ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予測しない痛い出費が・・・・

上の娘が試験前ということ、嫁さんが頭痛で調子悪いと
いうことも有って、今日は殆んど家から出ることなしだった。
私は昨日仕事の筋肉痛が治ってないのと、身体が治ってないのと
やらで。。。
息子は相変わらず我侭放題。都合が悪くなるとプイッ!

夕方前に車の中で編集したCDが聴きたくて乗って聴いてた。
急に電圧降下した。CDの音が不安定に、ナビが再起動、レーダーも
再起動して変な音。もしや?と思ったが、この場は負担をかけずに
おこうと一旦家に入った。
少し経って嫁さんと晩御飯の買い物にと車に乗り込み、セルを・・・
ところがバッテリーが弱ってセルが弱ってるウニウニっていう音では
なかった。バッテリーのせいだとは思ったが念のためにディーラーに
電話した。
思ったとおり原因はバッテリーだろうと。最近のバッテリーは急に悪く
なるみたいで、以前も何回かそのような事を聞いたことがあった。
しかしまさか?ってね。3年4ヶ月の短い期間で上がるもの???
昨日娘のコーラス送り迎えで嫁さんが乗ったときは問題無かったようだ。
お陰で2諭吉も飛んでいってしまった。あーあ・・・

選んだのはメンテナンスフリーで6万キロまたは3年という保証のものにした。
標準46Bだが55Bに少々パワーアップしておいた。
何だか鉛の高騰は職場だけへの影響でなくバッテリーにもやはり余波が
来ていた様で値上がっていたようだ。
c0071965_2341733.jpg
[PR]
by myuupapa | 2008-01-20 23:08 | シエンタ