人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兵庫突堤オフ&我が家に新入り?

金曜日・・・ボ・・・出たので嫁両親つれて焼肉食べにいった。何度行っても美味しい。
でも食べる量は落ちてるな~

土曜日・・・朝から息子さんのクリスマスプレをキープしに某Y電機に行った。キープ完了!
しかし贅沢なプレゼントやなって。これで性格が早く素直になってくれればなと思うのだが。
依然として逆行・・・(:_;)
併設されてる某ニ○リで約10年の使用でへたったベッドマットを買いに行った。配達は15日
だが今使用のものは13日に荒ごみ行きに・・・(゚゚;)エエッ その間は?ということに。
次いでTDLに行った際に判明したジーンズの破れの為、ショップに買いにく。うー。。。
32Wだった。やせんな~っと。しかし高い。ま、2.3年は使用するのでいいかなと。
あとコー○ンでSUB PCの画面保護用にフィルターを購入する。
ひょんなことから優しい?嫁思い?(笑)の私はある家族新規参入を許可してしまった・・・
でコー○ンで事前情報入手していざア○ーゴへ!水槽、フィルター、ライティングセット、珊瑚砂、
塩、水を作る素?など買い込み家に帰る。サーモスタットは前使用のものが有ったかなという事で
購入を見合わせる。さーて日曜の仕事の材料はとりあえず完了。
夕方・・・兵庫突堤メンバーのオフ会に神戸に向かう。出発が遅れ、5時前の出発となった。
高速使用で6時過ぎに実家に到着、食事をさせてもらい、息子さんを置いて集合場所についたのは
あらら~もう7時半も回ってた。(-_-;)先に着いてる者より未だ?って。結局場所違いで
いた人も・・・でしばし時代が戻る。このときはなぜか皆少年?のように戻る。高校卒業したくらいまで。
結局MAX8台揃った。車種は色々。旧プレサージュ、シエンタ2台、X-TRAIL、ドミンゴ、ノア、
ウイッシュ、新エスティマでった。集まり好きな私は又皆を集めてしまった。。。(笑)
皆、喜んでくれてる???ようなのでいいかなと。年年会もとなると大変だけどこの時期にと
恒例にしてしまおうとしてもう3回?ほど続いてるので定着すればなと。
重○くんの足の具合が良くないようだった。思った以上に深刻のよう。早く良くなればなと。
ひさしぶりだった。又来年~早いけど良いお年をと解散した。
帰りは実家に息子さんを迎えに行き、帰りも高速。やはりETCを入れると使っちゃいますね。

日曜・・・朝早くから娘が近くに歌いにということで7時起きに。(-_-)zzz・・・
送りは嫁さんが行った。その間、私は水槽をセッティングにかかる。やはり淡水で経験が有った事が
生きているせいか基本的な順序はお手の物。とりあえずヒーターを仮セットして比重合わせして
終わる。昼から娘の歌を聞きに皆で向かう。なーんや1曲かとすぐ終わる。障害者のボランティア出演
だったようだ。
その後、買い物に・・・。アルペンに行くが予想通り店は無く、DEPOに向かう。目的は壊れた
スキーブーツの補修。値段によっては新調も考えねば・・・(><)
次いで晩御飯の買い込み、で最終再度ア○ーゴに向かい>゚))彡とヒーター、岩?水温計等
購入。家に戻って水質チェック!ちょっと比重が高めだが許容範囲ということでOK。
魚が入ったビニルを水槽の水温になじませいざ放流。最初しばらく発色が悪かったがエサも
取り、糞もしてくれてるようなので順調の様子。
しばらくはこの1匹で水質を安定させることに。うまくいくかな・・・

とバタバタしたせいもあり晩御飯を食べて息子と風呂も入ることが出来ず11時過ぎまで寝て
しまった・・・こんな時間に・・・ねよっと!
by myuupapa | 2005-12-12 01:11 | 日記