ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 353 )

ブログ引越しました

ブログこちらに引越しました。
訪問いただいてる方はブックマークの変更お願いします。
[PR]
by myuupapa | 2010-06-10 23:13 | 日記

プリウス事情・・・

先週、今話題のプリウスに試乗しに行ってきた。
Gグレードの試乗に甲子園に行く前の午前中に・・・
10時の予約だったけれど、割り込みがあり、待たせられること
30分ほど・・・やっと回ってきた。
乗った感じは未来カーみたい。静かだったかな。
発進時、低速が思ったほどなく鈍かった。
シエンタの方がましなような感じ。
中速域からはレスポンスは普通。問題は無いようだった。
静かさは勿論言うことはあまりなく、静かだった。
アイドル時は当然、エンジンは回っていないので殆ど無音。
センターメーターでモーター、エンジンの配分が分かるモードに
切り替え忘れしてたので少し後悔・・・
燃費メーターでは22キロくらいを表示していて、悪くても公表値の
7割~8割くらいは街中でいくのかなと。
給油回数が減ることは間違いなさそう。
自分としてはあと、空間がもう少しある、ワゴン系のハイブリッドを
出してもらえたらなと思う。
普通車では人間が乗れるだけで、荷物スペースに限りがあって
よろしくない。
とか言って、1BOX程のスペースはもう普段は要らないし・・・
いい車がもっと出ないかなと期待・・・

しばらくはシエンタを乗り続けることにまだなりそうで。。。
2回目の車検も準備してる訳で・・・
いつになることやら。。。
[PR]
by myuupapa | 2009-05-31 12:08 | 日記
午前中は娘の携帯事で走り回り、昼からは菜に水やりと
添え木を直してと。
きゅうりの実が花のあとにどんどん増えてきた。
ワンコの餌&食材にいつ出来るか・・・
なすは育ちがそくわからない。一時付いてたアブラムシも
薬を噴いたのでもういなくなった雰囲気(^^)
縦に伸びないな。


c0071965_21433767.jpg


c0071965_2144687.jpg


それからはと。
車内を掃除機で掃除して、要らないものをまとめてと。
雑巾での拭き掃除もやった。
エンジンルームも軽く拭き掃除をと。
ヘッドカバーの色塗りもいいなと思うけど
皆やってるしなと。
車内は久々に奇麗になったなと。。。
次のネタは有るものの、なかなか行動に移せず。

会社のPCを持って帰ってきた。
勿論、会社へのアクセス確認、リモートで仕事が出来るかの
確認のため。
とりあえず問題なく繋がった。
あとはいろんなサーバにアクセスして対応が出来るように序序に
していかなと。
モバイルワークステーションと言いながら、めちゃ重たい。
今朝はこのお持ち帰りのせい?で腰がへろへろに。

虎は見るに見かねない。相変わらずの貧打!
なさけな!6/5のブラゼル登場が楽しみ。
なんとか空気を変えてほしい。

そう。
再来月に延び延びになってた家族旅行が決定になった。
娘の高校受験が終わって、春休み・・・いや暇がない。
来年の空いてる1月・・・イベントが楽しくない。
ということで急遽思い切って決断の運びとなった。
目的地は言うまでもなく・・・TDL&TDS
しかし、今回はマイカーは出動せず、嫁実家のエスティマで
行くことに。
子供も大きくなり、東京までのロングでは皆、大変だということで。
残念ながらそうなりそう。
しょうがないなと。
[PR]
by myuupapa | 2009-05-30 21:45 | 日記
午前中は雨の前と言うのに洗車。
これもフェンダーキット取り付けに為にということで。
昼からはガレージでは全体のイメージが出来ないということで
とあるスーパーの屋上へと。。。
既に弄ってた人が居るのにはニンマリ(^^)
道具、キットを準備して、あーだこーだとイメージング。
まずは右側から。次いで左側と作業を進めた。
やっぱり長い。これなら半額くらいで売ってくれても
いいのになと・・・


c0071965_21403729.jpg



菜園というほどのことはしてないけど、なす、きゅうりの
方も着々と大きくなってきた。
今ではキュウリに花が咲き、実が付いてきたのには( 。)カンド-。
今度はなすがやばい!アブラムシってなんでつくんたろな。
ひまわりにも虫が。。。(>_<)
朝顔も日のあたりが悪い所に有ったせいか成長が遅かったので
植え替えた(^^;これでつるが伸びてくるかな?


c0071965_21412824.jpg


c0071965_21415411.jpg



虎はやっと連敗脱出したようだ。
又泥沼に入らねばいいが・・・いい時と悪い時の差が有り過ぎ!
明日は雨予報。。。チーム状況が寒い上、雨は最悪!
これで見に行って寒い試合だったら体調だけ悪くしていいことなしに
なりそう。
どうしようかなと・・・

そうそう。明日午前中はプリウスに試乗!
中が狭いので買うことは無いけどどんなに変わったかレポートということで。
[PR]
by myuupapa | 2009-05-23 21:43 | 日記

雨はつまらない・・・

昨日は晩に義理の弟?嫁弟くんと初めて飲みにいくことを
決行!結局リーズナブルな店は皆いっぱいでちょっと
高い店になって(/_;)でもコミュとれてよかった(^^)なと。
今度こそ目的の焼鳥屋さんに行くぞ!!!

今朝はそのせいあって、ビールが悪かったのか飲み過ぎたのか
前日に対策したのに頭痛がひどいやら、久々に吐くは。。。
たいへんだった。夕方位にやっとましになったかな。
そして雨・・・
ほんと何もできなかった、しなかった週末だった。
ほんと雨は面白くない。

昨日、茄子の苗を見るとアブラムシがいっぱい。
ストレートの水で流したが夕方にはもう戻ってた。
やっぱり農薬スプレーをかけないと駄目なのかな。
今度は気をつけないと。。。枯れないように。

トラは同一カード3連敗ほんま絶望的やわ。
接戦に勝てないようではあかん。この3試合おんなじ内容
ばっかで追いつかれてばかり。
高騰してる投手を見殺しにしてた。
悪い空気のまま、借金して交流戦に突入に。
月末の風船飛ばしも微妙な雰囲気だし・・・関係ないか。

で・・・
インフルエンザ騒動。日本ではよっぽどのことが無い限り、
かかってもきちんと対応できれば大丈夫な様子。
ショックなことに地元神戸の有名校までがその対象に
なってたこと。そして大阪府に拡大されてたこと。
ちなみにうちの息子の中学は様子見であす休校だって。
中途半端な。。。。子供は喜んでますけど。
外出はできんぞと。
娘の高校は連絡無いので通常通りみたい。
会社は・・・休みになる訳はないけど、通知連絡が携帯に
入ってきた。
発熱の際の対応ということで。ふーん・・・・って。

そう。
例の悩んでたものの件、プチっとやっちゃいましたね。
週末が楽しみ。ちょっと間、大きな弄りはお預け?かな。
[PR]
by myuupapa | 2009-05-17 21:54 | 日記
午前中は昨日来た食器棚に使う小さな棚を
MDFを使ってDIY。
いい感じにできた。トースターのところに台を
設けてその上に万能カッターを載せたかったので。

もう一つは今まで使ってたレンジ、トースターの
ラックを加工して寝室のテレビ台と交換のため、
一部ジグゾーでカット作業。
朝から忙しかった~終わると急いで外出の準備。

昼からは中学同期で同じクラブだった人がコンサートが
有るので如何?と連絡が有って、無料だったんだけど
チケットを送ってもらって嫁さんと行ってきた。
娘っ子も予定してたんだけど、言う通りには動かないね。
テスト前なんで遊びに行ってくるだってさ。

虎は何とか最下位は免れた様子。
まとめて点取らなくても、まんべんなく打てないものか。
同一カードの負け越しがあまりに多すぎる。
交流戦が終わった後の順位がそのままのゴールに成りかねない
ので早く戦力をアップさせてGに追いつかなくては。
ま、9月にMAXパワーが出せて、CSで勝ち上がってというのが
一番理想だけど。

小庭の話題・・・
日当たりの悪いひまわりは育ちが遅いな・・・
朝顔も遅いな・・・新たに植えたきゅうりの発育が遅いな。
今のところ順調なのはなす・・・くらいか。
これから暖かくなるので茎も太くなって伸びてくるかなと。
[PR]
by myuupapa | 2009-05-10 23:04 | 日記

朝からバタバタ・・・

この前注文してた食器棚が予定通り朝9時にやってきた。
朝起きて準備してたんだけど間に合わず、バタバタ。。。。
(;^_^A アセアセ・・・かきながらやったたのに・・・
あっという間に予定の場所に設置された。
引っ張り出した冷蔵庫の外回りを拭き拭き。。。
流し頭上の戸棚もこの際整理した。
部屋が変わっていくのはいい気持ちだ(^^)
明日は朝から夕方買い物してきたMDFをカットして
トースター台を作らねば。カットして補強してと
いう作業だが寸法がカツカツ。出来るかな???

昼からはバイクを動かさないとということで、会社の
後輩の勤める香里園のアルプラに行ってきた。
休日出てるハズ?だったのだが今日は休み?
だったようで居なかった(/_;)

虎は横浜BSとやってるんだけど最悪!!(`へ´)フンッ
今日も勝ててない。
ほんまどうないなっとるねん!やわ。
何年かぶりの最下位転落目前や。

結局車弄りは出来ず・・・

明日は中学同期、同クラブだった人のコンサート+αの
誘いが有ったので嫁さんと向かう予定。
娘は急遽、テスト前のお遊び約束をしちゃったらしく
行けなくなりそう。
ちょっと癒されに行ってくることに。。。
[PR]
by myuupapa | 2009-05-10 00:36 | 日記

明日から仕事モード

今日はGW最終日な訳で・・・
比較的おとなしく・・・してた。
今週末やってくる食器棚の置き場所準備を少し。
あとSABに行ってG会員特典の年1回無料タイヤローテーションを
しに行ってきた。
連休最終日ともあって空いてて、直ぐにお呼びがかかった。
ついでに無料点検もお願いした。
BTTが前に上がっててそれによる容量低下とATFを未だ
交換せずに4万キロ弱走ってるのでそろそろと言われた。
そういえば2万キロで交換目安だかんね。
ま、そんなに汚れはないようなのでまだ引っ張れるかな。
それよりファンベルト、BTTは気になる。
車検もそろそろだしどうしようかな。

昨日のドライブでの燃費結果・・・
約16.2km/L だった。
エアコンたいてた割にはよかったのかな。

さて2日行って又通常の週末。がんば!

結局GWの弄りはなかったトホホ・・・
週末出来るかな。

虎は2日も雨で流れた。。。折角いい流れだったのにな。
[PR]
by myuupapa | 2009-05-06 23:23 | 日記
昨日、久しぶりにBBQを満喫した。
嫁さんはバイトの為、不参加だったけど私の親、子供2人とで
枚方の河川敷で行った。
画像は最初の肉、自家製焼き鳥の串刺しは取り損ね・・・
途中のはまぐり、いか、飯ごう調理中のワンショットを。
最初の準備、後片付けは大変だけど食べてる時は最高(^^)
場所なれしてなかったので掟破りばかりしてしまってて
ちょっぴり反省。
最初朝、場所取りに置いてた場所は遊具等で遊ぶ場所だったらしく
誰もBBQの道具を開けてなかった(;>_<;)ビェェン
次いで終って車に荷物を積み込み時に分かったこと・・・・
橋の下ではBBQ禁止!これ見事うちのことやん!!って(^^;
次回は守らなければなと。
c0071965_2320194.jpg


今日は5/5 or 5/6にドライブ計画してるので、とりあえず
ジェットバックをはじめ、ルーフまで洗い、タイヤ、ホイルまで
ピッカピカに(^^)
そして昼からは子供等と食べてから、息子のテニススクール試合を
見に行って、水無瀬まで原チャでブイっと家具屋さん目指して
走りに行った。
目的は食器棚。模様替えを前々から考えててなかなか出来なかったので
今回こそ!ということでプラプラ。
2階にはないかなと端から端まで散策。
と、掘り出し物に直面!私を買って!っといわんばかりに置いてあった。
つかさず家に連絡。結果、売約、配送と事済ませてきた。
今度の土曜日に配送となった。
現品特価だったけど金額より高く見えるし、収納も良さそうだったので
いい買い物が出来たかなと。
c0071965_2319527.jpg


小庭の菜園はきゅりにアブラムシが大量に付いてしまった(/_;)
殺虫剤で試みたけど直噴し過ぎで枯れてしまった。
折角大きくなってたのに・・・
しょうがないので、諦め切れず30日の野球行きしなにDiyショップで
買って、帰りに持ち帰った。
今日、ようやっと新調した土とともに異なる鉢に植えた。
小庭では又、虫が付きそうだったので鉢植えにした。
今度こそ・・・事、今時期は虫が付きやすいそうなので要注意かな。

今、悩みが・・・高校に入ったばかりの娘。
ちょっとした反抗期?に入ってるようで扱いにくい。
親になって難しいなとつくづく悩む日々が・・・
[PR]
by myuupapa | 2009-05-03 23:23 | 日記

明日は家族でBBQ~

ん~久しぶりにBBQ。
用意が忙しい(^^;
ま、4人から5人なのでイス、テーブルセットと今日調達の
長椅子と小さい椅子が有ればいっか・・・
あとは食材、調味料、焼く機材。炭、その他色々。
準備を楽しんでるのは私だけ?かも???
とりあえず子供は予定空けとけ!!と。
天気もいいようだし、先ほど下食材の準備も出来たし。
朝から場所取り場所取り。。。。と。

今日は朝から嫁さんの定期検診にお付き合い。
早々に終わって、嫁実家の電気屋さんに寄って、
近くのDIYショップに出来たペットショップを下見に行った。
そのあとは尼崎に向かい、フェレショップに行ってきた。
途中帰りに買い物も交えて帰ったのはもう7時を回ってた。
よく走った~

明日からはG戦。さて滅多打ちに合うことは覚悟しないと・・・
そこをどう投手陣が抑えれるか。
問題は大きいけど。4日だけは勝って欲しいなと。
でも単純計算で3盾するとゲーム差は0.5に(^_^)3 フムフム。
さて、明日に備えなければ。
[PR]
by myuupapa | 2009-05-01 23:10 | 日記