ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

元々同じグループだった後輩?東京から帰還組と三重からの
帰還組と現在も同じ職場のK(W)さん&その娘さんとうちの
息子含め6名で虎応援となった。
11時過ぎに家を出て嫁さんに送ってもらい駅前でエサ物色。
昨日の写真をプリントに出し、いざ甲子園に・・・
甲子園で皆合流。相手ピッチャーは阪神キラー?の藤井だった。
堅いゲームが続いたが6回?に相手に先制された1点を
逆転する局面が現れた。
結果、2-1で虎の勝利!! ヽ(^o^)丿
気になるG-Dの結果は恐らくGの勝ちであろう。
明日からはG戦!気合入れて最悪でも2-1で終わらせてほしい。
Gとのゲーム差が縮まらない・・・・Dとの差は0.5ゲームかな??
さて明後日はライトで応援だ~
c0071965_22255651.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-04-30 22:29 | 阪神タイガース

今日は鳥取砂丘へ・・・

天気予報も晴れマークになりてるてるボーズ効果だと
家族で4人で朝早くからいざ鳥取へ・・・
行きしな中国に入ったとたん渋滞に・・・西宮まで
タラタラと流れてた。佐用ICを下りてひたすら地道。
そして鳥取砂丘についた。風がきつく少々大変だったけど
初めての砂丘に子供は喜んでた。
シュナウのレディも連れて行ってた。初めての砂丘を
走らせようとしたが本人は嫌がってた(笑)
次に鳴き砂の浜に向かおうと西に走ったがすぐにポツポツ。
雨が降ってきた。少し考えたが雲行きがどうも駄目そうだったので
今回はあきらめて帰路に向かった。
残念だったがしょうがない。西遊記のロケ現場も行きたかったが
むなしく閉ざされた。
又の機会ということで・・・
帰路は久しぶりに姫路バイパス、加古川バイパス、第2神明
経由で帰った。途中私の親元を通過となったので一応
連絡。予定無しとの事だったので摩耶ICで下りて夕食を
一緒に・・・あと少し家で休憩して家に向かった。帰ったのは
10時ごろだったかな。
c0071965_22423571.jpg



c0071965_22313298.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-04-29 23:00 | 日記
今日仕事から帰って明日の準備の為ジャ○コへ・・・
息子とおもちゃ売り場に向かったところで思い出した。
そう、チョロQ・・・探したら有った。
迷うことなく購入。皆の真似っこしちゃいました。
さてこれをブルーマイカに塗るべきか・・・そのままで
LED付けるべきか。。おいおい、まだ付ける気か~

言うまでもなく今日の虎にはコメントなし・・・
c0071965_2324923.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-04-28 23:06 | 日記

5連敗の後は4連勝!

☆を持ち直した。DにやられGにもやられ目が覚めてきたのか横浜には
3連勝。今日の先発杉山も満塁弾を浴び私が帰りに途中経過を
携帯で見たときには負けてた。
しかしノーアウト満塁。今年の浜中は違う。きちんと仕事を
こなしてくれる。続いてク逆転!!
結果は矢野のHRを含む追加点で12点の猛攻。明日からは
スワローズ。ここも3つ叩いて、甲子園で首位G倒や!

GWまであと1日勤務だけ。気がかりなのは29日しょっぱなの
天気。。。なんとか曇りでもってほしいなと。。。
[PR]
by myuupapa | 2006-04-27 23:15 | 阪神タイガース
今日は体調が昨日晩から天候のせいかすぐれない。
薬を飲んでも良くならず・・・
にも係わらずマフラーカッターを外してバーナーで焼きを入れた。
(少し焼入れして走り屋風?走り屋の車じゃないか・・・)
まずまずの焼き上がりかな。
c0071965_2176100.jpg


反射板加工時にリヤタイヤハウス中のカバーを外してたので
それを元通り戻した。
リアのLEDエンブレムのコーキング箇所を少々強化した。
あ、マスキングテープそのままだ~

体調悪いのでこの辺で・・・GWまであともう少しがんばろっと。
[PR]
by myuupapa | 2006-04-23 21:07 | シエンタ
昨日に続き今日も・・・安藤が潰された。あー勢いを止めるやつはいないのか?
つけあがるだけやないか・・・あすこそリベンジ!

今日は朝からLEDを付けた反射板の取り付け作業。
その前に取り外したところのバンパー側に突起があったのでニッパで
プチプチして・・・あらかじめ開けておいた配線用の穴にハーネスを
通していよいよ固定、配線。配線は先だって4灯化したコンビネーション
ランプからとった。
スモール&ストップランプ点灯チェック完了。
確認のときは昼間だったので今一だったが晩に見ると我ながら
ええやん!ってね。
c0071965_23212173.jpg


4時過ぎからDより注文の部品が入った連絡があったので
取りに行ってきた&ダベリ。よし!部品は揃った。あとは
思い切りと時間だけ。これでワンタッチオープナーが出来上がる。
さていつに完成かな???

5時過ぎからはあらかじめkinkiチャットで表明されてたアジャバシさん
と高槻SABでプッチオフしました。ご苦労様でした。
ホーンを買われたようで取り付け完了がたのしみですね。
失礼ながら会う前に画像撮らせてもらったので後日アップしますね。
c0071965_23275919.jpg


来月5月一般発表のシエンタマイチェン情報~
◇フロント周り・・・
    ヘッドランプデザイン若干変更。グリル一体バンパー化。
◇リア周り・・・
    エンブレム位置変更&書体変更 右⇒左
    コンビネーションランプ一新(下部は○形状で少し凸に・・・)
◇ドアミラーウインカー標準
◇ホイルキャップデザイン変更。(アルミもか?)
◇プラズマクラスターが標準???
◇グリーン淡色設定が追加
等など・・・
c0071965_020767.jpg


明日は1日雨・・・又コー○ンプロでも行って来ようかな・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-04-22 23:06 | 日記

又去年の再来や・・・

久保田頼むで・・・せっかくの関本の勝ち越し打はどうするねん!
(`ヘ´) プンプン。
どんどんゲーム差あくやないか・・・
これから先のチケットどうしてくれんねん!!!
あんなGにやられるとは・・・井川もがんばっとたのに。
桧山も同点打打ったのに・・・全部無駄や!(`へ´)フンッ。
以上!!!
[PR]
by myuupapa | 2006-04-21 23:45 | 阪神タイガース

明日から巨人戦!

今シーズン初の巨人戦。とりあえずドームで開始。弟1ラウンドのゴングは鳴る!
去年までの巨人ではない。ホントに今年の原巨人は生まれ変わった。
でもいざ巨人を相手にしたら変わらないだろうか・・・
去年のリーグ優勝チームを相手にできるか・・・明日からの3連戦が楽しみ。
逆にならければいいが・・・

イタリアからの空輸がまだ届かない。もうかれこれ・・・3週間くらい経つかな。
ほんとにくるのだろうか・・・・GW過ぎるのだろうか。不安は続く・・・

今週末は日曜天気が悪そうなので土曜に例のLEDを完成させねば。
GWまでのDIYはこのあたりまでと言うことになりそう。
ワンタッチ・・・は明けてからになりそう。部品もなんか昨日のDからの
メールによると色違いの部品が入ったらしくて発注し直しでもう少し遅れ
そうだとのこと。

しかしこのGWは忙しくなりそう・・・29、30、1、2、3、5、と全部計画あり。
ぶっ倒れそう~
[PR]
by myuupapa | 2006-04-20 21:33 | 日記
昨日、一昨日とDに2盾やられてやっと取り戻した。相手が相手なんで稼いでおかないとね。
また今度名古屋Dであたるし・・・次は2敗しかしてないGと3連戦。GWまでの山場のようだ。
勢いで明日も頂き~

金曜は久しぶりに阪神で一駅のところへマグロ食べに・・・美味しかった~
マスターも奥さんも話しやすい人だし。某Tさん行き着けなんでメニューに
ないメニューが出てきてこれまた美味しい。この日は珍しくカウンターが
一杯で尾っぽの部分の身をこそいで食べた。旨い・・・
家族で一度行きたいもんだなと。。。しかし大食いの子供等が怖い~(笑)
c0071965_0281897.jpg


DIYの方はAM中忙しい合間に反射板の配線完了。次いで晩家に戻ってから
防水対策のコーキング処理を・・・殆んど完成の域に達してきた。
ちょっぴり憧れのスカイラインのテールもどき???
c0071965_0285266.jpg


昨日(土)はパナの合同展示会で送り迎えやら親も着てくれたりとバタバタだった。
途中、嫁さんと娘は大阪Dにbon-joviコンサートに行ってた。
[PR]
by myuupapa | 2006-04-16 00:33 | 日記
最初3回まではお!今日もいけるとおもいきや・・・石井にスイッチしたとたん
打撃がパタリ。。。山本昌を打ち崩したとこまでは良かったのに。
アレックスに打たれ、止めはWBCで活躍の福留に1発。
もうこれで勝負有りの雰囲気。最後は岩瀬で復活したばかりの
スペンサーが打ち取られゲームセット。
母の誕生日にと言ったのだが弁当食べて終わってしまった~

ま、明日から仕切りなおし。明日は誰だ?予定ではオクさま?かな。
今日は甲子園6連勝中の下さまで負けてしまった。
しゃーなな・・・と。
c0071965_015338.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-04-13 00:02 | 阪神タイガース