ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イタリアに注文?

知る人ぞ知れずイタリアにあるものを発注してしまった・・。
どこかのサイトでもかきこあったけど到着するまで不安・・・
支払いも不安~いっぱいでとうとう。
やはりコックピットはドライバーの命!なのでここは押さえて
おきたかったところだった。前車ではとうとう叶わなかったが
今回は皮巻きハンドルではなかったので思い切った。
もう1年半くらい乗ったのでいいかなと。楽しみ・・・しかし
出費も・・・画像は装着してからのお楽しみ~
[PR]
by myuupapa | 2006-03-29 23:02 | シエンタ
今日リアエンブレムLED化完成です。昨日会社帰りにDIYショップに
寄りコーキング剤とエンブレムを浮かせる為のスポンジ?5mmを
買って帰った。早速食後にコーキング剤を流し、スポンジも周辺に
貼り付けて準備した。
今日、前日に準備したものを取り付けるため、あらかじめ外した
リアのエンブレムの剥がし跡をドライヤーで暖めながら取り除き
仕上げはステッカー剥がし剤で綺麗にとった。
でいよいよ取り付け完了!!!配線は急遽ナンバー灯から取るため
割り込ませて電源をとる。でいよいよ点灯!無事付いた。ほんと
ここまでたどり着くのに何ヶ月かかったんだろう(笑)
画像は後で~
c0071965_10244435.jpg

綺麗な画像出来たら再度アップしよっと・・・(^^;

次なるネタは既に材料の依頼の依頼完了で来週には発送される
でしょう。
昼から今日は予約していたオイル交換にDに向かう。
そこで次の次???のネタの部品の依頼を行った。安く入るかな。。。
もう一つの部品も追っかけ依頼せねば・・。

Dでシエンタのマイナーチェンジ情報をつかんだ。
①ドアミラーウインカー標準
②リアコンビランプデザイン変更
③フロントバンパー形状変更
④新グレード追加 XにSパッケージ追加
⑤ホイルキャップデザイン変更
であった。

暖かく天気もよかったので帰って洗車もした。スッキリ!
[PR]
by myuupapa | 2006-03-25 21:05 | シエンタ

WBC優勝!王JAPAN世界一!

なぜかスキーに行かず家で優勝を最初から最後まで
見届けてしまった!!!
今日はスキーに行く予定だったが娘が体調不良で
朝やむなく中止とした。しょがない・・・
いやー感動です。(;_;)ウルウル何度鳥肌が出た事か・・・
アレだけ韓国に2回やられて絶望のどん底に追いやられた
のだが盛り返し結果キューバを破りWBC記念すべく
1回目を優勝で飾った。(;_;)嬉しい~
あとはトラの連覇が実れば最高!!!

シエンタのリアエンブレム用に配線加工してきたものが
取りあえず出来上がった。あと元々ついてるトヨタマークを
綺麗に取り除いて取り付け方法を考えるだけ・・・
又次のネタに向かって始動開始~
c0071965_1553048.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-03-21 15:37 | 日記
昨日晩寝る前に思い立って7連×2発の試点灯行った。1回目どうしようかなと
思いつつ明るすぎてどう見ても1個1個が光って見えないので明るさを
調整した。ま、こんなもんかなと。あとは防水対策して取り付け方法を
考えないと・・・しかしこんなに光らして大丈夫かな???
c0071965_20554573.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-03-20 20:56 | シエンタ
今日は朝から堺の方にプッチオフ参加しにいきました。
本当はスキーの予定だったのですがこの天気では・・・
行かないのが正解でしたね。きっと吹雪きだったかと。
現地も相当な風が吹いてて寒い中7台と結構多めな
オフでした。
WBCでは王JAPANがやっと韓国に大勝!6-1で
3回目の雪辱を果たした。いよいよ決勝はキューバと。
さてもうこの勢いをぶつけるしかない。きっと先発は
松坂だろうかと。先制点は必ず取らないと有利な
展開に持ち込めない。きっと勝つ!きっと・・・21日
11時よりゲームスタート。
あとうちの愛車は昨日、12,000kmを越えた・・・
c0071965_2137299.jpg



c0071965_2138170.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-03-19 21:39 | 日記
昨日は会社有休で娘の小学校卒業式に嫁さんと朝からくりだした。
出る寸前まで雨が降ってたけど天気予報(雨雲の予想動き)の
通り9時すぎから止んだ。しかし雨の後は・・・やはり寒く、
卒業式が終るまで寒の戻りで寒かった~骨の髄まで冷え込んだ。
卒業式では今まで見たことない形態で体育館の舞台に向かって
卒業生が座って証書を貰いにいくのではなく人数が少ないので
舞台側からさらしもの状態で行われた。
一人ずつ将来の夢、今までの思い出などを語って証書をもらうと
いうやりかたで将来に向かって皆頑張るのだなと。
娘も頑張って欲しいものです。
昼からは娘は別行動で他3名で買い物へ行ってきた。私は
帰って早々にリアコンビランプの改造準備に取り掛かった。実は
さっき作業が終ってテスト完了!なかなかであった。
画像はまた後でのアップということで・・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-03-18 12:37 | 日記
今日20年以上ぶりにマツダに行って来ました。
最近熱いんでついつい気になりまして・・・(笑)
乗ってるだけではマツダ社を忘れてしまうのでは?
という感じでした。静かさという点では結構な
レベルに仕上がってるかと。エンジンフィールも
直4 2.3Lで車格の割りにはいい感じかも。
乗り心地もやや片目の印象ではあるがこれは納得の
いくレベルではないかと。
なんとターボモデルも有るらしく頼もしい。
マツダであることを意識せずに乗りこなせる人なら
いい乗り物ではないかなと。
c0071965_22242919.jpg


あと前車でも付けてなかったキーレス連動のドアミラー
格納キットの取り付けを行った。ついついクセで手動で
開閉してしまいそうになるけどかなり便利!某通販サイトで
購入する額より半分だったので迷ってたが思い切って
オークションでゲットとした。
動作内容はキーACCでミラーオープン、キーレスリモコンにて
ロックONにてミラークローズとなる。ロックしてるかどうかも
一目で分かるようになった。
あと~
先週スキーにいった片付けをまだしてなかったので
ブーツの洗いと板の汚れをとってブーツは天気が
良かったので外で干した・・・
c0071965_22251864.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-03-11 22:32 | 日記
c0071965_20425193.jpg
先週末金曜?土曜だったかな。嫁さんが数日前からあるものを
狙ってた。それはD○。もちろん並んでGETなんぞしたものでは
なくネットでの激戦の末のものであった。GET価格は内緒・・・
今は画像の通り長男共々遊んでる様子。
私はその前に携帯画像保存用にminiSDを落札した。もっと早く
落としておけばよかったけどあまり必要に感じてなくて・・・
しかし画像が殆んどフル状態でしょっちゅうけさないといけなく
なってたのでついに落札!
でまた。。。車のドアミラーをオートでオープンクローズさせる
キットも落とした。出来れば明日にでも取り付けれたらなと。
[PR]
by myuupapa | 2006-03-10 20:46 | 日記
c0071965_2232404.jpg
日曜は晩に帰ってきて頭が痛かったので書けなかった・・・
結局、嫁弟くんとその子供2人と一緒にうちの子2人連れて
琵琶湖バレイスキー場に行ってきた。
距離も片道約60キロちょっとで時間にしても1時間半から2時間くらい。
もう楽を覚えてしまっては函館山、国境とかは行けないね。
ゲレンデはま、人は多いけどあるところだけなんで滑ってしまえば
さほど苦にはならないくらい空いてる場所も多かった。
リフト待ちも少なく良好だった。
行ければ又再来週くらいに行こうかなと・・・今度は愛車で。
下の子は結局滑らなかった。板履いた際に足元が不安定で
スルスル滑るものだから、もう嫌だって。
情けない~上の娘は慣れてすぐにもう一つ上行きたいと
言い出すくらいだった。
天気もよく殆んど日焼けは無かったが楽しかった。
[PR]
by myuupapa | 2006-03-05 22:33 | 日記
とはいっても車ではなくてADSLを!やっと脱ADSLかなり前からずっと
悩んでいたけど今日ジ○スコに行ってキャンペーンやってて
少し説明を受ける時間が出来たので思い切って・・・光フレッツに!
勿論嫁さんにも許可済み~切り替えの費用はいっさい掛からない
という内容で。
何分ADSLだとどこのプロバイダを使っても局からの距離が
遠くて話にならないくらい減衰して最近では1Mもでないくらい
ひどくなってた。これではネットひいてる意味なしということで
思い切った。これでストレスのないネット生活が送れると
いいのだが。。。でもまだこの家自体が光対応と分かった
訳ではないので全ては月曜の連絡を待ってからと言う事に。。。
さらにひけるとなってもずっと設置時期が混んでるらしく
3ヶ月から半年くらいかかるかもと言われた。
まあ、あせってる訳ではないのでのんびりとと言う事で。
無線LANの調子も悪くカードを入れてても意味なし状態。
なんとかせねばとは思ってるが原因分からず状況で・・・
ギガライフがやってくるのだろうか・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-03-04 18:16 | 日記