ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夕方からは疲れ知らず?

c0071965_192647100.jpg

会員の抽選でゲットしたライトに息子と家に荷物を取りに戻ってその足で甲子園に向かった。着いたら二回に入ってて既に対スコアに…展開は点を入れられ追い付きの繰り返しで延長に。息子もかなり疲れてたのだろう。早くに帰ろうと。せめて球児だけでも…とサヨナラ勝ちの可能性のあった十回の攻撃終了後、折れて見切りを付け甲子園を後にした。5時間近くに及んだ結果ドロー。引き上げて正解だった。チャンスは有るが決定打が出ない。こんな調子では連覇はでけへん。さてロードをいくつか貯金でもして戻れば逆転(^^)vの可能性も有るが…Dがこの調子でいけば最短8/5にもM42が点灯するらしい。阻止せねば…
[PR]
by myuupapa | 2006-07-31 19:26
とりあえず集合写真だけ・・・
鬼雅さん~お子さん下向いてました(゚゚)(。。)ペコッ
片方は鬼雅さんがやっぱり目閉じてました・・・どうしましょう?
詳細は後で・・・
c0071965_0315190.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-07-31 00:33 | 日記
c0071965_22272868.jpg



c0071965_2227573.jpg

昨日はSienta Kinkiの夕涼みオフが神戸は東灘の方で行われた。
最初はほんとに2,3台くらいかなと思ってたけど終わってみれば7台の
参加だった。venzoさんご苦労様でした。オフレポは後日ということで・・・
最近天候が悪いせいか偏頭痛が多くて・・・
芦屋の方で花火大会があって偶然見れたり・・・SANASANAさんのサプライズが
あったり!やまぼうずさんが出張延期でかけつけてくれたり・・・
ojintaさんのサプライズも。えっと・・・アジャバシさんは551の蓬莱を持ってきてくれた。
私は・・・差し入れなし(゚゚)(。。)ペコッ
うみんちゅさんは仕事上がりでの駆けつけ。私は勝手ながら親元に移動と言うことで
花火が終わる寸前に退散させてもらった(゚゚)(。。)ペコッ
今日は・・・
私の通勤靴がめげたので買い物に平和堂まで。いつもの迷う私とは違い
早めの選択によりあっという間に購入終了。あとは中をプラプラして昼食を
中で取り、ペットショップ周りをして帰った。
家に帰ってうとうとしてると息子、娘の友達の家からカブトムシのペアをもらった。
前日に飼育の準備をしてたのでそこに入れて飼育開始。
今度こそふ化?させたいなと。画像は又後日・・・
亀の飼育箱も大きめのものに入れ替えてやった。買い始めた頃からかなり
大きくなってきたので。
生き物がいっぱい~(笑)
[PR]
by myuupapa | 2006-07-23 22:45 | 日記
しかし暑い・・・
昨日は前から作業残りだった配線作業を暑い中
車中で(^_^;ダラダラになってやった。
レーダーを今度こそ買い替え・・・と思ってたので
引継ぎものを付けてなかったけど結局なんだかんだ
言いながら22年ほど使ってるものを付けてしまった。
車乗り始めてずっと私の乗ってきた車を知ってるのは
このレーダーくらい・・・

あとシエンタのチョロQをGW始まる直前に買ってずっと
そのままだったがブルーMに塗装して配線準備したLEDを
付けてこれも一気に配線完了。あまり出来は綺麗とは
言えないけどま、いいかと妥協。
c0071965_16359100.jpg


あともうひとつこれはけ○ぱさんのサイトを見ての内容で
ETCの配置を運転席右下のコンソールの中は中でも
下置きから天貼り付けに変更した。これで少量のものを
もう少し入れれるようにした。
[PR]
by myuupapa | 2006-07-16 16:09 | 日記
今日はスッキリ虎は竜を飲み干した! ヽ(^o^)丿
明日は井川で昌を食う!!

そして愛犬レディの月命日だった。悲しい日からもう
一ヶ月が経った。花もたむけ・・・餌も水も絶やすことなく
いつも晩に寝てた場所に供え続けた。

悲劇がもうひとつ今朝方起きた。先日から容態が急変した
嫁実家の犬のラブが若くして息を引き取った。
今夕・・・旅立っていってしまった。レディが呼んだのだろうか。

虎クラブのチケット抽選で本年度2日目の当選を果たした。
しかもライトは初めてだった。日曜なのでまた息子と吠えて
来ようかと。。。

明後日予定してた私のミニバンクラブMOFのBBQオフは
残念ながら雨予報が消えないので30日に延期とした。
梅雨が明け、晴天のもとBBQが出来ればいいが。
準備しないと・・・(^_^;)

明日は午前中、夏ドライブを控え、Dにオイル交換に行く予定。

母が倒れて1週間今では追加の点滴、投薬でかなり落ち着いた。
ホッ(-。-;)っとした。
[PR]
by myuupapa | 2006-07-14 23:07 | 日記
またまた色々と有った週末だった。
土曜起きて、娘はコーラスの練習に朝から家を出た。
いつもの様に神戸の母に電話をすると声がいつもと
違った。何度も聞き返した。
調子が悪いようだった。朝からこの日は気分が悪く
吐いて、目まいがすると言う。ちょっとただ事ではなさそうだった。
心配ではあったがゆっくりしときということで電話を
その場は切った。少しして母から電話が入った。
今度は病院行きたいので探してとほんとに辛そうな
声での電話だった。この時点でこれはただ事では
ないと察した。即断!行くわ・・・ということで私は車、
嫁さんは電車と少しでも早く行ってあげようと二手に
分かれて向かった。
若干電車の方が早く親の家に着いた。向かうまでは
嫌がってたが嫁さんと私の説得に応じた母は救急車の
呼び出しに理解を示した。
5分も待っただろうか・・・救急車がやってきて日赤の方に
サイレンと共に母は運ばれて行った。
私も息子と一緒に自車で後追いした。
血液検査、CT検査をしてもらったが結果思わしい症状は
見られないと当直の医師より説明された。
一番の疑いは脳梗塞だった。
母ももうこんな年なんだなと痛感させられた。
点滴を1時間半ほど受けて嘘のように母の顔色は戻ってきた。
とりあえずこの日の入院は間逃れ、投薬処理してもらい
母の家に戻ることが出来た。(-。-;)っとした。
私は母の世話をするということで今日夕方まで居残った。
帰るまで様子を見ていたが昨日の今日なので動くと
やはり少し身体がしんどいようだった。
早くよくなればいいのだが・・・もう少し様子みということになった。

金曜に不在者届けが自宅に届いてた。
一つはステッカー屋さん、もう一つはJAFから・・・ん???
もしや?取りにいって封書をあけるとなんと抽選の商品が
1万名様ではあったが当たっていた。
これは宝くじ当選への第1歩か???ドライブに、自宅の
2階用にと使えそうだ。気になるのはJAFマーク(笑)

c0071965_2295436.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-07-09 22:10 | 日記

いろいろと・・・

梅雨真っ只中で週末もうっとうしい・・・
先週末は会社のレクリエーションが有った。内容はボーリング&
飲み&食べ会。ボーリングの成績は中位くらいだった。
相変わらず思いっきり投げないフォームで真っ直ぐ狙い重視!
結果は伸び悩みで2Gトータルで252だった。(ノヘ;)

2次会の居酒屋ではビールがまずかった~にもかかわらず
飲んでしまったので土曜日は二日酔いで目が覚めた(笑)
金曜は大勝した虎も次の日土曜は全く打てず惨敗。
日曜も虎は惨敗・・・可愛そうな井川だった。。。
日曜は家族でホームセンターに本屋に自転車屋にとグルグル
回った。
ホームセンターではやっとごろ寝用のゴザを購入!
やっぱ日本人なんだな~って。家の和室は今やカーペット
カバーで敷き詰めてるので臭いは全くない。
何か癒されるんだよね、イグサの香りって。早速この日
野球観戦したけど結果は×××。。。

娘の自転車ハンドルも変えて欲しいとせがまれてたので
サイクルショップでキャップと一緒に購入。セミハンから
アップハンに交換してやった。買ってから気付いた・・・
(^_^; アハハ…ブレーキワイヤーが少々短い事に・・・とりあえずは
間に合わせで取り付けたf^_^;ポリポリ

昨日晩9時・・・テレビからスーパーが流れる。。。
中田引退!!!
WC終了後、ほのめかしてはいたが彼は本当にけじめを
つけた。自由に出来てたサッカーから日本代表を任される
立場に追いやられかなりのプレッシャーの中、今まで
闘ってきたんだろう。最後のブラジル戦ではあの中田でさえ
動きが悪かった。
中田を始め他の選手達も縦への攻めの足が完全に後半では
止ってた。完全にスタミナ切れというのが表れてた。
時期日本代表監督はジーコからオシムに恐らく変わるであろう。
それだけでWCを制する事は出来るか・・・
4年後の南アメリカまでの選手達の成長が楽しみだ。

今日、火曜の大阪DではYB相手に逆転勝ち!林がソロを
打ったものの押し出しで2点も拾うなどまだまだ実力は
おっついてない。明日は甲子園。多分雨で中止かな。
週末は金曜、移動日で土、日は秋田への遠征の様。
Dは今日、Gを破ってた・・・勢いはいつまで。そして残された
多くの、虎VSDの直接対決である程度方向が出るであろう。

今月は16日私のクラブMOFのBBQオフ。
22日はSienta Kinkiの夕涼みオフがある予定。
[PR]
by myuupapa | 2006-07-04 23:14 | 日記