ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝から息子の運動会の為、学校に向かった。
最初も最後も一人でクラス席に座ってた息子・・・可哀想だった。
辛かっただろうけどこれも試練。乗り切って欲しい。
綱引き、騎馬戦、リレー、組体操全ての種目出れなかった。
親は楽?だったけど。いや精神的にはきつかったかな?
天気も殆んど快晴の中だった。
c0071965_23362499.jpg


家に帰ってビデを見ようとしたら再生が出来ない。壊れた???
なおるかな?

虎は今日自滅試合だった。なんであんな昌をうてんねや。
福原も制球が悪かった。守りも・・・ちぐはぐや。かなり奇跡が
遠のいてM7になった。きついな・・・せめて維持で明日は勝て!!!
[PR]
by myuupapa | 2006-09-30 23:37 | 日記
やはり明日息子は大半見学。ダンスも出来ず。がっかりみたい。。。
でもプログラム1つ分だけだけど放送係りの割り当てがあるみたい。
友達等のいる自分のクラス、赤組を応援という立場に。
明日は娘も一緒に家族で見学に・・・

今日セリーグの天王山第1ラウンドのゴングが鳴った。
結果は完封リレー勝ち!!川上を壊してやった!明日は昌壊し!
とりあえず3盾で並び、一気にXデーまでまっしぐらや。
ゲーム差もいつ以来やろ。。。2ゲーム差まできた。落合が慌てふためく顔が
はよ見たいわ。。。
c0071965_2335431.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-09-29 23:35 | 日記
携帯にメールが・・・
そこには息子骨折と・・・わ、ついにやってしまったか。
運動会前だと言うのに。学校で遊んでる際にドアの上側にぶら下って
着地に失敗したらしく左手首を骨折。学校の先生に医者に連れて行ってもらい
うまく処置をしてもらったのが幸いしてレントゲンを見てズレて折れた手首の骨を
元の状態に矯正してくれてた。このお陰でピンを入れずに済んだようだ。
何分私は骨を折ったことがなくよく分からない。
嫁は小学校?の時に折ったことが有るらしい。
運動会数日前にして息子は全種目出来なくなった。あーあ・・・・
運動会は見学になるのでひょっとしたら放送係をするかもということだった。
利き腕の方でなくてよかった。でも3週間はギブス状態らしい。
ま、大きな怪我でなくてよかったのかな。。。

虎は8連勝!!2年ぶりらしい。
Dは一旦YBの7点の猛攻を受け逆転されたがやはりあっさり逆転勝ちで3盾。。。
しぶとくM9となった。もう明日からの3連戦で0にするしか奇跡は起きない。
奇跡よ虎に起これ!!!
[PR]
by myuupapa | 2006-09-28 22:59 | 日記

今日は年休でして・・・

朝は普段どおり起床。いつものおは朝スポーツニュースを見て、食べてからは
いつも嫁さんがしてるアネコレの散歩を1匹ずつ。
それから子供の登校を見送り・・・嫁さんを店に送って、いざ大日JU○COへ。
全般的には伊丹の方と創りが似てた。欠点は駐車場での隣間隔がかなり狭かった。
最初1時間無料で買い物したら2時間延長だったので少々買い物を・・・
なんだかんだでコーヒーブレイクもこなして3時間に対し2分前にゲートアウトする。
c0071965_114618.jpg



この日はVSカープ戦を息子と観戦。先制点は挙げたもののあと鳥谷の1本のみで
相手の割には苦戦・・。この末にはDとの直接対決が甲子園で控えてるだけに
連勝して望みたいところ。まず初戦を球児で締めくくり終えた。
対するDも追いつかれたが、ここでも延長でクルーンのFCがもとでサヨナラ。
ほんまDになんかもらってんちゃうかって思ってしまうほど。負けへんな~
さて明日からは会社で棚卸しの追い込みに合流だ。。。(^_^; アハハ…
c0071965_133347.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-09-27 01:19 | 日記
今日は朝から昨日黄色い帽子屋さんに買いに行って晩にカットだけ済ませた
フィルム(スーパーブラック)をフロントに貼り付けした。
これでDに文句は言わせまい!フロントガラスの縦方向で1/5以内でないと
違反になると・・・今度は完璧のハズ。

昼からは義父の店に家族で向かう。25周年のため・・・結構人は来てた。んで
裏に行ったり、娘の楽器屋さんへの買い物に付き合ったりしてた。
ギターの弦も買ってあげた。ピックなんか見るのは何十年ぶり???
ちらしで3台限定のデジカメがあったので有るかなと聞いたがやはり有るわけもなく
結局は新モデルを買ってしまった。出費~でもコンパクト且つ軽量、高解像度なんで
これからのHPやあらゆるシーンでの記念撮影が楽しみ。
c0071965_2342426.jpg



家に一旦戻ってリヤワイパーの加工を少し・・・しかし曲面のせいかセンタリングの
弱さに負けで少し下側にシフトしてしまったf^_^;ポリポリ
仕上げする時間が無かったので又今度ということに・・・最終の処理もちょっと
方針変更せねば・・・動物園前で降りてラインストーンを購入か???

夕方はSABの方に来られるということで、アジャバシさんとプッチ。
少しの間だったけど・・・楽しかったです。ご苦労様~又、やりましょうね。
c0071965_23423435.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-09-24 23:44 | 日記
今日は朝から嫁さんは友人の結婚式に京都まで行った。まだ帰ってない。
皆に会うのは久しぶりなので楽しんでることだろう。
昼から娘は1時半に友達が来ると・・・息子は1時半から遊びに行くと・・・
ということなので昼食は私が嫁を送った帰りにスパゲティの追加麺を買って
帰り、家で作ってミートソースを食べた。
昼の暑い最中、先週購入したフロント用のサンシェード製作に取り掛かった。
カット作業まではうまくいったがここで失敗・・・あまりにウインドウが暑くて
フィルムが滑らない。挙句の果てにグラデーション部のフィルムがなんと
剥がれてくるというお粗末。。。(;_;)
この時点で失敗。又、フィルム買いに走ることに・・・ほんと焦るとあかんなと
反省~
黄色い帽子屋さんにお買い得なフィルムがあったので購入!504円だった(^^)
晩御飯はご飯を洗って炊飯準備。レトルトではあるが3人分の準備。
コレだけでは少ないので卵焼きをたらふく作って食べた。満足~♪

携帯で音楽を聴くという課題は洋輔のFOMAだけ解決した。(^^)
auがまだあかん・・・ファイルの認識が出来ない。

オークションも最近買いすぎ???かな。洋輔のminiSDに、私の通勤用ラジオが
大分まえから壊れてたので安いのをおとした。f^_^;ポリポリ

明日は義父の電気屋さんの25周年ということで皆で店に行く予定。
[PR]
by myuupapa | 2006-09-23 21:24 | 日記

屈辱・・・

明日は娘のピアノ発表会が現○劇場で行われる。プログラムチェックせねば・・・
10分くらいの演奏らしい。ビデオのセッティングと三脚準備と。
雨降るのだろうか。。。両方の親迎えに行かねば。。。

今日は朝から嫁さんはバイト。私は今日こそはという意気込みでぶったまを見て
カットしに息子とジャ○コに行った。今日はスンナリしてもらえてよかった(^^)
終わってからコーナンに溜まった買い物しにいった。BBQ用に牛皮?の手袋、
DIY用にパンチグリル、小型のこ、アンテナジャックを・・・
夕方はDに。Fバンパーの爪がやはり具合悪いので見てもらいに。
結果、Dは直す姿勢、意思なし。ショックやな~整備の人間に又、フロントの
サンバイザー(フィルム)につきもう少し幅狭くしてもらわないと・・・と言われた。
仕方ないので帰りにSABに寄ってフィルム購入。さていつ貼れるかな(笑)

あとは・・・もう連覇の夢は消えてしまった。コメントなし。あそこまで気合負けしてるのでは
勝てる訳ないわ。誠意がみえん!と思った、感じたのは私だけだろうか・・・
周りにあるもの投げつけたい気分やわ。
[PR]
by myuupapa | 2006-09-16 21:52 | 日記

今日は娘の誕生日・・・

13歳の誕生日おめでとう。早いな・・・もう中学。あっという間に高校に。
なんだろうな。いつまでも子供で居てくれたら、そしていい娘であってくれたらと。。。

c0071965_019351.jpg


他には・・・コメント無し。言うことはない。無様な・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-09-15 23:55 | 日記
虎の話題・・・
ベイスターズに連勝、カープにも連勝で5連勝。1番BESTの状態で名古屋Dに
乗り込む事ができる。いざ天王山!!初戦をまず白星で飾り、出鼻をくじいた後で
2戦目、3戦目も頂や!!!
落合がなんや!福留がなんや!潰したれ!!
藤川が涙した8/27から虎は奮起!11勝1敗1分け。このまま10/8に優勝が決まらないかなと。

今週は・・・
16日は車弄りちょっと出来るかな?雨だったら無理か・・・17日は娘のピアノ発表会。
実家の母も出てくる。18日はまたまた夕方だけど娘の行ってるコーラスのたそがれ
コンサートが有る様だ。

おっと・・・アンルイス主題歌のドラマ見なきゃ・・・(笑)
[PR]
by myuupapa | 2006-09-14 22:10 | 日記

YB最終戦を勝利で終了!

c0071965_20265640.jpg

福原も完投で終えた?かな…試合終了前に脱出したので
多分…さー次は相手側、広島?だったかな連勝してナゴヤドームに
殴り込みといきたいね。今日もDが勝ってたのでゲーム差は5のまま。
ひたすら勝ち続けるだけ。叶うか夢…

<以下自宅で編集>
試合展開も良かった。関本は4安打だし・・・浜中はタイムリー打つし
鳥谷も2塁打は阻止されたけど2点タイムリー、矢野はソロで残念だったけど
2本もレフトに・・・福原も完封か・・・と思ったけど1点取られてたみたい。
でもストライク先行でよかった。今日の虎バンも楽しく見れそうだ。

昨日はちょっとした用事で○山まで・・・全工程470キロ。燃費は15.7キロだった。
ま、夜中の仮眠中エアコンも有ったのでいい方かな・・・
アネットプラス・・・・の話は又後日に。

家の方は少しレイアウトを変えた。これも又後日。ということで・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-09-10 20:26