ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0071965_2248411.jpg
今日は朝から家族とコーナン&ダイソーに。帰りにマックンで昼ごはんを買って娘の分も合わせ
もって家に帰った。
食べたあと早々にコーナンで購入した簡単なヤスリセットで昨日グリルにドリルで穴あけをほどこした箇所の
削り作業の開始。塞がってた全ての箇所を穴あけしたのではないけど計18箇所。
久々の労働に右腕は筋肉痛です。(x_x)
残り削りの仕上げ作業、塗装、ウインカー移設は来週に持ち越し。
なんとしてもディーラーのピットの人間をギャフンと言わせたい!キューブは端から40センチ以内に
ウインカーあるんか!(`ヘ´) プンプン。
堂々と道交法違反でない状態でディーラーにはいるんや~

阪神は昨日に続いてジャイアンツに連勝!しかしかたやドラゴンズは連日連夜の逆転激が止まらず
6連勝中。明後日からの甲子園ドラゴンズ戦は夏休み最後の子供孝行の為、息子を連れて
天王山観戦に。
井川VS山本昌の投げ合いが予想される。3連勝出来ないものかなと・・・切に祈る!
[PR]
by myuupapa | 2005-08-28 22:49 | 日記
c0071965_2317149.jpg
甲子園では初回から大フィーバー!金本は打つわシーツは打つわ・・・
とどめに金本2本目も!結果は勿論勝利。しかし今日勝ちパターンに藤川は出なかった。
(?_?)ん~でも打ったのは桑田からだったからかも?
途中まで負けてたドラゴンズも終盤でカープに逆転勝ちしたようだ。折角勝ってもゲーム差は
縮まらず・・・あーあ。やはり来週の直接対決でサヨナラ~ってつきはなさなければならないのか・・・

シエンタはグリルを外して蜂の巣の穴の埋まった箇所にドリルで穴を開け始めた。
折角付けたウインカーも外しやり直し工事の開始です。
さてどうやってこの先進めようかと思案中!明日この続きを再開することに。(-.-)
[PR]
by myuupapa | 2005-08-27 23:18 | 日記
金曜は子供達が両方とも昼から遊びにいくというこだった。午前中は嫁の用事で大阪に
迎えに行く事になったので子供抜きでETCチェックがてら宝塚に向かった。
最初は空港線でETC専用ゲートをくぐった。ココには遮断機?のようなものが無かった。
一応認識してくれて音が鳴った後、表示灯でも認識が確認出来た。
宝塚の帰り・・・いつもは下道で帰るのだがここは又気分が大きくなりETCを使ってしまった。
(;^_^A アセアセ・・・今度は遮断機?のようなものを専用ゲートでくぐった。
出口で通過時に開くタイミングが遅れたので一瞬ブレーキングしたがその瞬間開いたので
(-。-;)っとした。何度となくこういうことがあるんだろうなと。
窓も明けずに通過出来るのもいいですね。ドキドキ、感動の初日だった。

昨日は夕方から祭りの初日だった。午前中は・・・午後は・・・ごろごろしてただけやねf^_^;ポリポリ

今日は昼過ぎ買い物に、帰ってから夕方まで”ナショナル・トレジャー”を見て、結局雨という
雨も降らず娘は友達と2日目の祭りに出かけた。息子とは晩御飯の後に祭りに出かけた。
ほんとお金をよく使ってくれますわ~(笑)
これで長いようで短かった盆休みは終わりです(;_;)

阪神は金曜のヤクルト神宮初戦を落とした。続いて昨日は杉山で勝った。ドラゴンズが負けたので
4ゲーム差に。今日は共に勝って終りそうなので変わりなしだろう。
今週の週末は甲子園での巨人線を奈良のK氏と見に行く予定。さてマジックが点灯するのは
やはり9月の後半かなと。
[PR]
by myuupapa | 2005-08-21 21:08 | 日記
c0071965_23582226.jpg
朝からディーラーに行ってETCの受け取りをしてきた。営業さんの盆休みの話し、私の盆休み
話し等等・・・で早速家に帰って取り付け開始。
結局取り付け位置はお、付けてるな!って場所の右下小物入れの箇所にした。奥に穴あけを
施してハーネスを通し配線はメーター裏から+B、ACC、アースと3箇所とって完了。
カード挿入チェックも終わり、あとは実践有るのみ。


c0071965_23572498.jpg
3時過ぎから伊丹にいとこ?のエスティマで出動。いとこ?の子?連れて5人で北海道旅行の
嫁の両親を迎えに・・・帰りは焼肉食べて帰った。
この時すでに時計は10時ごろ・・・阪神は延長戦になってた。帰りの買い物途中でなんと~
絶不調の矢野がサヨナラ打!!最高でしたね。
[PR]
by myuupapa | 2005-08-19 00:06 | 日記

やっと盆休みに・・・

阪神の調子もイマイチ・・・ドラゴンズに勝ち越したもののジャイアンツにまさかの負け越し
なんで?明日からは大阪ドームでリベンジ!3勝もしくは最低勝ち越さねば。
ドラゴンズに以前シッポを捕まれたまま・・・折角負けてくれてもその日は負ける。
おまけにサヨナラを2連チャンでやられ凹む一方。なんとかロードを負け越さないで欲しい。
やはり9月末位までXデーの行方は分からないのか・・・

休みに入って初日昼過ぎから友人と林崎まで釣りに行ってきた。昼間は暑いので夕方から
翌朝までやろうと言う事で。。。もっと大漁を期待したが結果は小ぶりばかり。
皆友人のクーラー行きに。(;_;)潮回りも悪かったせいか他の周りの人も全くだった。
キスくらいは欲しかったのに。又秋にリベンジだ~
連休が始まったこともあり帰省ラッシュ真っ只中。行きは見事に渋滞に嵌りっ放しで3時間
ほどかかってやっと到着した。( -_-)

今日は嫁実家のおばあちゃんの家で親戚が集結!凄い大勢だった。疲れた~
もう孫がいっぱいでシュウシュウガつかない。賑やかだった。食べすぎとお腹が冷えたのか
お腹壊してしまった(x_x)

明日は未だどこに行こうか悩み中だがうちの母親と合流してどこかに遊びに行く予定。
[PR]
by myuupapa | 2005-08-15 23:15 | 日記
c0071965_2242810.jpg
ETCをディーラーで申し込んでしまった。11月には遅かれ早かれ必要になるので予行演習も
兼ねて少し早い目にと・・・JHの系列で安価だったので申し込みを決めかけてたところで
今日点検に行った際に営業さんに聞いたら10台中残り3台で型落ちが有るとの事。
勢いで決断してしまった。セットアップが終ったら連絡が来る事に。もともとETCのカードは
バックス系で作っていたが使うことなく過ぎてた。トヨタのT3カードをよく使うのでこれでETCも追加した。
で点検中にやな事を・・・折角つけたグリル裏のウインカーが道交法違反?みたいとのこと。
片側40センチ以内にはいっていないといけないようだ。ショック~盆休みに仕事が増えそうだ。

昨日は急遽、神戸の海上花火大会に行ってきた。で今日予定していた子供等の神戸
お泊りを繰り上げて昨日からのお泊りとなった。明日までのお泊り予定。夕方に戻ってくる
ことに。部屋が静か~私の親は大変みたいだけど(笑)

さてあと1週間行けば盆休み・・・もう少し。
タイガースは最悪~今日はDがどうなったのやら?トラはロード1勝3敗となり3敗目喫して
しまった。大丈夫か~
[PR]
by myuupapa | 2005-08-07 23:04 | 日記
c0071965_23162113.jpg
ロードの前、阪神はヤクルトに2連敗。悲しくも31日日曜の試合を息子と見てきてた。
あまりに貧打線なので携帯画像も無し。
今シーズン初の負け試合となった(ノ_<。)ビェェン
8月に入りロードに横浜に出る。結果は火、水連敗。やっと今日今岡のグランドスラムが
有って逆転勝ちを収めた。先行き不安・・・

昨日は夏休みの家族孝行にUSJまで行ってきた。朝7時半頃出発。やはり出動が遅れたので
1時間以上かかってしまった。
この日は最高にいい天気。大阪は35度の猛暑だった。涼を求めるのに必死だった。
夏休みともあり平日なのでもっと少ないだろうと思ってたが、なんのその見る見るうちに
人は増えアトラクションは殆んど1時間少し待ちになった。
ま、増える前にスパイダーマン、ET、バックトゥザフューチャー、ジョーズと消化していった。
息子とジェラシックパークも行けたし、ウオーターランドも2回見れた。ターミネーター2も・・・
そして晩のハリウッド・マジックも見れた。疲れたです。
皆楽しめたので良かったかなと。帰りの車では皆爆睡だった。つら~
[PR]
by myuupapa | 2005-08-04 23:17 | 日記