ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ引越しました

ブログこちらに引越しました。
訪問いただいてる方はブックマークの変更お願いします。
[PR]
# by myuupapa | 2010-06-10 23:13 | 日記

MOF全国オフ開催予告!!

エスティマ倶楽部に所属又は所属していた皆さん!
“元エスティマ、現エスティマ乗りの大集合オフ開催予告!”

ETC割引の恩恵を生かして集まりませんか。
当時交流が有った時から皆さん大きく環境が変わって
いると思います。
そろそろ1度再開しませんか?

★日時:2009年 10月31日~11月1日(泊まりを予定)
(又は1週間ずれの可能性有り)

★場所:浜名湖近辺

★意見等有ればどしどし寄せてください。
★未返信の方~レス下さい

★参加予定レスの方
出目金さん、KINさん、びぃさん、ひろみさん、鬼雅さん、1046さん、
タッチさん、名犬パトラッシュさん、りょうみんさん、ミュウ

★不参加レスの方
aiaiさん
[PR]
# by myuupapa | 2009-10-31 12:00 | オフ会

気分悪!

押し出しサヨナラやて
ありえへんわ
ジェフももう頼られへんで~
アッチでよかったんちゃうんか
by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2009-06-10 20:46

なんやこの様は…

久保よ、江草よ、渡辺よ…
連勝止めやがって~
修正きかんよーな事すなや!
[PR]
# by myuupapa | 2009-06-08 20:39
滋賀県のシエンタオフに参加してきました。
シエンタ17台、VOXY1台、1100のバイク1台で
楽しいBBQオフでした(^^)
けんぱさん、アジャバシさんお疲れ様。
泊まり組はマダマダ明日までロングオフなんで頑張ってくださいね。
詳しくは嫁実家より戻ってからアップということで…
by mobile

<続き>
c0071965_0134884.jpg


c0071965_137686.jpg


c0071965_1151025.jpg


皆さん、お疲れ様でした。

◆参加者(リストもらったのですが他レポート見て修正しますm(__)m)
◆台数:シエンタ 17台
    VOXY   1台
    バイク   1台
BBQは肉有り、魚介有り、野菜有り、焼きそば有りと
美味しく頂きました。イカ焼き美味しかった~
醤油味の焼きそばもソース味とは違って、ラーメンのような
味で美味しかった~皆でワイワイはやはりいいものですね。
車の方は台数揃っただけあって皆特徴有る弄りがてんこもり!
見て聞いて飽きないものでした。
真似の出来ないネタが多かった~
不用品市?でのジャンケン大会では、いっぱい頂いて
(良かった?のかな?)帰りました。
早速エアクリは交換しちゃいました(^^)
c0071965_1355483.jpg


日帰りということで途中帰還させてもらい、すみませんでした。
又、後片付けもできず失礼、失礼でした(゚゚)(。。)ペコッ
今回の燃費は15.8km/Lで家まで戻れました。
高速料金も一部区間特別になり片道1050円・・・
天気は曇りで過ごしやすかったですね。
曇って良くなかったのは八日市から東だけ?
帰りの高速はどんどん回復してきましたね。
さて、今頃未だ泊まり組はバンガローでがんばろー・・・
してるのかな?
明日は皆無事帰って下さいね。
又、会えるの楽しみにしています。
最後に幹事のけんぱさん&アジャバシさん、お疲れ様でした。
[PR]
# by myuupapa | 2009-06-06 18:55 | オフ会

いざ決断!!

とりあえずお世話になることに・・・
明日のシエンタイベントに参加予定ということで
準備始めないと(今頃からか~)
明日は5時起きだな~
ワンコの散歩行って、車軽く洗って・・・(洗えるか~)
用意確認して・・・朝ごはん食べて~(遅れても食うか・・・)

虎は快勝した。
ブラゼルデビュー!!
やってくれそうやわ。
新たな虎の主砲になってほしい!!
[PR]
# by myuupapa | 2009-06-05 22:49 | オフ会

神頼み…

c0071965_21544162.jpg

あたんないかな~
by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2009-06-03 21:54

あかんやろ~

今日から6月でバスの運行ルートが別れた。
7時25分のバスでも、座れんとはどういうこっちゃ!
(>_<)10分おきはきついな~バスん中暑いし…
by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2009-06-01 07:31

プリウス事情・・・

先週、今話題のプリウスに試乗しに行ってきた。
Gグレードの試乗に甲子園に行く前の午前中に・・・
10時の予約だったけれど、割り込みがあり、待たせられること
30分ほど・・・やっと回ってきた。
乗った感じは未来カーみたい。静かだったかな。
発進時、低速が思ったほどなく鈍かった。
シエンタの方がましなような感じ。
中速域からはレスポンスは普通。問題は無いようだった。
静かさは勿論言うことはあまりなく、静かだった。
アイドル時は当然、エンジンは回っていないので殆ど無音。
センターメーターでモーター、エンジンの配分が分かるモードに
切り替え忘れしてたので少し後悔・・・
燃費メーターでは22キロくらいを表示していて、悪くても公表値の
7割~8割くらいは街中でいくのかなと。
給油回数が減ることは間違いなさそう。
自分としてはあと、空間がもう少しある、ワゴン系のハイブリッドを
出してもらえたらなと思う。
普通車では人間が乗れるだけで、荷物スペースに限りがあって
よろしくない。
とか言って、1BOX程のスペースはもう普段は要らないし・・・
いい車がもっと出ないかなと期待・・・

しばらくはシエンタを乗り続けることにまだなりそうで。。。
2回目の車検も準備してる訳で・・・
いつになることやら。。。
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-31 12:08 | 日記
午前中は娘の携帯事で走り回り、昼からは菜に水やりと
添え木を直してと。
きゅうりの実が花のあとにどんどん増えてきた。
ワンコの餌&食材にいつ出来るか・・・
なすは育ちがそくわからない。一時付いてたアブラムシも
薬を噴いたのでもういなくなった雰囲気(^^)
縦に伸びないな。


c0071965_21433767.jpg


c0071965_2144687.jpg


それからはと。
車内を掃除機で掃除して、要らないものをまとめてと。
雑巾での拭き掃除もやった。
エンジンルームも軽く拭き掃除をと。
ヘッドカバーの色塗りもいいなと思うけど
皆やってるしなと。
車内は久々に奇麗になったなと。。。
次のネタは有るものの、なかなか行動に移せず。

会社のPCを持って帰ってきた。
勿論、会社へのアクセス確認、リモートで仕事が出来るかの
確認のため。
とりあえず問題なく繋がった。
あとはいろんなサーバにアクセスして対応が出来るように序序に
していかなと。
モバイルワークステーションと言いながら、めちゃ重たい。
今朝はこのお持ち帰りのせい?で腰がへろへろに。

虎は見るに見かねない。相変わらずの貧打!
なさけな!6/5のブラゼル登場が楽しみ。
なんとか空気を変えてほしい。

そう。
再来月に延び延びになってた家族旅行が決定になった。
娘の高校受験が終わって、春休み・・・いや暇がない。
来年の空いてる1月・・・イベントが楽しくない。
ということで急遽思い切って決断の運びとなった。
目的地は言うまでもなく・・・TDL&TDS
しかし、今回はマイカーは出動せず、嫁実家のエスティマで
行くことに。
子供も大きくなり、東京までのロングでは皆、大変だということで。
残念ながらそうなりそう。
しょうがないなと。
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-30 21:45 | 日記

後ろがあかん!

阿部は良かったのに…
ウィリアムスはもはや昔の久保田状態…
完璧を求めるのはかわいそうやけど
球に勢いのない藤川は…
セーブの無いチームではもぬけの殻
優勝Vなんて…………………
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-26 21:33

コールドならんうちに…

c0071965_145427100.jpg


先制点とって楽に進めようや~

結局ノーゲーム。
勝ってなくてよかったのやら・・・
しかし、雷、雨、一時ながら凄かった。

ま、感謝デーでグッズが貰えただけでもよしとすっか!
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-24 14:54 | 阪神タイガース
午前中は雨の前と言うのに洗車。
これもフェンダーキット取り付けに為にということで。
昼からはガレージでは全体のイメージが出来ないということで
とあるスーパーの屋上へと。。。
既に弄ってた人が居るのにはニンマリ(^^)
道具、キットを準備して、あーだこーだとイメージング。
まずは右側から。次いで左側と作業を進めた。
やっぱり長い。これなら半額くらいで売ってくれても
いいのになと・・・


c0071965_21403729.jpg



菜園というほどのことはしてないけど、なす、きゅうりの
方も着々と大きくなってきた。
今ではキュウリに花が咲き、実が付いてきたのには( 。)カンド-。
今度はなすがやばい!アブラムシってなんでつくんたろな。
ひまわりにも虫が。。。(>_<)
朝顔も日のあたりが悪い所に有ったせいか成長が遅かったので
植え替えた(^^;これでつるが伸びてくるかな?


c0071965_21412824.jpg


c0071965_21415411.jpg



虎はやっと連敗脱出したようだ。
又泥沼に入らねばいいが・・・いい時と悪い時の差が有り過ぎ!
明日は雨予報。。。チーム状況が寒い上、雨は最悪!
これで見に行って寒い試合だったら体調だけ悪くしていいことなしに
なりそう。
どうしようかなと・・・

そうそう。明日午前中はプリウスに試乗!
中が狭いので買うことは無いけどどんなに変わったかレポートということで。
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-23 21:43 | 日記
明日は天気が良さそうなので例のパーツを取り付けようかなと。
しかし、長過ぎ!次の車にも使えそう(笑)


c0071965_21214630.jpg


弱トラは見たないわ!
テレチャン変えたった!
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-22 21:23 | ヤフオク

そろそろ限界やで・・・

虎よ目を覚ませ!!!
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-20 21:50 | 阪神タイガース

林ちゃん復活や!

もう完全に負けやとおもてた。
野球中継が帰宅中に切れて見てなかった。
NEWS見ると(゚゚;)エエッ
林ちゃんが打って追い付いてたとは・・・(^^)
しかし、ええ加減にしたらんと久保が
可哀そうやわ。
くさってまうで。。。
明日こそ頂きや!Gよ沈め!!!
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-19 23:06 | 阪神タイガース

我が家にも影響が…

今日から中学の息子、高校の娘とも24日まで自宅待機。
神戸に住む母の職場も休みになったみたい。
今週末、甲子園〓が有るんだけど、どうしたら…
今日から通勤時はマスクが復活。
電車に乗っても、ホームでも異様な光景。
いつまで続く?
by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-18 21:09

雨はつまらない・・・

昨日は晩に義理の弟?嫁弟くんと初めて飲みにいくことを
決行!結局リーズナブルな店は皆いっぱいでちょっと
高い店になって(/_;)でもコミュとれてよかった(^^)なと。
今度こそ目的の焼鳥屋さんに行くぞ!!!

今朝はそのせいあって、ビールが悪かったのか飲み過ぎたのか
前日に対策したのに頭痛がひどいやら、久々に吐くは。。。
たいへんだった。夕方位にやっとましになったかな。
そして雨・・・
ほんと何もできなかった、しなかった週末だった。
ほんと雨は面白くない。

昨日、茄子の苗を見るとアブラムシがいっぱい。
ストレートの水で流したが夕方にはもう戻ってた。
やっぱり農薬スプレーをかけないと駄目なのかな。
今度は気をつけないと。。。枯れないように。

トラは同一カード3連敗ほんま絶望的やわ。
接戦に勝てないようではあかん。この3試合おんなじ内容
ばっかで追いつかれてばかり。
高騰してる投手を見殺しにしてた。
悪い空気のまま、借金して交流戦に突入に。
月末の風船飛ばしも微妙な雰囲気だし・・・関係ないか。

で・・・
インフルエンザ騒動。日本ではよっぽどのことが無い限り、
かかってもきちんと対応できれば大丈夫な様子。
ショックなことに地元神戸の有名校までがその対象に
なってたこと。そして大阪府に拡大されてたこと。
ちなみにうちの息子の中学は様子見であす休校だって。
中途半端な。。。。子供は喜んでますけど。
外出はできんぞと。
娘の高校は連絡無いので通常通りみたい。
会社は・・・休みになる訳はないけど、通知連絡が携帯に
入ってきた。
発熱の際の対応ということで。ふーん・・・・って。

そう。
例の悩んでたものの件、プチっとやっちゃいましたね。
週末が楽しみ。ちょっと間、大きな弄りはお預け?かな。
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-17 21:54 | 日記

どうしよ。。。

前から欲しかったあるものをとうとう見つけて
しまって・・・悩みing中~結局プチッっとやっちゃいそう。
ネットブック買ったとこやし・・・でも欲しいし・・・
貯え大丈夫かな・・・・
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-15 23:15 | DIYネタ

EYELINE~

今日はいろいろ用事が溜まってたので会社は
お休み~
で昼ごろから嫁さんと出かけて帰ってきてから
どうしよ・・・と考えつつ材料を大分前にヤフオクで
落としてたんでヘッドライトの箇所をけがいて型どり、
装着!!
最初は大きめのアイラインだったけど。
見れば見るほどおかしいので、急遽細めにカットを
入れた。
なかなか・・・自己満足(^^)


c0071965_19424524.jpg


c0071965_194405.jpg
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-13 19:47 | DIYネタ