ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0071965_23142845.jpg
19日にIBM PCを比較的安価に落札した。モバイル用に娘用のPCをかなり前から
ウオッチングしてたんだけどここ1、2週間ちょっと本気モードでやってた。
延長もなく終ったので入金処理を済ませ一応商品は届いた。だが期待はむなしく残業から
帰って晩御飯を食べて楽しみに起動させてみると”ThinkPad画面”が出たあとすぐに
”messing operating system”とでてOSのなんらかのトラブルかと思われる。
昨日の夜中から今日も電話で連絡したが不通・・・怒り爆裂状態。あー・・・週末の外出に
間に合いそうにないのでショックやわ。諦めなしゃーないな。未だ連絡はない。

先週末、タイヤのローテーションの場所探しをする。ディーラーでのチェックで前後の減り方に
偏りが出てると言われたので。Dでは5000円と言われたので、(゚゚;)エエッって・・・
そんなんするわけ無い。ということでまずYHへ。ここでは2100円~だった。ここは一旦諦めて
いつものSABに向かう。ここでは1575円~前のジェットバック購入時のクーポン券が有ったので
これを引用して1075円で出来た。追加エアもエアバルブがN2表示だったのでチッソを
入れてくれてた。ラッキー~

あと前に送ってもらってたシエンタ・オーナーズ・クラブのステッカーをリア右に貼った。
上の透明ノンは剥がしていいのかな?
洗車も昼前に行った。雨の降る心配もなさそうなので久しぶりに。綺麗になった(^^)
[PR]
by myuupapa | 2005-11-23 23:15 | 日記
c0071965_20215667.jpg
ホントに寒かった~甲子園は日が照ればマシだったが陰ると風は吹くわ大変。。。
息子と振るえながら見てましたね。結局最後まで居れなったですわ。
最初向かう時に高槻の駅から乗ろうとするといきなりガードに車が衝突???と
アナウンス。復旧の目処もたっていないとかアナウンスが流れもう間に合わせるのは
絶望的だなと思ってた。
時間が経って阪急に向かおうとした時、復旧しましたとアナウンスが流れたので
慌てて新快速に乗り込んだ。
もっと下半身は防寒対策が必要だったですね。明日は筋肉痛かな・・・

昨日の晩?一昨日か・・・LEDの加工にかかりだしたが結構時間かかりそう。
来週にはもう間に合わなくなった。残念・・・

あと旅行まで1週間をきった。ついで中国へも2週間をきった。早いなと・・・
[PR]
by myuupapa | 2005-11-19 23:30 | 日記
c0071965_21172733.jpg
例のものに穴あけ処理を完了した。結局2種類の大きさで穴を開けた。
見事14個。さて次の基板加工作業が成功して点灯成功するかな・・・
すれば結構なものに???

夕方は娘の舞台を見に現代劇場まで。ん~曲前のアナウンスも無事こなしてなんなく
2曲終った。パチパチ!

さてTDL&TDS旅行まで2週間切りました。あとは仕事の段取り、体調管理をしていって
荷物の準備を追い込みしなければ・・・
[PR]
by myuupapa | 2005-11-13 21:20 | 日記

マグロ堪能しました!

c0071965_2354245.jpg
昨日はシエンタkinkiの飲み会が大阪は福島で行われました。調子に乗りすぎで食べ過ぎましたね。(笑)
次回は控えます・・・でも美味しいマグロが沢山食べれて良かったですね。
家ではゆっくり食べれないから・・・飲む方も飲み放題なので気にしないで飲めたし。
ま、そんなに飲んでないけどね。3杯?4杯?も飲んでないか・・・
来月10日に夜オフの予告が昨日出た。空いてると思いきやこの日は高校の同期のものと
会う事になってる日でした。トホホ・・・



c0071965_23551780.jpg
今日は朝からオイル交換に。距離は9200キロくらい走ったかな。
担当の営業さんは納車で暇な待ち時間に。新聞読んでました。あとは嫁さんの動物写真展の
お付き合い、ユニクロに買い物、靴屋さんに会社の上履きと皆の必要なそれぞれ靴と・・・
あとは帰った。

でさっき車のDIYネタの下準備をした。明日元気なら第2ステップを。
[PR]
by myuupapa | 2005-11-13 00:13 | 日記
c0071965_1135915.jpg
昨日はチラシでホンダ車の試乗すると景品がもらえると書いてたのでディーラーに向かう。
営業さんと試乗、見積もり等済ませ、目当てのラジコンをようやくゲット。
前回日産でゲットしそこねたのでやっと・・・持ち帰り息子と組立て走行チェック。
うん、なかなか遊べるみたい。大分前から安価なラジコンキットが売ってたんで気にはしてたんだけど。
息子さんは大喜びで良かった。おまけに猫も一緒になって遊んでるし一挙両得って奴かな。

3時半ごろ茨木のパナ展示上に到着。家で必要な電気製品はないかと中をうろうろ・・・
今回は10年ほど使ったリビングの照明はまず変えようという予定。
SDカードのプレーヤーは検討中!ミニコンポはちょっと旅行前にはきついかなと。

今日は朝から嫁さんと親戚の人を会場まで送りかえってから2日の会社帰りに買ってた
滑り止めのマットを車内のインバーターとDVDプレーヤー用にカットして取り付けた。
ん~リヤ用エンブレムの加工は今日天気悪いので又延期かな・・・年内年末オフまでに間に合うだろうか。
[PR]
by myuupapa | 2005-11-06 11:04 | 日記
c0071965_23572728.jpg
朝、今日はゴミ捨ての日。休みの日は所定の場所まで捨てに~
完了して高槻SABへ昨日晩にRV-INNOジェットバックが入荷したと連絡があったので
取りにいった。でその場で取り付けて帰った。
なんとかキャリヤベースを移動させる事なくジェットバックの穴を利用して取り付け完了させることが
出来た。今は空っぽ~今月末の旅行では満載で往復せねばなるまい・・・
アベニール以来のジェットバック。。。黒がなかなかシックで良い感じ。
容量も幅広の分少し大きいかな。奥まで手を伸ばすのが大変なくらい・・・
晩は義父誕生会に行った。さ、今週は電気屋さん、世代交代して第1回目の合同展示会。
売れるといいのですが。
[PR]
by myuupapa | 2005-11-03 23:59 | 日記