ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:シエンタ( 49 )

少し遅れた新年会?

昨日はnatsuさん、hidetomoさんと3人で福島の某焼き鳥屋さんに
行った。約1年ぶりの再会だった。
時間のブランクは全くなく会っていきなりのトーク・・・
店に入ってからも、家族の話、政治の話、趣味の話、少々仕事の話等など
バラエティに富んだ。
車の繋がりはいいなと、こういう時思う。
次回は暖かくなってから、ホルモン焼き屋での飲み会にしようと
いうことで解散となった。
あっという間の3時間ほどだった。

本日午前中、昼過ぎまではフェレズの小屋の改造作業。
2つのケージをドッキングさせて広々と使えるように改造した。

弄りは・・・無し。疲れた~(^_^; アハハ…

今週の歩数は・・・57,300歩
毎日の工場往復が効いたんだろう。。。
[PR]
by myuupapa | 2009-02-07 15:14 | シエンタ

やばかった~

この前の土曜日、夕方。。。
さー娘が帰ったので買い物にと外に出て車のドアを開ける。。。
するといつもと様子が変?キュイーン!!これは???
セルをひねる。(゚゚;)エエッかからん!
するとどこからともなく又、キュイーン!!原因はコンバーターだった。
BTT直結の為、ONしっ放しだとモロいかれる。
嫁さんが携帯の充電をしてて忘れてたらしい。
ということで原チャリのBTTから繋いで復活させた。今のところ息を吹き返したが
大丈夫かな???今年の1月に買ったばかりなのに~なんとかもつ?かな。。。

なんかしんどいので風呂入って寝よっと。
[PR]
by myuupapa | 2008-12-01 22:33 | シエンタ
関係者は既に知ってるんでしょうね・・。
今日Dの人から聞きました。シエンタ存続決定のようです。
なんか嬉しかったですね。
こんな良い車、生産中止にしては駄目ですよ!トヨタさん。。。
でもってパッソワゴンみたいなのが間もなく出るみたい。
スライド無しの7人乗り。顔がルミオンショート?パッソかな?お尻が
ノートって具合かな。
営業さん用のカタログ見せてもらいました(^^)
うちのシエンタくんは暫く洗ってもらえず表も中も汚い~洗わねば。
でもしんどい~

虎はええ加減にせーよ!プライドっちゅうもんはないんか。
[PR]
by myuupapa | 2008-09-20 22:33 | シエンタ
昨日ノーマルマフラーの嫁ぎ先が決まった!っと喜んでたのだが
未だ落札者から連絡なし。。。困るんだよね。レスポンスの悪い方は。
たまに居るんですよねこの手のマイペース方・・・困るな。。。
[PR]
by myuupapa | 2008-03-25 00:29 | シエンタ

メンテナンス~

予約していたオイル交換をボトルキープで・・・
去年以来なので4ヶ月ほど経ってたかな。
でこれまた、注文してたエアコンフィルターの方も
入荷されてたのでお持ち帰り・・・装着してもらうと
きっちり手数料取られるから自分で交換~
入れ替えるだけ。。。3年以上もの放置フィルターは
凄く目詰まりしてたようだ。花粉やらなんやかんやと
取り除き車内がクリーンになるかな・・・
c0071965_184501.jpg


c0071965_1853631.jpg


[PR]
by myuupapa | 2008-03-20 18:06 | シエンタ
上の娘が試験前ということ、嫁さんが頭痛で調子悪いと
いうことも有って、今日は殆んど家から出ることなしだった。
私は昨日仕事の筋肉痛が治ってないのと、身体が治ってないのと
やらで。。。
息子は相変わらず我侭放題。都合が悪くなるとプイッ!

夕方前に車の中で編集したCDが聴きたくて乗って聴いてた。
急に電圧降下した。CDの音が不安定に、ナビが再起動、レーダーも
再起動して変な音。もしや?と思ったが、この場は負担をかけずに
おこうと一旦家に入った。
少し経って嫁さんと晩御飯の買い物にと車に乗り込み、セルを・・・
ところがバッテリーが弱ってセルが弱ってるウニウニっていう音では
なかった。バッテリーのせいだとは思ったが念のためにディーラーに
電話した。
思ったとおり原因はバッテリーだろうと。最近のバッテリーは急に悪く
なるみたいで、以前も何回かそのような事を聞いたことがあった。
しかしまさか?ってね。3年4ヶ月の短い期間で上がるもの???
昨日娘のコーラス送り迎えで嫁さんが乗ったときは問題無かったようだ。
お陰で2諭吉も飛んでいってしまった。あーあ・・・

選んだのはメンテナンスフリーで6万キロまたは3年という保証のものにした。
標準46Bだが55Bに少々パワーアップしておいた。
何だか鉛の高騰は職場だけへの影響でなくバッテリーにもやはり余波が
来ていた様で値上がっていたようだ。
c0071965_2341733.jpg
[PR]
by myuupapa | 2008-01-20 23:08 | シエンタ
本日は5台の参加により合同BBQオフ開催となりました。
詳細は後ほど?クラブHPにてアップします。
とりあえず報告まで・・・
参加者:パトリオットさん、hidetomoさん、myuupapa
     緑のたまごさん、美沙&美紀のパパさん
c0071965_18295831.jpg
♪♪オフミ画像アップ完了です!♪♪


c0071965_18302955.jpg


c0071965_1833166.jpg
◆参加された方々、ご苦労様でした。
  参加出来なかった皆さん、又行いましょう。
[PR]
by myuupapa | 2007-11-25 18:34 | シエンタ
暑い長い夏も終わり、急に涼しくなり体調など壊されていませんか?
この度、Sienta Kinkiの皆さんと私が取り纏めのミニバンクラブMOFとの
合同BBQオフを開催致します。
奮って参加願います。

日時:11月25日(日) 10時より(解散はなりゆき(退散自由です))
場所:枚方大橋(枚方側)下付近
c0071965_23351472.jpg


食べ物:各家族単位で好みのメニューで用意下さい。
      単身で来られる方は食材を適当に持ってきてください。
      私のところや良心的ばかりですので焼いて食べれます。
道具:これも家族単位でご用意下さい。
駐車場:事前に参加表明頂いた方はhidetomoさんに場所取りしておいて頂きます。
その他:寒い時期に入ってるかもしれませんので暖かい用意もお願いします。

◆参加可否はSIenta Kinki BBS又は私のクラブのBBSにかきこ又は直メール下さい。
あと飲酒はドライバーの方、厳禁です。

★ご協力:hidetomoさん
[PR]
by myuupapa | 2007-11-25 12:00 | シエンタ
今日も昼前から昨日からの作業を再開。。。
リア側両方ともやりたかったが娘のコーラスイベントの為、中断・・・
左は終わったけど右は来週に残してしまった。
とりあえずリアドアカーテシの左側が終わった。加えてスモール連動で
ドリンクホルダーから又また怪しい光を・・・足元を柔らかにパープルで照射。。。
スライドドアのドア側から本体側に配線の引き回しという課題が出来たので
あとは時間の問題だけ?かな。
リアスライドにカーテシはあんまり手をかけていないアイテムでは???
作業中にドアを開けっ放しにすることが多いのでON-OFFスイッチをどこかに
設けないと・・・
天井からのスポットは探していたパーツもSABで見つけたのでこれも時間の
問題かな・・・
休みが1日欲しいなと・・・・
c0071965_2255966.jpg


c0071965_22571071.jpg


3時過ぎからは娘のコーラスイベント地元の市民祭に行ってきた。これはコーラス
ばかりのイベントで楽しかった。
娘の方も年末の集大成にむけ大詰めの時期が来ていて仕上がり度合いもいいようだった。
[PR]
by myuupapa | 2007-11-11 20:17 | シエンタ

足元に怪しい光完了!

昨日4連発×2の準備済み例の怪しいLEDを本日セット完了。
昨日トラブル発生&車内配線中またまたトラブル発生にて急遽配線変更。
3連&3連になった。前につけてたフットランプよりは格段に照らしてるなイメージが
アップした。実際にはもっと怪しいパープル。
c0071965_23175578.jpg


久しぶりにSABに行った。娘の迎えまでの時間が中途半端だったので合間に
配線パーツの買い物とヒューズの買い増し、あと気なってたタイヤのローテーションも
やってもらった。会員さんメリットの1年1回ローテーション無料サービス使用で・・・

明日は・・・朝から出来るだろうかリアの作業・・・又内張りをバキバキせねば・・・
穴開けて・・・固定して・・・なんか合間合間の作業なので思うように捗らない。
午前中は娘の買い物が有り、皆でジャ○コに作業開始は2時を回ってからになった。
[PR]
by myuupapa | 2007-11-10 23:19 | シエンタ