ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリウス事情・・・

先週、今話題のプリウスに試乗しに行ってきた。
Gグレードの試乗に甲子園に行く前の午前中に・・・
10時の予約だったけれど、割り込みがあり、待たせられること
30分ほど・・・やっと回ってきた。
乗った感じは未来カーみたい。静かだったかな。
発進時、低速が思ったほどなく鈍かった。
シエンタの方がましなような感じ。
中速域からはレスポンスは普通。問題は無いようだった。
静かさは勿論言うことはあまりなく、静かだった。
アイドル時は当然、エンジンは回っていないので殆ど無音。
センターメーターでモーター、エンジンの配分が分かるモードに
切り替え忘れしてたので少し後悔・・・
燃費メーターでは22キロくらいを表示していて、悪くても公表値の
7割~8割くらいは街中でいくのかなと。
給油回数が減ることは間違いなさそう。
自分としてはあと、空間がもう少しある、ワゴン系のハイブリッドを
出してもらえたらなと思う。
普通車では人間が乗れるだけで、荷物スペースに限りがあって
よろしくない。
とか言って、1BOX程のスペースはもう普段は要らないし・・・
いい車がもっと出ないかなと期待・・・

しばらくはシエンタを乗り続けることにまだなりそうで。。。
2回目の車検も準備してる訳で・・・
いつになることやら。。。
[PR]
by myuupapa | 2009-05-31 12:08 | 日記