人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

支出がかさむ~

昨年末にハウスチェックを受けてショックを受けた。なんとカラベストの防水効果が
無くなっていてそれ自体に染み込んでいるようだった。
これを通過してかどうか屋根裏部屋ののじ板と呼ばれる板まで染み込んでる?
ようだった。屋根の耐久年数を長くしたいのであれば軽量瓦か金属瓦に載せ替え
しないといけないみたい。こうなると200万コースらしい。現状のカラベストは
あと2年で使用不可になるらしい。いまは大丈夫らしいが・・・
安い利点はあるが、メンテナンスの期間、サイクルが短い欠点もある。
この業者によるとこうだった。あと嫁方の父親がパナホームをやってるので
ニューウエーブという瓦屋根でどうなるか、本当に載せ替えが必要なのか今週土曜
13日に来ることになった。
今日は私の友達であり自営社長に来てもらい屋根に上がってもらって、屋根裏も見てもらい
妥当性を判断してもらった。見解は載せ替えは要らないだろうという事だった。
一体どうすればいいんだろう???友達の概算見積もりは外壁のサイディングメンテ、
屋根カラベストのコーティング作業するのに足場代やらなんだかんだで100万で足りるだろう
ということだった。安くいい方法がみつかるといいのだが。。。
さ~てこんな大金どこで捻出するか又大変になりそう。。。(;^_^A アセアセ・・・
さらにさらに車の乗換えが延びる~あーあ・・・・
しばらくプラモデル状態やな~っと。
by myuupapa | 2007-01-09 23:19 | 日記