ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スクーター( 5 )

久々に塗装仕事・・・

エアクリのケースだけ塗装した。
プラザフ⇒ブラックP⇒クリア  なかなか綺麗に仕上がった。
晩は家族で大日ジャスコに買い物へ・・・さっき帰ってきて疲れた~
嫁の岡山出張用に気持ち・・・アクセサリを買ってあげて、私は真冬用の
くたびれ、ほつれた手袋を買い換えてもらい、出かけ用にシャツを1着と。

さて、風呂に入って皆でいつもの小宴会やって寝よっと。
c0071965_23445028.jpg
[PR]
by myuupapa | 2008-11-02 23:46 | スクーター

身体が痛い・・・

今日は朝から家の水周り配管のメンテナンスの為、業者が来てた。
昼前までかかってた。・・・何も出来ず。
結局バイクの作業は昼から慌しく・・・まずはグリップ交換。
外すのはカッターで切って、スイスイ。いい感じ。と次に新しいものの
径を確認する。ありゃ?結構元のサイズよりきついやん!!
昨日買ったゴム用のボンドを使って挿入!!
やっぱりきつい。なんとか入ったが・・・指は力の入れすぎで水ぶくれ・・・
腕に足に筋肉痛。情けないが、あちこち痛い。
次にノーマルのショックを外しにかかる。
メットインのボックスを外して、エアクリケースを外して上下のボルトを外す。
レンガをかましたが、高過ぎで結局傾けながら取り付けた後のボルト固定に。
見た目いい感じ・・・そして元に戻して完成。あ~しんど・・・
指痛い~でもすこしずつカスタムっぽくなってきたなと。
次は何いじろ・・・・
c0071965_22514780.jpg
[PR]
by myuupapa | 2008-11-01 22:52 | スクーター
さて。。。今日は朝から愛車Dioのサイドカバーやらステップのところやら、
フロントのカバーのところやら解体してようやくガソリンタンクがお目見えした。
あらかじめ落としていたAF27用のガソリンタンク(フロート付き)の部品、
フロート部を引用して交換作業に入った。配線周りを外すのにてこずったが
なんとか元にもどしてキーON!!なんとフューエルメーターが復活!!
やればできるじゃん!!(^^)
落札して手元に届いた時のバイクは一瞬だけ針が動いただけで2日目からは
全く動かなくなっていた。ま、いいかなともおもってたが動くはずのものが動かないのでは
気になってしょうがないので売主に聞いて意見をもらった。
ということで今回の交換に至った。
交換して良かった~(^_^; アハハ…暑かった。
c0071965_14292111.jpg


でも・・・元に戻してえらいことが発覚。フロート部のパッキンを付け忘れた事に気付く。
又、昼からパッキン取り付けの為、解体。でも2回目は要領が分かってるので
早く出来た。これで完了~

シエンタの方は。。。
車検まで1ヶ月を切り。。。ディーラーかSABかの選択を迫られていた。
今回はいつになくディーラーさんも価格交渉に応じてくれて、このままでは
車に乗り始めてうん十年。。。初めてのディーラー車検となりそう。
SABでも今回は同じような価格が出てきたので。いつもお世話になってるし。
今回は・・・
さていつ車検とするかな・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-09-01 14:32 | スクーター
ホイルの色はガンメタにしたかったがスプレーがなく・・・諦めた。
結果。。。ブラックボディに合いそうなゴールドにした。画像の通り
結構バッチリ???ついでにエアーキャップもしょぼいのから交換。
ちょっぴりリム淵が塗装残りしてるのでタッチアップで対応かなと。。。
あとは・・・キーを綺麗なのにして・・・リアショックを入れ替えて・・・
ミラーは明日くらいに届くだろうから交換して・・・右側のコケ跡の補修も
しとかないと・・・あれあれ車の方の弄りが進まない~(^_^; アハハ…
c0071965_22474677.jpg
[PR]
by myuupapa | 2007-08-14 22:51 | スクーター
ヤフオクでゲットのスーパーDIO AF-27比較的安く買えたかなと・・・
明日登録に。。。強制賠償も入らねば・・・配達してもらってラッキーなことに
中古メット、中古車輪ロックが付いてきた。
盆休みのお仕事はバイクの外観掃除~プラスチック復活剤買って磨き上げねば。。。
ということで画像は後日・・・
ということで画像アップ~こんなんだった。
なんと2ストだった・・・ま、いっか~
c0071965_06230.jpg
[PR]
by myuupapa | 2007-08-07 23:42 | スクーター