ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幸運な事に優勝を見る事ができた。
いい友達をもって良かったです。感謝感謝・・・
もう言葉になりません。。。
c0071965_1202045.jpg
[PR]
by myuupapa | 2005-09-30 01:23 | 阪神タイガース
昨日とりあえず場所セッティングしてAC-DCコンバーターとDVDプレーヤーを運転席の
下に置いていた。娘の習い事が終わったので迎えついでに動作チェックした。
すると走り出すと動かない!(゜゜;)エエッ・・・娘を後ろに乗せて見ててもらったが
停車時は動くが走り出すとモニターはプチプチいって画面が元の位置に。
悲しかった・・・昨晩から悩んで、今日もネットで色々と情報をチェックした。
するとなんか電源周りから出るノイズが半端じゃないらしく、これは引き回しに問題が・・・・と
判断を下した。
でプレーヤー本体は運転席にそのままとして軽く束ねてたACコードを外して束ねるのを止めた。
その隣に置いてたAC-DCコンバーターを助手席の方に移設した。
駄目元で家の周りを走ってチェック。するとそれまで少し動いただけでプレイが止まってたが
動くようになった。あとは通常の買い物、小ドライブに耐えれれば中ロング?もチェックせねばと。
とりあえず今日は寝れそうだ(笑)

虎はもう殆ど諦めてたが・・・今岡は9回2アウト2ストライクからやってくれた(^_^;)・・・
なんと3-4に8回ひっくりかえされた点を3ランで見事6-4に再逆転!!
なんとか28日に胴上げの可能性を残してくれた。後は今日のドラゴンズのナイターを
ジャイアンツに頑張ってもらい、虎の試合がない火曜にベイスターズに頑張ってもらう!
という内容でいかないかなと・・・神頼みです。

結局この3連休・・・神戸に行っただけで虎のデーゲームがあったりと昨日は嫁さんと
ホー○ズに買い物に行ったくらいでどこにも行かなかった( -_-)

明日からは棚卸の準備がはじまり又忙しくなりそう・・・
[PR]
by myuupapa | 2005-09-25 18:39 | 日記
c0071965_11441575.jpg
昨日、嫁バイト研修の為、神戸に。
たまたま研修場所が実家のすぐ近くだったので迎えがてら子供等をつれて神戸に。。。
行き・・・3連休の初日のせいか茨木インター入る早々渋滞!これは中国、山陽に向かう
車の影響で25キロの情報があった。
その途中反対側で中央分離帯に乗りあがって現場検証中の渋滞もあった。
西宮インターゲートでETCの効力は早速発揮された。(^o^)
結構出る車も多かったので一般レーンは少し並んでた。そこを優越感を感じながら
窓を開けずに通過! ヽ(^。^)ノ
嫁バイト研修先の複合店内にジョーシンが入ってるので探してたDVDの車用プレーヤーが
安かったので購入した。4500円也!
現在確認中・・・
これで晩秋にひかえたロングドライブに対応がやっとできるかなと。
今のカロ楽ナビでは見れる設定しても見れないソフトが結構あるので後席用に
セッティングするようにした。
あとCDチェンジャーが欲しいなと狙っているんだけど~

阪神のMはここにきて減り方が鈍ってきた。28の胴上げは難しくなってきた。;_;
昨日は辛くも追いつかれたが逆転勝ちした。ねずみくんがマスカット球場に行ってた。
今日、明日は狭い広島球場。なんとか踏ん張って連勝して欲しいなと・・・
[PR]
by myuupapa | 2005-09-24 11:45 | 日記
c0071965_13584188.jpg

昨日調子の悪かった体が少し動くようになり昼過ぎまでダウンしてたけど買い物に繰り出した。
娘の誕生日・・・実は過ぎてるけどPSPを買いにYAMADAまで。本体だけを、といってたが結局色も白でバリューパックに。
たっかい買い物でした。クリスマスプレゼントの分も前借りしての購入でした。当然ソフトも購入。
凄いですね最近のゲームって・・・バージョンが家で使ってる無線LANの設定すればここで
バージョンアップも出来るんです。もちろんブラウザ機能もあります。
私は前から欲しかった作業台を購入。早速昨日帰って蚊にさされながら組み立て完了!
本日早速作業しました(^o^)


c0071965_13595076.jpg
で昨日この前BBQ大会ビンゴで当たったリアミラー?を思い出し。。。ん~待てよ・・・
キティちゃん取って色を同色に塗ればバッチリかなと早速キティちゃん取り!
今日残った突起を削って同色にペイント。そして取り付け=貼り付け 完了。なかなかの出来です。

阪神は昨日も大量逆転勝ちで能見が勝ち投手に。安藤が気がかり・・・
ドラゴンズが負けたのでついにマジックは一桁の8に!こりゃ広島で胴上げになっちゃう
ペースかも???とよさんみちゃたりするかも?
[PR]
by myuupapa | 2005-09-19 14:10 | 日記
さてさて暫くお休みしてたのは未だ復活の兆しのない我が家のノートPCがクラッシュしたからでもあります。
先週日曜、シエンタkinkiで第1回目のBBQオフが開催された。秋刀魚や鶏肉を焼いてポタージュスープも温めただけだが
娘に手伝ってもらった。パン付きである。もうお腹一杯だった。
結局参加台数は6台だった。雨の降る予報の中パラっとは何度もきたが雷も・・・・
なんとか晴れ間ものぞいて日焼けまでした(笑)
その最中か?PCクラッシュの連絡が家からメールで入る。ガーん!!
起動時に青い画面になったまま進まない状態でどうにもこうにも。今慌ててサポートに入会手続き中。
これをしておかないと膨大な費用を請求されるのでしょうがないです。気になるのはHDDの認識がないので
最悪データー全て失うかも・・・あー恐い!!

タイガースはあれよあれよとドラゴンズに逆転勝利を納めてから6連勝。貯金も28まで増えた。
ゲーム差も7.5ゲーム差に。勝率マジックに加え優勝マジックも点灯した。11にまで減った。

希望は28日のジャイアンツ戦になれば胴上げが見れるのだが・・・・
世間はそんなに甘くないでしょうね。息子に見せてやりたいんだけどね。

そして・・・我が家に重大な出来事が。
12日愛猫ミュウが亡くなった。嫁の手の中で死んでいったのでそれだけでも救いだったか。
8年1ヶ月過ごした。余りに短い生涯。原因はがんでした。
このミュウはオスだったけどなぜかわたしが声をかけると鳴いてくれた。
可愛かった。。。しかしこのミュウ、他の猫とのコミュニケーションをとることが下手で・・・甘える事も下手で・・・最後の最後まで
一人ぼっちだった。13日嫁と宝塚まで走った。
死んだ晩、帰宅して姿を見て泣いた。翌日、宝塚でも・・・いつになくこの日訪れた同じ境遇の
人たちが多かった。
又、生まれ変わってこいよって。何度も何度も・・・
[PR]
by myuupapa | 2005-09-17 00:40 | 日記

シエンタkinki BBQ大会

c0071965_2324552.jpg


本日はシエンタkinkiのBBQ大会が三重県ゆうゆう鯛が瀬やぶっちゃランドで
行われました。
曇りから雨の予報にもかかわらず時折り小雨、雷の鳴る中、晴れ間ものぞいたりで
無事終わりました。

*PCクラッシュの為、HPでしばらくUP出来ないので抜粋のみ掲載です。

c0071965_23263958.jpg
[PR]
by myuupapa | 2005-09-11 23:33 | 日記
<<Sienta Kinki>>
"お父さんお母さんおつかれさま!BBQ&etc大会"
いよいよイベントを開催いたします。
ファミリーで楽しめるバーベキューをしにちょっと遠出しませんか?
近畿でない方も参加大歓迎!!

1.日時 2005年 9月11日(日) BBQスタートは11:00~
      参加してみよう!という方はこちらへアクセス!

2.集合場所 三重県伊賀市 島ヶ原温泉「やぶっちゃ」 デイキャンプ場
 (連絡先)三重県伊賀市島ヶ原13680
      しまがはら郷づくり公社
      電話 0595-59-3939
      FAX 0595-59-3326
              ↓
    木津川上流『鯛ヶ瀬』にあるキャンプ場です。
    今年から温泉棟も設置され、設備も充実しています。

[行き方]
 大阪市内から → 西名阪道『天理IC』~名阪国道『大内IC』から約8キロ
[PR]
by myuupapa | 2005-09-11 09:00 | シエンタ
c0071965_020722.jpg
急な出来事でこの前の連休明け早々からテレビの調子がおかしくなっていた。
朝テレビをみてるとなぜか電源が切れ、又点き、切れ、又点きの繰り返し。(゚゚;)エエッ
って感じだった。少し前に電源が急に切れる事が時々あった。
そしてごく最近、急に画面が真っ白に・・・ホントにやばい状況だった。まさかつぶれるとは。
お客さんからのお下がりテレビだったがそんなに年式は古くなかった。7年落ちくらいだったかな。
で、ほんとうはアクオス!ってところだったのですが嫁実家は電気屋さんでパ○ショップでした。
つい最近まで電○でアクオスを買えてたのだが急に販売出来なくなったらしく。又直ぐに
入れてくれると言う事でvieraになりました。26,26と嫁さんに言われてたんだけど断じて32,32
って押してた。結果、32型が我が家にやってきました。
借金は出来たけど地上波Dも見れるしメリット大なので皆、喜んでます。

阪神は昨日又、井川にやられた。これで何ゲーム差を損したんだろうか・・・
本当にしっかりやって欲しい。今日は9回に凄い山場が訪れドラゴンズに同点まで追いつかれた。
もう殆んど負け試合になりかけた。久保田でノーアウト満塁!!そしてツーアウト?センターフライを赤星が落球!!酷かった。
しかし11回奇跡は起きた。中村のソロHRで勝ち越しした。4-3で結果勝利!!
岡田監督が守備についてる選手をベンチに下げる場面もあったが対で甲子園に戻ってくる事に。
[PR]
by myuupapa | 2005-09-08 00:26 | 日記
c0071965_1018957.jpg
昨日8/30にオープンしたところの高槻LEXUSに行って来た。私服で行く勇気がなく
会社の帰りにちゃりんこで行って来た。マンツーマンで展示車のコンセプトや店内案内など
ゆっくり説明してくれました。
オーナーへの気遣い、心遣いは他のトヨタ系の販売店とは違うかったです。
将来出来ればこういう店で一度はお世話になりたいものだなと・・・
新車の引渡しの時は外でなく車の入った大きな個室でゆっくりと車の説明を聞いたり、
確認したり出来るようです。車のメンテナンスもモデリスタのように大きな空調の効いた室内で
作業者が汗をかくことなくユーザーの車に入ったりするメンテナンスが行われるようです。
ま、普通車オーナーにはなることないだろうからきっと新車発表会くらいの機会に訪問
する程度かなと。

今日は午前中からシエンタのグリル加工仕上げ。削りの粗い箇所を少々修正して塗装処理。
その後、ウインカーを再度車体サイドから40センチ以内になるよう固定行う。
点滅OK!これでディーラーのフロント?に文句言われる事は無いだろうと・・・今度言われたら
知らない~っと。


c0071965_1019466.jpg

フロントのエンブレムをオークションでGETした。なんと・・・\(◎o◎)/!でとよさん出品のものでした。(笑)
これも少々手を加えてリアにセットしようかなと材料あさり中・・・

阪神は・・・ドラゴンズと天王山!
夏休み最後に息子をと30日に梅田まで連れて行ったのだが無情にも今シーズン初の中止に。
;_;かなじい~ま、藤川の休養、他選手のいいオフになればいいかなと、割りきった。。。
水曜は井川で7失点!!こんなに打たれては打線の援護も辛いだろう。。。
木曜日は水曜の負けたリベンジを今岡が6打点?で払いのけてマジック1.5と元に戻した。
今日の札幌ドームは4-1で最終回、久保田のマウンドだったのでOK!っとみてたらあれよあれよという間に
4-3で満塁。絶対絶命!!なんとか勝って連勝とした。ドラゴンズはヤクルトに勝ったので
ゲーム差は2ゲームのまま。
明日もデーゲーム。連勝で名古屋ドームに乗り込んで欲しいものです。

明日は娘の連弾だけど夕方からピアノの発表会です。両方ともの母親が来る予定。
[PR]
by myuupapa | 2005-09-03 21:00 | 日記