ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3連休・・・でも。。。

明日土曜は朝から娘の病院、息子の学生服合わせと午前中はバタバタ。
昼からは特に・・・でも寒そう。

明後日は恐らく娘のコーラス送り迎え?かな?少しでも暖かくなれば
例の磨き作業ができるかな?

月曜の祭日は・・・嫁さんの勤める、アミーゴ高槻店が焼けて1周忌。
早いな。1年。忘れもしない、丁度1年前。事件は起きた。
いつもどおり祭日で朝2階で嫁さんと寝てた。
と、嫁さんの携帯に電話・・・悲報!!店が焼けた!僕らはその言葉にあ然。
急いで着替え、現場に。すると鎮火した後の店。焦げ臭い店。
大量の水を放水され、店が、表が水浸し。従業員は呆然。お客さんの、
従業員のしゃがみ込む姿。
言葉がでなかった。え?中の動物たちは?・・・・・・・・涙がにじむ。
知らずに訪れるお客さん。
昨日、嫁さんの送り迎えで来てた。うちの愛犬も来てた。あ然・・・
同じ犬種、シュナウザーも居た。小さい、小さい命だった。ほんとに小さい・・・
他にも沢山。。。沢山。。。皆、皆、皆・・・帰らぬ子等に。
原因はささいな事だった。
同じ店に入ってる生態、犬猫の管理をしてるところからの出火だった。
以前から指摘してた、タコ足配線?オイルヒーター?と見られる。
冬なのでカーペットが入ったまま、店内は無人になっていた。
何らかの原因で発火、炎上。
罪もない子等は皆、亡くなった。命をなんやと思ってる。
1ヶ月ほど嫁さんは従業員と一緒に焼けた店の片付けに出てた。
7ヶ月ほど他店で勤め、去年10月から近隣、常連さんの支えも有り、
店は再開した。
でも、でもあの子等は帰ってこない。生きていたら、楽しい毎日が待っていた
だろうに。無念や。2度と繰り返さないで欲しい。誓って欲しい。
もうこんな犠牲者を出さないで欲しい。
ごめんね。ごめんね。私からはあの前日見た、シュナウの子犬の顔が消えない。
熱かったろうに、苦しかったろうに。小さな小屋に閉じ込められて逃げられなくて。
鳴いてたんだろうに。力一杯、声がかれるほどに。
天国で沢山の友達等と遊んでるだろうね。きっと、きっと。
[PR]
by myuupapa | 2008-02-09 00:25 | 日記