ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんとか負けは無かったが昨日の1分けが悔やまれる。
しょうがないと言えばしょうがない。でも後がない事実は連覇当日まで
消えない・・・
次の横浜戦、地元の巨人戦も中日戦のあとに燃え尽き症候群とならない
ように願いたい。
とにかくもう連敗は出来ない。7ゲーム差を縮めるため。1日1日を貴重に。
1打席1打席を貴重に・・・気が抜けない。

今日の浜中逆転2ラン、鳥谷ソロは貴重だった。。。これがなかったら・・・と
思うと昨日のようにぞっとする。

仕事帰りに息子から頼まれてたリストバンドを阪神百貨店で購入、1番の
鳥谷のを買って帰ってあげた。DEPOではソフトボールも購入・・・
土曜は曇りか・・・晴れか・・・会社の方でのソフト大会がある予定。
[PR]
by myuupapa | 2006-08-31 23:30 | 阪神タイガース

中田に初勝利!

c0071965_21423691.jpg

なんと劇的な幕切れ…八回コールド勝ちで終わった。中田から大量点をもぎ取り井川も完投!明日、明後日も藤川の涙を不意にしないように祈りたい。今は雨でびしょ濡れになって息子と電車の帰り…さて虎のスパート全開か…
[PR]
by myuupapa | 2006-08-29 21:42
昨日、もう限界に来ていた今乗ってる自転車からの乗り換え分を
落とした・・・26インチは未だ大きいので24インチということで。
中学に入っての繋ぎまで。
MTBタイプ。色も格好良かったので嫁さんが落として~と。
少し延長かかったが見事GET!
c0071965_1155964.jpg


今日は朝から愛犬アネットを嫁さんがせっせとカットはじめた。
段々シュナウらしく・・・おっと。ここのブログでは紹介遅れ。
夫婦共々犬との生活は欠かすことが出来ないようになってしまったので
もうすぐ4ヶ月のブラックシュナウが我が家には居る。
そう飼ってしまった・・・レディの生まれ変わりではないけど我が家の
消えかけてた灯をともしてくれるようになった。
c0071965_224966.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-08-26 11:09 | 日記

盆休みも最後に・・・

盆休みの終盤は殆んど朝に用事を汗かきながら済ませて
昼間は高校野球三昧だったな~今日の決勝戦も昼間こそ
娘の買い物、弁当の材料買い込み等済ませて家で遅れた昼ごはんを
家で食べながら高校野球観戦。眠さに少し途中寝てしまったけど
結果は延長15回再試合に。ほんと凄い投手戦だった。

昨日は娘のブラバン初舞台。現代劇場大ホールでサマーブラスでの演奏
だったので昼過ぎより見に行ってきた。ちゃんとトランペットをやってた
(-。-;)いつもはコーラスなので妙な感じだったが音楽好きの血は両親似
なのだろうか・・・・

午前中久しぶりにカブトムシの小屋?の土を混ぜて幼虫、卵チェックしてみた。
すると・・・(゚゚;)エエッ生まれてる!!!
なんと幼虫5匹。卵2個。もっといるかも?だがとりあえずひととおり混ぜて
チェックした結果だった。なんとしてでも幼虫を返したいなと・・・
c0071965_2350615.jpg



c0071965_2350428.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-08-20 23:51 | 日記
朝から息子の夏休みの宿題を兼ねて猫さんの餌置き台を
ジグゾーを使用させて一緒に製作した。
最後スプレー塗装も一緒にやった。とりあえず大きな
宿題のひとつを完成させたので落ち着いた。。。

昼は娘もクラブで朝から居なかったのでレトルトのスパゲティソースを
使って、麺は茹で・・・息子と2人でモグ×2した。結構旨かった。。。

夕方からは会社の後輩2人と合流して大阪DでVS YB戦を観戦。
なーんかピリッとしないダラダラした試合展開のまま延長戦に。
投手リレーがいつもと全然違ってたので・・・だったが結局最後は
背番号5番(浜中)がサヨナラ打を左中間に放ち劇的な幕切れだった。
ヽ(^o^)丿しかしDが勝ってたのでMは37となった。
早いこと阻止せねば。。。連覇の夢が。。。
c0071965_1433444.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-08-16 23:59 | 阪神タイガース
昨日は・・・嫁さん仕事だった。
海に行った後の水洗いや片付けを済ませ、車も虫攻めに
あってたし洗車した。ジェットバックも綺麗に。
子供等と昼頃から買い物に行った。昼ごはんも結局買い物先の
ジャ○コで済ませた。
一旦家に帰ってアネット連れて嫁さんを迎えに皆で向かう。
その後は又、子供等と本屋に向かい家にもどった。

今日は朝又、嫁さんを送って帰ってから車内の掃除をした。
綺麗になった~
天気も明日までしかもたないということと、今日は暑くなるという
事だったのでどうしようかなと・・・子供等に聞いたけど結局
息子とプールピアに行ってきた。思ったより少なくてよかった。
娘も連れて行きたかったが難しい、複雑な時期で不安定な
時期にも入っているのか・・・行かないって。(-.-)

明日はもう連休も半ば。。。大阪Dに行く予定。
虎は弱い相手にしか勝てないようで。。。今日はYBに勝ってた。
3連勝は出来るか・・・ちなみに今日はやっとDは負けてた。
ゲーム差は7.5差に・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-08-15 22:34 | 日記
昨日13日は橋立手前のいつもの海水浴場所。由良浜に
家族で行って来た。神戸の母には6時過ぎにこちらに出向いて
もらい合流。道中娘が車酔いに・・・何度となく停車。
殆ど引き返しモードに入ってきてた。
最終とりあえず今度走って駄目なら戻るということで再度走り出す。
一度吐いたがそこから持ち直したので現地まで。
到着したのはもう10時を回ってた。
以外に少なかったので大きな渋滞、現地の場所取りに問題は
全くなかった・・・・
3時ごろにに引き上げる。
c0071965_0271671.jpg


次の目的地・・・網野の琴引き浜に向かった。しかし海水浴シーズンは
砂が湿って泣きにくいようだ。
ここはシーズンを外した時期に再トライとなった。

母親を家まで送って家に帰ったのは12時半くらいだった。。。後片付けを
少々して寝たのは3時前だっただろうか。
[PR]
by myuupapa | 2006-08-15 00:02 | 日記

盆休み突入~

今日からやっと・・・盆休みに突入!
虎はずっと連休~;_;ほんま勢いないわ。あかんわ・・・
なんやねん。。今日の試合は・・・はよ目覚めなあかんで!!激怒!!

今日は朝から助手席側の残るデッドニングを始めた何だかんだと
足掛け夕方まで。作業が中断しててこんなことに。完成して内張りを
元通りに。そして視聴。曲はもちろんアンルイス・・・ああ無情(笑)
いい感じだな~っと自己満足に浸ってた。
外観は殆んど変わってないけど外側からドアを叩くとお!空洞が詰まったような
音に。見事にドア内がスピーカーの空間化。重さも適度に増した。
スピーカーの部分をマスキングして黒に塗ってみた。ここにスピーカー・・・
と存在感を。ツイーターも余裕が出来れば欲しいなと。
c0071965_23492855.jpg


昼からは最初2時~2時半からと言われてたネット回線工事。
ついに我が家にも光がやってきた。もうADSLとはさよなら。
局からの回線距離で信号弱のトラブルにとらわれることなくネットライフが
楽しめるように・・・感激~35Mbps出てるではないか。。。。あくまでも
有線でだけど。無線では十数Mbpsに落ちてしまうけど。これでも十分。

明日は早朝から私の母と合流して5人で日本海まで海水浴に。
2年ぶりの海水浴に。天気が心配だけど帰るまでもって欲しいなと。
海水浴&GWに体験させることが出来なかった鳴き砂を見せてやりたいなと。
[PR]
by myuupapa | 2006-08-12 23:53 | 日記
今日は嫁さんが負傷した店のトリマーさんの替わりの
出勤だった。2日連続の弄り作業は家に顰蹙かなと・・・今日は自重。
下の子とプールに行ってきた。いい天気なので気持ち良かったなと。
程よく人も居たが想像してたよりは少なくまずまず泳げた。
少しは焦げた?かな?
プールが終わって嫁さんを迎えにいったところで昨日は車の外気温
表示が39度だったが今日は40度に・・・いや~暑かった・・・
c0071965_20152923.jpg


我が家の玄関ペットを少々紹介・・・
息子の友達から1ペアと7月末に祭りで嫁ばあちゃんに買ってもらった
1ペアで2ペアのカブト虫を飼いだした。言いだしっぺは私なので
頑張って世話を・・・前は幼虫を年越しさせはしたけど返すことが
出来ずで残念に終わってた。今回はなんとか返すことが目標。。。
返せるかな・・・
c0071965_20155758.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-08-06 20:16 | 日記

取り敢えず片側完了?

始めた時間が遅かったけれど取り敢えず今日予定の
片側だけ(^_^;)ダラダラでやった。
最初やはりブチル取りで手がネバネバ・・・シンナー系の薄め液で
楽に取れた。手間取ったのはレジェットレックス。
これまでブチル?の粘着だとは・・・最初要領が分かってなくて
剥離紙を全部剥がしながら貼り付けていったものだから指先が
もうネバネバで・・・大変。あとでの薄め液処理も大変なくらい。
未だ指先に残ってる・・・(;_;)
肝心の音は・・・低音は明らかに変わった感じ。中、高音も作業前より
聞こえやすくなった。ドアも重たくなり外側から叩いた感じも
お!音漏れが少なくなったかな?っていう感じ。
残りは盆休みに入ってからということに・・・
あと又赤色LEDを余らせてしまってるのでドアに細工しようかと。
これはボチボチの作業になるかな・・・
c0071965_21433110.jpg



c0071965_21442174.jpg

[PR]
by myuupapa | 2006-08-05 21:45 | シエンタ