ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先週末、うちの親と家族で和歌山県は南紀白浜に行ってきました。(泊まり宿は湯崎館。)
天候はなんとか外に出てる時はやんでくれてたので良かったです。
1日目はとれとれ市場で遅い昼食をとり(生マグロに大トロに・・・美味しかった~)、千畳敷、
三段壁とお決まりコースを回り温泉宿に。
2日目はしっかりと温泉を味わってチェックアウト。その後アドベンチャーワールドに向かう。
雨は上がりバッチリ!
しかしシャチが今年1月に他界したとのことでイルカショーとアシカショーを見ることになった。
残念でしたが難しいのでしょうね。
ストレスが多いのでしょうね。
3時ごろ出てとれとれ市場で少し最後の買い物を・・・4時ごろ帰路へ・・・
親を神戸まで送って8時半くらいに自宅に戻ってきた。

燃費の方はな・な・なんと・・・16.23km/Lを記録しました。凄い!!!
殆んどエアコンもON状態だったし上出来かなと。(^。=)
[PR]
by myuupapa | 2005-03-30 22:41 | 日記
土曜日である事と少し出遅れた事もあり1時間半ほどかかった。疲れた~
会社の薬から変えてもらった。効くのだろうか。。。
終わってから今日はシエンタの6ヶ月点検の予約をしていたのでDに行って来た。
担当の営業マンと少し話をしたけど商談時期なので来客優先にしてと適当に時間潰しを
していた。
子供等は2人ともマンガ三昧・・・私はカタログ見たりたまたまアベンシスのワゴンの
試乗車があったのでしてきた。何と信用で初めてどうぞ1人で好きなだけ回ってきて
下さいって言われた。家まで試乗に・・・(笑)嫁は何それって・・・
昨日は給料日だったのでこれから少し買い物へ。
さてシエンタいじりはどうしようかな・・・
[PR]
by myuupapa | 2005-03-26 13:20 | 日記
先週末から花粉量がかなり増えてきたのかマスク無しでは電車の中、会社の中も
大きなマスクが手放せない状態に・・・
ちょっとチャレンジャーしようとすると鼻の中は痛いは鼻水は垂れてくるは大変。
夜が来るのが恐怖で特に就寝前に嫌ですね。
眠りが浅く目が覚めたり・・・辛い~
もう薬がおっつかないので子供等が通ってる医者に行こうかなと。

携帯の話題ですがまさか・・・とは思ってた(カタログでは今月中にと)地下鉄構内で
FOMAも使用出来るようになってきた。
御堂筋線では動物園前のみ電波が入らないですね。それ以外はOK。
いいことですね。
あとは電車のスピードにおっついて欲しいものです。JRとかでスピードが出てると
メールが送れなかったり受けれなかったり・・・多いですね。
[PR]
by myuupapa | 2005-03-24 22:50 | 日記
この前のスキーの時かいつか分からずですがお気に入りのノルディカブーツが
割れてるではないか・・・
家に帰って昨日道具を洗っている時に発見!!(x_x)
修理すべきか買いなおすべきか。。思い切ってファンスキー??
あーお金無いのに・・・ウエアも欲しいのに・・・

今週末は愛車の6ヶ月点検です。
もう半年なんだなって。未だ5000キロまでいってないですが。
欲を言えばもう少し燃費がよくならないかなと・・・
[PR]
by myuupapa | 2005-03-22 21:01 | 日記
c0071965_23121883.jpg
今日は天気予報もまずまずだったので最後のチャンスと思いつつ滋賀県まで
片道110キロほどの道のりを往復してきました。
思った以上に初心者コースがよくて又次も行けそうでしたね。
今回は息子のスキー初体験だったので大変でしたがリフトにも乗れたし
結構な進歩かなと・・・来年が又楽しみです。
[PR]
by myuupapa | 2005-03-20 23:13 | 日記

イカリング完成!!

c0071965_21585690.jpg
かなり不安だったのですがアクリル材料、LEDパーツを購入して曲げたアクリル棒に
糸鋸で筋を入れて配線して出来上がり。
光量が足りない、色が白くないという課題は有りますがDIYということで妥協ですね。
やはり高額なKitと比較すると全く及ばないですがね(;^_^A アセアセ・・・
あともう一つネタが月曜できるかな・・・
明日は子供を連れてスキーなので出来ないですね。


c0071965_2201011.jpg
[PR]
by myuupapa | 2005-03-19 22:03 | シエンタ
あるHPを見てのDIYの取り掛かりですが少しずつ進んでます。
多分○量が足りないでしょうねf^_^;ポリポリ
ま、DIYなんで愛嬌ということで・・・あと切り込みを入れて
配線して取り付け方法を考え中です。
とりあえず仮止めを土曜日に予定です。明後日に○鋸と○ミ○ューブを
調達しないと・・・・

今週はかなり遅れたスキー。
やはり今シーズンも1回で終わるよう。あーあ思うようにいかないもんですね。
折角キャリア積んだので1度は行きたいし。
今回は息子がやる気になりかけてるので取りあえず基本を覚えさせたいなと・・・
やっぱりや~めたなんて言わないと良いんだけど。
飽き性というか・・・もんどくさがりというか・・・現代人なんで。
[PR]
by myuupapa | 2005-03-16 23:34 | シエンタ
やっと終わった~ ヽ(^o^)丿
とりあえず今日出社してデーター入力が終わればひとまずは完了!!

あとは質問状の相手するのが大変になるかと思うけど第1関門は突破かな・・・
( -_-)
時計は3時半を回り4時になろうかとしている~
もう夜が明けてくる頃ですね。眠い~(-_-)zzz
起きれるかな・・・2時間ほどしか寝れないね。
[PR]
by myuupapa | 2005-03-14 03:42 | 日記
c0071965_1322849.jpg
安易な考えは禁物でした~(^_^; アハハ…&f^_^;ポリポリ
集合場所の東大阪はSAB布施高井田に行くのに1時間弱で周辺まで着いてて
番号検索でナビの通り行ったため全く違う方向に・・・

出来てそんなに経ってなかったようでナビに登録が無かったです。
教訓・・・住所検索は必須!!! ちゃんと着いたところで登録しておきました(笑)
遅かりし。。。

ナッチーさん主催で結局5台のシエンタがあつまりスケジュールについて打ち合わせ。
家族サービス主体で進める必要があるので写真撮影や自己紹介、パーツ交換等


c0071965_13231236.jpg
効率よく進行しないとどんどん時間が経ってしまいそうです。
協力してやらないと30台近くの参加数になりそうなので・・・
又、再入場も可能ということなので少し時間に融通がききそうです。

私の課題が未だ残ってまして取材の方ですね。某AV社の方が掲載時期の検討も
ふまえて回答したいと言われたのでもう少し待つことになりそうです。
もうしばしお待ちを・・・(゚゚)(。。)ペコッ

あと本日飛び入りで1台Tさん@シ銀タが来られてました。参加表明は直前まで
待って欲しいようです。プーさん仕様のナンバーフレームが印象的でした。
良い返事待っています。


c0071965_13241535.jpg
[PR]
by myuupapa | 2005-03-13 13:39 | シエンタ
娘のインフルエンザはA型だったのですが比較的軽い症状で終わったようです。
このままで行くと月曜には医者の診断書がもらえ登校出来るようです。

今はやはり一日一緒にいるので嫁の方が少しダウン気味・・・
喉痛の症状が数日前から出てて風邪薬の服用が続いてます。

心配してた息子は花粉の少々の方が勝ってる様で今のところ大丈夫のようです。

私は気合で今のところは大丈夫。。。今やってる事業部ノルマのものが出来上がったら
どっと疲れが来そうな・・・
[PR]
by myuupapa | 2005-03-13 13:06 | 日記