ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マグロ美味しかった~

c0071965_1021530.jpg
詳しくは後ほどかきこします・・・
その時の画像を・・・
<続き>
昨日は会社帰りにhさん、う○さん、nさんで中津のマグロメインの店に
飲みに行って来た。美味しかった~家では食べたいだけ食べれない
のでこういうときは・・・でも今回は食べすぎなかった(笑)
又行きたいですね。hさん又お願いです。
今日は嫁さんは実家の店に伝票うちに出かけた。
天気が良かったので思わず暫くぶりに洗車した。
ドロドロだったけど雨が降ったりやんだりと多くて
洗っても一緒かなと。。。
ちょっとHP用に画像撮りたかったので久々に
綺麗になった。高槻駅前では天神祭りが行われてると
言う事で子供をつれて向かった。
じいちゃん、ばあちゃんに小遣いをもらって
いざ祭りへ・・・でも表現が下手というか・・・
あまり喜ばないね・・・今の子って。
娘のコーラスの時間が近づいたのでジャスコでの
カットは延期して本屋さんに行ってあげた。
娘を送った後、息子をとりあえず家に送って
私は久々にSABでゆっくり色んな物を
見て回った。娘の迎えまで時間潰しして予約していた
息子の誕生日ケーキを取りに行って帰った。
そう今日は少し遅れての誕生日会をしてあげた。
10歳になった。
忘れてた・・・金曜の出勤前5時起きしてフィギア
決勝を見た。やっと・・・やっと・・・
日本が金をとった。荒川静香。よくやった。
これがトリノオリンピック初のメダルであり
初のアジア金だった。
[PR]
by myuupapa | 2006-02-25 10:02
先週日曜は寝すぎたんで夕方前から調子が悪くなって結局家から一歩も
出なかった(笑)このひ前日製作したラゲッジネットの画像アップを予定
してたけど結局・・・
今度まとめてHPにアップということで。リアアンダーミラーも未だ未アップだし。
月曜は少々体調悪かったので朝遅らせての出勤となった。
又この日は甲子園の開幕カードの先行発表日だった。結果・・・
なんとか2日目をゲット出来た。これだけでも上出来。
火曜は巨人戦の先行日。ローソンチケからはなかなか入れなかった。
2日かけてなんとか受付だけ完了した。当選すればいいけど。
来週はいよいよ1年分通しの本番受付・・・なんでこんな時期に9月頃までの
チケットかわなあかんねんやろね。おかしいわ。
オリンピック・・・先先週に続き今朝3時ごろからうとうとしながらフィギアを
見てた。結局5時ごろから日本人が出てきて取りあえずショートプログラムは
3,4,8位でしめた。あとは明後日?のフリーで誰かが日本人初のメダル獲得か?
[PR]
by myuupapa | 2006-02-22 20:55 | 日記

疲れた~

今日は天気がまずまずよかった・・・が寒かった~
朝一から歯医者に行って帰りにカレンダーの変形を
矯正するためのパーツを買って帰った。
(未だやってないけど(ボソ!))
昼から娘を送る前まで時間が中途半端にあったので
去年いつしか買ってたラゲッジ用の緑ネットに
取り付ける赤い縁取りテープ?を祭り縫いした。
3辺縫いだったけど手縫いなんて6時半ごろまで
やって疲れた・・・明日再装着しようかなと。
フックも買ってとりつけてたけど縁取りがなくてフニャフニャ
だった。なんで外したままだった。後ろに満載の積載時に
荷落ち防止でいいかなと準備してたものだった。
画像は明日にでもアップしようかなと・・・

トラのチケットも大阪Dの開幕先行が当たった。
これは高いしDはきらいなので流す予定。
甲子園の開幕も12日だけだったけど当たった。。。
幸先良いスタートに驚き!!!東京に転勤になった
トラ吉の方も当たったようで買い手探ししてあげねば・・・
来週は関東の先行抽選日・・・後輩の分も当たれば
いいのだが。
[PR]
by myuupapa | 2006-02-18 22:44 | シエンタ
今日朝から鼻がグジュグジュしていた。会社で風邪ひいてる人も結構
いてるので又違う鼻風邪でも移ったのかなと勝手解釈してた。
昼もまわって未だグジュグジュ・・・おかしいなと思ったら今度は目も
少々かゆくなってきた。この時点でようやく気付いた。
こ、これって・・・未だ天気予報では少ないと言われてたはずなのに
”花粉症”?周りの状況きいてみるとやはりその気のある人はもう
傾向が有った様だ。あー・・・また5月ごろまで続くのか・・・恐怖~
[PR]
by myuupapa | 2006-02-13 23:24 | 日記
c0071965_2213293.jpg
今日は昼過ぎに自分の車ではなく、知り合いの車購入のおせっかいしに
カローラ店に行って来た。カムリの新型が出たようで今乗ってるクレスタからの
乗り換え。D純正のHDDナビもひと時から比べるとかなり安くなってた。
デザインはフロントフェイスはまずまずだけど最近の車特有のマークXのような
空力処理でテールデザインはイマイチかな。
途中から営業さんが忙しくしだしたので退散した。
家に帰って時間が中途半端だったので兼ねてから作業が中断してた
エンブレム改DIYを再開した。点灯試験も実施・・・アンバーのLEDが
鮮やかに光った。さて完成は。。。。隣りで息子もパーツで遊んでた。
壊れたおもちゃをも分解して遊んでた。
最終の配線、防水対策が又難が有りそう・・・未だエンブレムの作業が
完成してないけど(笑)
しかし又今日から冷え込んできたなと。
[PR]
by myuupapa | 2006-02-12 22:25 | 日記

今日はMOF昼オフでした。

c0071965_23223034.jpg
3台と少なかったけど久々に楽しいオフでした。やっぱり昼は揃わないですね。
祭日なんでもう少し・・・と思ってたけど(笑)しょうがないですね。
滋賀からの参加者は家族で来られてました。年末に続いての参加でした。
DIY好きなので話が尽きなかったです。
大阪北部も北部からの参加者もお買い得商品を買って帰ってました。
私も駐車料金のお陰で2000円以上の買い物してしまった。・・・ま、腐る
ものでもないのでしょうがないかなって・・・・芳香剤とガラコ買っちゃいました。
早速帰ってガラコを・・・芳香剤も取替え完了!!!
しかし芳香剤って慣れてる臭いは新しく入れ替えてもあまり臭わないですよね。
明日は・・・母の知り合いが車の乗り換え時期だということでネッツにでも
行ってこようかなと。


c0071965_23225966.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-02-11 23:36 | 日記
嫁さんが調子悪くなって、次いで昨日から息子が熱出してダウン。
原因は皆私?でも自分の場合は咽がいがらくなった程度だったかな・・・熱も微熱。
会社の薬は貰ってたけど。今は少々痰がからんでるくらいかな。

今日は朝から歯医者行った来た。皆調子悪いのでどこも行かずだった。
娘の習い事に送った際にSABに行ったが中で車を停めたもののしんどくて
外にはでれず帰ってきた。

今週は久々に寒波来襲!車についてる車外温計も低い。
明日も寒いらしい。体調もどるだろうか・・・

来週末はMOFの昼オフ。今のところ確定は2人?ま、いっか・・・(笑)
[PR]
by myuupapa | 2006-02-04 22:04 | 日記