ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

未だのこりの月をよむのは早すぎる?かな・・・
今シーズンのプロ野球も幕が下ろされた。シリーズ制覇は予想通り日本ハムが
勢いでもって聖地、札幌ドームで優勝を飾った。(;_;)ウルウル
新庄も今日の試合でプロ野球人生に幕を下ろした。これまた(;_;)ウルウル
感動だ。。。今年は残念な結果に終わったタイガース。
来年は黄色いジャージで優勝を見届けたい。今年は余りにも皆、不調すぎた。
あの状態であの成績で終われたのはほんと奇跡に近い。リーグ優勝は果たせなかったが
たとえ奇跡が起こってたとしてもあの戦力ではとうてい日本ハムには勝てなかっただろう。
Dと同じ結末になってただろう。来年はもっと地固めして故障者のないチーム作りを
希望する。。。若手にどんどん入れ替えていくのも手だろうと。

来月を過ぎると・・・もう12月。グルメな忘年会の企画、高校同期で行ってる恒例の
忘年会?&ミニ同窓会?、会社の忘年会などなど。。。
忙しい時期に突入する。

娘の中間テストも終りまずまずいい結果で終わってくれたので私はチョコパフェを
おごってあげる事に。。。又、期末も成績が上がればグレードアップしてあげると
約束してあげた。起爆剤になればいいけど・・・

息子の方は今週水曜日通院日だった。又、半分ギブスを取り除いた。
あと2週間の様子を見るらしい。早く治らんもんやね。キャッチボールもてきんね。

さて今週は息子とQBカットに散髪でもしに行こうかなと。車弄りは・・・ん。。。
インテリアを少し触りたいんだけど$がついてこないなと・・・(-.-)
[PR]
by myuupapa | 2006-10-26 23:10 | 日記
昨日は4人揃ってマグロ三昧の日だった。もう皆お腹一杯で
帰りの電車は食べすぎ~の連発だった。
そう。食べてるときの画像撮らなきゃと思ってたのに気づいた頃には
もう殆んど終わってて遅かった・・・ガーン!

今日は朝からカローラフィルダーの試乗に・・・目的は試乗アンケートに
答えての粗品?だった。今回のは黒いクッションでカローラという小さな札が
付いたものだった。勿論車用ということで。
Dに行く前に明日のお出かけの為に少し車に餌を与えに・・・
貯めてたポイントが先回で一杯になった。新たに秋冬用に改定されたプレゼントを
聞いた。夏の時よりガラッと変わったので息子が少しガッカリしてた。
白いディズニーキャラのクッションが合ったのでそれにしよってことに。
今度満タン時に貰うということで。。。
昼からは少しゴロゴロ・・・・娘をコーラスに送って帰ってきてから買い物に行くまでの
少しの時間でQ STEER用に買ったシエンタのチョロQをガリガリとフェンダー加工した。
丁度フェンダーの後ろ側が当たるので4輪とも結構削った。あと塗装は今回マスキングして
スプレーを噴いた。下地をしなかったせいで少し粗はあるけど愛嬌ということで・・・
前部をボンドで固定して完了!!

c0071965_23151243.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-10-21 23:32 | 日記
明日は(実際は今日)あるシエンタオーナーの方と行って病み付きになった
マグロが食べれるお店に家族で夕食をしに行く予定。
この14日に結婚16年が経ち、17年目に突入したんだけどこれのお祝いをと。
ただ気になる点が・・・最近マグロがあまり採れてないらしい。なんとかして
仕入れてはくれるようだが果たして美味しいマグロを子供&嫁にご馳走することは
出来るだろうか・・・

週末は日曜だが早朝から出発して滋賀県のうちのクラブの方の自宅庭で
グルメオフを予定。我が家は。。。何しよ。未だ四苦八苦。結局簡単料理かな。。。
肉焼きはしないつもり・・・あと2匹のワンコ、アネコレも連れて行くんだけど
大人しくしてくれるだろうか・・・心配。

娘は今日から2日間中間テスト・・・遅くまでやってるが今回の出来は果たして・・・?
[PR]
by myuupapa | 2006-10-20 00:16 | 日記
今日は猫のフィーの通院日で先日の手術の経過の確認をしに行った。
それとコレットの予防注射と耳の検査。少し前から嫁さんのほうが耳の中を
掃除していたがこの悪くなってた原因がわかった。ショック~耳○ニが
いると言われた。ガーン!!!これは大変。アネットもヤバイ事態に。
で、一旦終わって家に帰って再び薬を取りに行く時にアネットも連れて行って
医者に診て貰ったらアネも・・・って。あらら~だった。
又皆、治療だ~
野球も優勝が決まり、日本シリーズも興味がなくなり・・・昼からもあれとれと
用事を。先日GETしたQステアで少し遊んでたら本体側の電池がなくなり
終了!買いに行かねば・・・
車に積んでるシエンタとホイルベース比べたら、お!いけるかも?だったので
もう1台買いに行かねばなと・・・
夕方はDに。先日チラシが来てたので今日はフィルダーの試乗だったかなと
行ったが1週間早かった。粗品狙いだったのに~(笑)
そうそう、ようやくFOMAシリーズに地上波D,ワンセグ携帯が出る発表があった。
903iTVだ。。。なんと現状最大サイズ3インチの大型。ネーミングも某S○から
出てるAQUOS携帯。実に楽しみだ。来年早々に出るようなので3年目を迎える
時点で買い増し~
[PR]
by myuupapa | 2006-10-14 23:54 | 日記

Qステア GET !

c0071965_7565329.jpg

とかく流行りものに弱くて困る(笑)昨日R34の
ラジコンが届いた。ラジコン苦手だけどこれを機に
少し頑張ろうかなと。近い将来改造も可能になる
とか。頼もしい…息子も娘も面白いと絶賛!
猫も喜んでた(^^)ウイリーも出来るらしい…
ボディ載せ替えを考えてるけど結構加工しないと
いけないかも?何時になるやら~
うちのPCのコンボドライブが壊れたので保証で
昨日入れ替え品が届いた。でも商品違いで又クレーム
ということに…でも保証プランに入っててよかった。
費用は全て無料だから。この12月で切れるので継続せねば…
[PR]
by myuupapa | 2006-10-12 07:56

TG戦最終~結果は…

c0071965_22312955.jpg

今日は今期初こんなとこからの応援~
と送信したつもりがミスで投稿出来てなかった。。
今は帰りの電車の中…久保田が打たれ自滅
あまりにも酷い結末…延長10回二点入れられた時点で諦め
子供の為もあり、惨めな最後も見たくないので
引き上げた。竜は今日勝ったのでM2に…せめて胴上げは
止めて欲しい。しかし屈辱を味わいそうな予感も…
又来年やな。白いジャージも今年で暫く終わりやわ。
来年は新調の黄色でスタートやわ。
[PR]
by myuupapa | 2006-10-08 22:31
木曜日となりの課の課長さんから正○、受かってたでと言われた。
何のことが一瞬あ然。。。聞くとお向かい席の後輩くんも一緒だった。
共に2回目のチャレンジだった。私は後輩くんの後だったんで少々参考もらった。
これで5年間は縛られずに済む~ほんまこのクオ○ティとやら厄介やわ・・・
そないに役にも立たんのにな~

虎は雨で2日も神宮の試合が流れ16日になったそうな・・・異例。
竜が負けないので奇跡は無理かな・・・
今日からはG戦。。。油断してたら連敗ってことにも。明日は骨折の息子と3塁側。
息子は可哀想だけど片手と声応援かな。この週末は3連休なので明日はゆっくりと
帰ってこれるんで嬉しいなと。

でもって今日は・・・久々に小技?
先週に購入してたラインストーンを使っての小技を少々・・・・
まずはキーを回す箇所にぐるりと敷き詰めた。2つめは運転席側にあるドリンクホルダー
の半周分?に少々・・・3つ目はリアゲートにあるエンブレブの”i”の部分の点のところに
某ホ○ダのFitに有るようなのと同じように赤いものをプチっと。
最後はリアワイパーに先日穴を開けてたのでそこに5mmのあらかじめ切った棒材を
詰め、台にしてこれまた5箇所プチッと・・・・
ETCの配線処理もフロントウインドウにバイザーもどきを貼ったときに外してたので
これも元通りにした。
c0071965_17353620.jpg
c0071965_17361148.jpg


c0071965_17365037.jpg
c0071965_17373381.jpg



結構雨が降ったり止んだり、風もきつかったりと変な天気だったが明日は秋晴れかな?
[PR]
by myuupapa | 2006-10-07 17:43 | 日記
今日は朝からシュナウ2匹連れてホー○ズに嫁、息子と一緒に買い物に
出かけた。娘は友達と立命館学園祭に行ってたので不在。
1つの買い物カートに2匹仲良くは意外だった。。。
きっと今日は人に酔い、新しい雰囲気に酔ったのだろう。
c0071965_2334743.jpg


私も昨日晩から運動会疲れ?のせいか偏頭痛・・・
今も薬があまり効かず未だ調子が悪い。

虎も試合が中止になって幸か不幸か・・・もう奇跡はない?だろう。
今度の週末は消化試合なんだろうな。。。

今週5日は娘の中学運動会だが普通の日なので行けない・・・嫁もバイト。
ま、中学はもう親は殆んど行かないらしいのでいいのかな。

(追加)
10/1、5日間解禁になった牛丼を買いに夕方行って久々に食べた。
TVでやってたように味が薄く、牛が若い?のかもちもち感があった。
もう少し味が漬かるのを待たねばならないかな。
[PR]
by myuupapa | 2006-10-01 23:11 | 日記