ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:DIYネタ( 27 )

どうしよ。。。

前から欲しかったあるものをとうとう見つけて
しまって・・・悩みing中~結局プチッっとやっちゃいそう。
ネットブック買ったとこやし・・・でも欲しいし・・・
貯え大丈夫かな・・・・
[PR]
by myuupapa | 2009-05-15 23:15 | DIYネタ

EYELINE~

今日はいろいろ用事が溜まってたので会社は
お休み~
で昼ごろから嫁さんと出かけて帰ってきてから
どうしよ・・・と考えつつ材料を大分前にヤフオクで
落としてたんでヘッドライトの箇所をけがいて型どり、
装着!!
最初は大きめのアイラインだったけど。
見れば見るほどおかしいので、急遽細めにカットを
入れた。
なかなか・・・自己満足(^^)


c0071965_19424524.jpg


c0071965_194405.jpg
[PR]
by myuupapa | 2009-05-13 19:47 | DIYネタ

GWの弄りネタ到着~

いつもの点灯ものではなく、今回は貼りものということで。
さてどう貼るか、どんな形状にするのか構想はほぼ頭の中に
あるけどとかく相手は球面形状。
入念に確認してから行うことに・・・
[PR]
by myuupapa | 2009-05-01 01:58 | DIYネタ
ドリンクホルダーを外してドリルでドリドリ・・・
ようやくパープルLEDは埋め込まれた。
ちょっと光軸を下にすべきかな???
怪しい光が又ひとつ増えた。。。
c0071965_2264060.jpg


昨日うまくいかなかった追加スイッチの配線の見直しも
行った。
やった!イルミも点いた。ハザードもOK!と完成に至ったと
思ったのもつかの間。。。
晩にイルミ点灯。よし!!これでハザードが点けばとスイッチを
押した。しかし・・・失敗に終わった。。。
ん~奥深い。
誰かご存知の方居ましたらご教示を・・・(゚゚)(。。)ペコッ
c0071965_2291387.jpg


昨日朝に嫁さんをバイトに送る途中でSABを通りかかると開店前に
行列が・・・これは・・・もしやETCの列かと・・・
なんか急にETCブームが。これも週末郊外走行1日1000円効果か。。。
わー渋滞が怖いな。。。
[PR]
by myuupapa | 2009-03-15 21:56 | DIYネタ

追加スイッチ・・・

他のシエンタ乗りの方も一部やられてるネタをもらって・・・
普通のドラポジ状態ではハザードを押すのに”ドッコイショ”
状態なのでシフトのある箇所でスイッチを追加した。
これで楽にハザードでサンキューしたり、渋滞知らせたり、
駐車を知らせたりが出来ると。。。
配線無知な為、本当はON時にイルミが点くようにしたかったのだが
時間切れで機能優先で終了~
又、配線方法が分かってからということに・・・(><)
c0071965_22101159.jpg


ドリンクのところのイルミはどうしようかなと。考え中~

又、ヒューズを飛ばしてしまって・・・いつものパターンなのに・・・・
結局飛んだのはエンジンルーム内の”DOME”ってとこ。
症状はルームランプが点かなくなるという訳で・・・15Aの予備を買っとかなければ。
[PR]
by myuupapa | 2009-03-14 22:10 | DIYネタ
弄りたいことがいろいろ妄想する中・・・
この季節、花粉、軽い風邪が襲ってきててなんだか体が
動かない。次の週の仕事の為に体力、体調を温存しとかなきゃって。

無くなってしまったホットガンセットを再購入。前と同じものかな???
そして或るスイッチの増設ようにとSABで割引券使用してON-OFF
スイッチを購入。黒のビニルテープも切れかけてたので購入した。
今度の週末の作業かな・・・
c0071965_2204876.jpg


今度の土曜日は娘の中学卒業式。この前入学したとこやのになって。
3年あっという間でしたわ。その次の週は公立後期の試験本番。
これに合格してくれればと祈るばかり。
[PR]
by myuupapa | 2009-03-08 22:01 | DIYネタ

LEDルームランプ完成!

昨年から準備してた、超高輝度LEDをルームランプに改造取り付け作業完了!
舟形ヒューズのダミー製作から基板加工を施し、さきほど真中、リア側と2か所の取り付け、
交換終了。スペースもなんとかうまくいった(^^)
まだ夜間の明るさは未確認だが、きっと明るくなってるだろうなと。
c0071965_1413532.jpg


c0071965_1423063.jpg


あと探しても探しても見つからないホットボンド固定の道具をそろそろ買いに行かねば。
どこいったんやろか・・・・ずいぶん前に買ってたんだけどなと。
[PR]
by myuupapa | 2009-03-07 14:04 | DIYネタ

燃費マネージャー装着

昨日メンバーさんからファンカーゴに付いてたパーツが流用出来ると言う事で
頂いたパーツを早速取り付けました。
先週給油したばかりであまり入らなかったけど初期設定のため満タンにした。
取り付け場所を試行錯誤した結果、ハンドル越しに見える位置に決めた。
ついつい気になって見てしまいがちだけど瞬間燃費がでたりしてるので
面白い。
エコランに一層磨きがかかるかな・・・エコパーツをもうひとつヤフオクで
考えてるところ。雑誌にも出てるようなパーツで結構効果が見込めそうなんだけど・・・
どうしよかなと。
c0071965_2336519.jpg


今週考えてた弄りネタはネタの材料を探しに行ったけど思った通り高くて
少し延期かな・・・色んな店に回ったときに程よいコストで有れば考えるということで。

あと・・・基板に穴開けて、ルームランプ用のダミー球政策の為、ノーマル球と
穴あきチューブ?を昨日買って準備をようやく始めた。あとは配線準備してと・・・
これを2セット製作しなくてはと。

そうそう。昨日、夕方からの買い物の行き道で急にレーダーの電源、負圧計のイルミが
切れて、(゚゚;)エエッって・・・どっか配線が切れたな・・・ということで本日配線してる
ターミナルボックスをみたら見事アースが切れてた。という事で修理~完了。
[PR]
by myuupapa | 2009-02-22 22:14 | DIYネタ

どうしても、したい病

些細な弄りのしたい病が始まった。。。
あれやこれや去年から・・・今週末にでもバックスかDIYショップ言って
いいの探してこようかなと。さて・・・
[PR]
by myuupapa | 2009-02-16 21:46 | DIYネタ
去年ヤフオクでゲットしてたイクリプスのフロントスピーカーを
ようやっと取り付けた。
バッフルボード待ちになってたせいも有ったけど、陽気に誘われてと
いうか・・・昼からの作業だったけどバックスに足らずのタンシを
買いに行っていよいよ。
バッフルボードに取り付けるスピーカーの位置を決めて、ビス位置を
けがいてと。工具、材料、パーツをもってガレージに。3時間半ほどの
作業になった。
あと、アイデアだけで出来てなかったネタもスピーカー交換の
タイミングでやっと出来た。光量こそ少ないけど地味にさりげなく
光ってるのがいいなと(自己満足~)

疲れた~
c0071965_20473627.jpg


c0071965_2048396.jpg
[PR]
by myuupapa | 2009-02-14 20:49 | DIYネタ