ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝早くから娘はコーラスの大会に大阪にむかった。近畿ブロックの大会だったようで
これに通れば東京で全国大会が有るらしい。
ま、自身をもって他を圧倒するくらい頑張って来いと言ってた。
出番は1番!順番からして期待が持たれた順番なのか、期待がされない順番なのかは
???だったがとにかく夕方結果メールが届いた。皆泣いてたそうだ。
唄を唄っての賞は嬉しいもので昔の自分ごとのように嬉しかった。
中学の頃、私もNHKの大会に出てた。この筋では名高い学校でやってたので大舞台も
数踏んできた。厚生年金大ホール、神戸文化大ホール、宝塚ホール、毎日放送の
ミリカホールやら・・・
血は怖いなと・・・唄を歌うことを娘がやってるから。
東京への旅費も準備してやらなければ・・・嬉しいやら悲しいやら(笑)

昼からは息子と家の片付け用に百円均一にでかける。映画のDVDソフトを入れるものやら
ゲームソフトをいれるものやら・・・・あと書類整理用にクリヤファイルも。
その後、本が発売されてるかどうか見に行きたいと言うものだから本屋さんに連れて行った。
帰りに足らずの食料を買って家に帰った。
[PR]
by myuupapa | 2006-01-29 22:34 | 日記
c0071965_1740664.jpg
朝から2週間ぶりの歯医者に行ってきた。あと3回くらいだろうか・・・
家に帰って昨年末に頂いたデイライトを取り付け完了した。配線を室内に引き込み
アクセサリーから電源を取って・・・スイッチをオンすれば、お!!!
白、青のLEDが見事に光った。いい感じ~(みどたまさんに感謝~)
昼からはDEPOにスキーブーツを買いに行った。そこではいい買い物が出来た。予算内で
ちゃちいゴーグルしかなかったけどまあまあのレベルのものもゲット!さ~てこれで準備は
出来た?んだけど遊びに行く費用はどこから???(笑)


c0071965_17402833.jpg
さてエンブレブの加工品の続き作業も春には完成させたいんだけどなかなかね。
リア側の細工も考えてるけどひょっとしたらクラブの方から安価でノーマルホイルを
分けていただけそうなのでアルミを入れるまでのつなぎにしようかなと。14から15に変更は
さて出来るかな・・・
明日は娘のクラブの大会。審査結果のある夕方にいい結果がでれば東京への進出も有るようだ。頑張れ!
[PR]
by myuupapa | 2006-01-28 17:45 | 日記

ハードな1日・・・


c0071965_20125749.jpg朝一にLEXUSに行ってGS430に試乗!最高のおもてなしを受け、少々ロングな試乗コースへ。
色んな質問を兼ね、一回り。。やはり4.3Lは力強い。若干アイドルから1200~1300くらいまでは
もたつきが有るがそこからはトルクフル。静かさもいい感じ。営業さんはセルシオと同等と言ってた
けど率直感動の域ではなかった。言ってたけどホイルインチのせいもあるかも???
試乗は18インチ。セルシオは17インチ。セルシオは試乗経験ないけど噂は計り知れない。
スポーツモードではかなりのハードさ。高速では問題ない固さだろうなと。
細かい話・・・当社のイオンコンディショナーが装備されてたので逆アピールしてしまった(笑)
11時に予定通りカローラ店にNEWエスティマ2.4Lの試乗行う。エンジンの形式が旧式とは
異なり、今度のはCVT。下の力が若干太った?かな。しかしガサツ感は相変わらずかなと。
まだTCR系のエンジンの方が良かったかな。
店内でネッツから出たNEW BBも展示されてたので思わず撮ってきてしまった(笑)
個人的には???買えないがオーナーには???あとシエンタの方でキーレスのリモコン電池が
へたってるせいか昨秋くらいから反応が鈍くなってたので思い切って電池交換した。
反応は良くなったようだ。
感じた事・・・今のガソリン事情が続く限りは今の車は超お気に入りかな。
欲を言えばルシーダが良かったんだけどこの高騰の中のってればきっと一番の悩みに
なってたことは間違いなし・・・
前の車に無かった装備が多いこの車を新たにプラモデルのように弄りたいなと思った日だった。
昼ご飯後、娘の中学制服のサイズあわせに商店街まで向かう。その後、枚方アルペンに
スキーの靴を見に向かった。最近のブーツは昔のブーツのソール幅が異なってるのでひょっと
したら板の調整も必要かも???(><)
又、購入は延期になった・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-01-22 20:13 | 日記
c0071965_19365169.jpg
去年から作業が止ったてたリアピラーへのカッティングシート貼りがやっと完成した。
前のドアの所だけ貼ってたんだけど後ろは材料切れで購入はしてたけどそのままに
なってたので片付けた。
あと年末に頂いたデイライトを付けたかったがこれは中途半端な時間しかなかったので
今回は諦め・・・明日か次週へ見送りとなった。再度ビューに少々アクセントが出来たかなと。
デイライトはフロントバンパーに取り付けて配線を車内に引き込みアクセサリー電源から
+を取ろうかなと・・・
明日は午前中ちょっと忙しい。
10時からレクサスにGS430に試乗、11時からトヨタにNEWエスティマの試乗・・・
変えないのに~勉強がてら行って来る事に。やはりレクサスは緊張しそう。
[PR]
by myuupapa | 2006-01-21 19:37 | 日記

今日はラウンド1の日~

去年ちょこっと臨時収入があったので今日子供らとROUND1にいって思いっきり???
遊んできた。
嫁さんは朝から宇治の人と神戸は北区まで遊びに行ったので3人ということになったけど
朝10時30分くらいから5時まで・・・疲れた~
最初はボーリング。もう何年ぶりだろう結婚してからは当然いってなくて15年以上は
行ってなかったかな。感覚が戻るまで結構かかってしまった。2ゲームももたない~
おじさんにはかなりきついのかな。。。終って昼ごはん下の子の希望で寿司屋へ。
終って今度はスポッチャへGO!これまた3時間の遊び時間が有ったんだけど、人が多くて
好きなだけ遊べなかった分、時間が経つのが早かった。取りあえずバッティングの方も
2回出来たし・・・子供らと卓球めいたものも出来て楽しかった。
2,3日後にくる筋肉痛が怖い~(笑)
[PR]
by myuupapa | 2006-01-15 22:58 | 日記

なんとか復活!

初出前にえらいことになって折角の3連休も殆んど寝てた。
薬が切れれば直ぐにジンジン傷みがやってきて最初は3時間もしないうちに・・・
歯医者で薬をもらう前は痛め止めを何度飲んだことか。胃があれまくりだった。
明日2回目の歯医者に行くけど時間が空きすぎるとやはり少し痛みがくるよう。水曜に嫁さんに
薬だけもらってきてもらった。
今週末はラウンド1でも連れて行こうかなと・・・昨年少し臨時収入があったんで。
子供等は未だボーリングを経験した事がないので1度くらいと思い・・・
そろそろ休んでた車弄りの方もやっていきたいなと・・・
会社の方への提出義務だった特許もなんとか約束を果たし向こう約1年又、書かなくても
よくなった。ちょっとした小遣い銭にはなるかな。
スキーのブーツもバーゲンでいいのがないかどうか見に行きたいなと。
チェーンの調達も今シーズンは考えないといけないな。クラブのメンバーさんのが会えば
安く譲ってもらおうかなと。ラッキー!!!
[PR]
by myuupapa | 2006-01-13 21:29 | 日記
元旦から歯の調子が悪くなってきて、最初は肩こりで歯がういてるだけかと思ったんだけど、
(゚゚;)エエッ親知らず?でもなく今日歯医者に行ったら昔からの差し歯の根っこが炎症を起こしてるようで・・・
注射はうたれるし・・・8月くらいからの歯磨き時の出血は歯石除去しますって言われるは・・・
暫くいかんとあかんのかなと(;_;) でもこうなっては仕事も出来ないししょうがないなと。
暗~い3連休になりそう・・・あーあ・・・
痛みがひかんな~と。
[PR]
by myuupapa | 2006-01-06 12:39 | 日記

只今実家で充電中~

今日は朝ゆっくり寝てて(昨夜3時ごろ就寝のため)
雑煮を食べて昼前から出発して実家に向かった。昼におせちを食べて
まだお腹いっぱい状態・・・動かないので全然お腹が空かない~
どうしよう・・・
明日は嫁実家おばあちゃんとこにおよばれ&嫁実家でもおよばれ予定。
3日は嫁さん実家と八幡さんにお参りに行く予定。
4日、5日は子供等だけ嫁実家のじいちゃん、ばあちゃんとかに食べツアーに・・・
私の初出は5日なんですが休みをもらったのでお休み。実質は6日からの
初出と・・・f^_^;ポリポリ
仕事明けから予算取りの仕事が・・・あと休み中に出来れば少々この時期いつも
作成にかかる特許をやろうかなと。(ホントに少しでも出来るかな・・・)
[PR]
by myuupapa | 2006-01-01 19:09 | 日記