ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この月曜は体調が悪く休んでしまった。
昨日からタイガースは米子球場で対広島戦。見事連勝でG戦から3連勝となった。
ソフトバンクのように10連勝くらいしないものか・・・
今日はヤクルトが勝ったので差は開かず。ドラゴンズは・・・逆転したとさっき聞いたが。
次は金曜からYBと対戦。3盾といきたいところだ。。。

しかし昨日から湿度が凄い。寝るときはエアコン無しでは寝れない。子供達もドライで
スヤスヤと・・・
体調が未だ不完全だ・・・今週末は関西の顔合わせオフがあるが開催時だけでも
雨がやんでくれないかなと。祈るばかり。。。
[PR]
by myuupapa | 2005-06-29 22:29 | 日記
金曜は帰りに武庫之荘で家族と合流して猫の引渡しを済ませ遅い夜ご飯を食べて
帰宅した。
次の日は珍しく土曜参観があり下の子、上の子とハシゴして参観回りした。
家では見れない子供の学校での姿に少し安心しました。もう少し普段の姿が見たいですね。
とかく学校問題はクローズアップされるので心配ですね。どんな姿で学校生活を送って
いるのか。下の子は環境に関する発表会。上の子は歴史の演劇会???上の子は来年
中学へ入学・・・そろそろ何を考えているのかわからない時期に差し掛かり心配な時期は
これからまだまだ続きそう。
参観の前に長年使ってたソファーを廃棄しにいった。80円での廃棄だった。
昼からは息子さんも友達の家に遊びにいったので家でゴロゴロとなった。
晩に風呂に入った後、前から見れなかった北斗七星?を見に山越えしに行った。
やはり街の明かりが少ないところでは見れる星の数が違うようです。なんとか見れて良かった。
ついでに摂津峡でホタルを見に行ってきました。装備がなかったので来週は懐中電灯を
もっていこうかなと。一応ホタルの時期なので人では威容に多かったですね。
結果は勿論見れて息子も喜んで日記の材料になったようです。
今日は夕方まで家を出ずなにもせず家でごろごろしてましたね。午前中調子が悪かったせいも
あり夕方電子レンジを頂けるという連絡の元、嫁実家の店に出かけました・・・
暑いのでもう何もしたくないですね。。。

野球の方は何とかジャイアンツにも勝ち越して次への勝負となった。昨日勝ってればドラゴンズが
負けてたので差が開いたのに・・・うまくいかないね。。。優勝を待ち望んでいるけどマジックが
出るのは9月だろうか。。。
[PR]
by myuupapa | 2005-06-26 23:29 | 日記
ドラゴンズ相手にもう殆んど諦めてた連勝がなんと12回延長のサヨナラ弾で決着した。
それも2年目のルーキー鳥谷だった。今日こそは見直したね。。。
反撃弾に締め弾!良くやった。明日は最大の難投手が相手。しかしこの勢いを止める
投手は居ないだろう。
今岡、金本がブレーキの中、本当に良くやった。貯金も今シーズンの記録を破り11個!
明日も頂いて3盾だ~

オークションでGETしたPTVも東京から届いた。画面サイズはやはり大きい。
明日の帰りが楽しみです。(ちょっと金額入れ込み過ぎたかな??)
[PR]
by myuupapa | 2005-06-22 23:43 | 阪神タイガース
最後は危ない久保田も終ってみれば1点差で井川にも勝利が。
この勢いでいって欲しいですね。
雨も関係ないドームなんで交流戦の勢いをぶつけろ~
[PR]
by myuupapa | 2005-06-21 22:01 | 阪神タイガース

今週は疲れた~

交流戦最終戦は残念ながら黒星で終ってしまった。いよいよ従来のセシリーズに戻って
火曜のドーム戦から始まる。相手はドラゴンズ。さてココで又差を開けれるか・・・

土曜は朝から嫁さんが大阪まで出たのでそのうちに主夫を(笑)リビング掃除、和室掃除と
快調に進んでいたがミュウの(これは愛猫)おしっこ騒動にペースダウン。
娘のコーラスの始まりが早いので昼食支度を。。。そのうち帰るコールがかかる。
迎えに行って帰ってからペースダウンのネタ片付けに疲れたので少々昼寝。。。
これではいかんとペースダウンのネタ片付けを済ませ次のトイレ掃除にかかる。
そして洗面所の床の拭き掃除を少々・・・階段の掃除も完了!今回の掃除はこんなところで。。

今日は猫の大きなケージ探しで子供等をおいて二人で買い物に・・・っと回ってるうちに
車の燃料が・・・無念!4000円の出費だった。
3間目?のコーナンで組み立て品の現物はなかったが高さ178センチの3段ケージを購入する。
夕ご飯の材料を買って家に戻る。帰ってから昨日ホースの先のレバーが潰れたので
下水の掃除用に購入していたものに交換完了する。それから息子とケージの組み立てを開始。
床のマットも取り替えて設置する。これでミュウ(我が家で一番古株の愛猫)の個室対策は
無事完了する。これでストレスが軽減されるといいのだが・・・・本人はスヤスヤと眠ってる(笑)

と言う事で疲れた~

そうそう今日一旦キャリアを外した。シーズンオフはらしくしておこうかなと。
10月か11月に入った頃にジェットバック購入予定なので又その頃には載せないとね。
4~5ヶ月後だが・・・

来月に入った早々の週末に関西のシエンタの集まりが決定した。一応息子と参加予定。
[PR]
by myuupapa | 2005-06-19 21:23 | 日記
最後の交流戦カードを西武ドームで既に2戦消化した。2連勝して貯金は今シーズン最高の
10個になった ヽ(^o^)丿
今日はヤクルト、ドラゴンズ共に勝ったのでゲーム差は3のまま。しかしこの勢いで貯金20
までいってキープして欲しいところです。
今日は鳥谷の2ラン初アーチ!金本の2本連続アーチ!今岡のソロアーチと大勝した。
赤星が途中しりぞいたのだが大丈夫なのか???

あー夕方から部品のトラブル明日少し追われそうだ(ノ。<。))))...
[PR]
by myuupapa | 2005-06-15 22:12 | 阪神タイガース
c0071965_20534890.jpg
オリックスに3連勝。続いて連敗中のハムにもと思ってたのですが今日負けなしの
下柳にも土?7失点を背に降板した。ハムの勢いは止まらず虎は沈没した。折角
ロッテがドラゴンズをやっつけてくれてるのに。
火曜からはインボイスで西武と交流戦の最終3連戦。ここで何勝あげれるのか・・・
少なくとも2勝1敗で終えて欲しいもんだなと。これでほぼ交流戦の首位は奪えないだろうね。
ロッテの勢いは止まらない。
話は変わって昨日の2戦目もうかなりの確立で中止と覚悟していた。息子とJR、阪神と
乗り継ぐが雨は止まず。無情にも甲子園に着いても雨。ところが昨日はアルプス3塁。
最後尾の列に並んでるとなんと傘をさすほどの雨が止んだ。(゚゚;)エエッ
当然の様に開門時間は延ばされていた。
結局開門は1時15分とアナウンスされた。並んでる人も少なくグッズもゲットでき、席も
見やすい席足場の広いところも確保できた。結局雨は降らず天候は回復に向かった。
試合開始時残念な事に金本のサインボールをあと数十センチ先に来てたにも関わらず
払われてこかされてしまった。あーあ。。。こんなチャンス滅多ないのになと。。悔しかった!
試合は6点差のビハインドをひっくり返す試合展開になり大逆転勝ち。
私と息子は引き分けを挟んで又勝ち試合を見届けた。ん~最高!!!

車の方はドアミラーガードがあまりにも貧弱だったのでSABで購入して家で交換した。

体調は梅雨に入ったせいか優れない。頭痛の薬がどんどん無くなっていく~
[PR]
by myuupapa | 2005-06-12 20:52 | 日記
ハムに苦戦をしいられていたがサヨナラという劇的な勝利をやってのけた。
金本のバックスクリーン打だった。感無量!!!
明日はきっと雨でないんだろうな・・・今季初の雨流れか・・・・・・;_;
一応いつもの必殺はやってあるんだけど・・・小雨でもいいからやってくれないものかなと。
今日はヤクルトもドラゴンズも負けなので順位に変わりなし。
首位の位置をこのままキープして貯金街道まっしぐらといきたいものだなと・・・

今日はボの日でした。が嫁さんの体調が悪くピザでの夕食となった。
運が良かったのか悪かったのかお持ち帰りでサラダは抜けてるわ、2枚の内1枚はサイズが
違ってるなど。結局1枚はおまけとなった。
食べれる訳なく明日に持ち越しとなった。

明日の晩は嫁実家側にゴッチの日の予定です。
[PR]
by myuupapa | 2005-06-10 22:51 | 阪神タイガース
もう今日は最高の勝ち方だった。8回にシーツのエラーがきっかけで同点にされたが
9回表でノーアウト満塁!ここでセ打点王の今岡がグランドスラムを。
これで明日も連勝といきたいところです。勢いのって日曜まで連勝なんてのも有りかなと。
ドラ&スワを一気に突き放せ!!
昨日はシーツが2打点をあげるなどで勝利!いい雰囲気だ。

保険屋さんのポイントが溜まったので虎の観戦チケットを依頼しようと先月から動いてたの
だがサポートが動いてなくて結果ほっちらかし。結局担当の人からポイントもらって依頼
することに。本当に当たるのだろうか・・・保険屋さんいわく当たりますよって。
ウッソ~(笑)

マクドナルドのキッズイベントにも申し込んだ。もし当たれば息子と一緒に選手と撮影会にも
参加できるようです。これも無理やろね。

虎バンの合言葉応募の分もチケット申し込みしてるけどこれまた無理だろうね。。。。

そうそう先週サマージャンボもかったけどもっと無理やろね(爆)

もひとつサッカー日本代表がWカップ出場決定になった。喜ばしい日となった。
[PR]
by myuupapa | 2005-06-08 22:24 | 阪神タイガース

惜しくも延長で引き分け

c0071965_2124144.jpg
ロッテを相手に又投手もアンダースローの渡辺ときてるのできっと乱打戦にはならないと
予想されていた。タイガースも下柳だったので失点は1。
でもまあよく桧山の2ベースを生かせて浜中の犠打で追いついたものだ。
負け試合にならなかっただけでも良かったとせねばなるまい。

席はご覧の通りゆったりと見れるシートだった。しかし応援して盛り上がるにはアルプスや外野
の方がいいですね。なんか雰囲気が落ち着いてるというかなんというか・・・
贅沢は言えないですがね(笑)

そうそう一言!ロッテの応援は団結していて面白かったですね。日本シリーズの
対決にならないものかな・・・しかしヤクルトに首位を奪われたままだな。

このチケット実は天理の元エスのメンバーさんの知り合いで福山?工場の方から送られて
来たものでした。
又、いい席まわってこないかなと・・・
[PR]
by myuupapa | 2005-06-05 21:24 | 日記