ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日より愛車入院・・・

レンタカーの手配、修理の手配が出来、今日の夕方にシエンタくんは
ディーラーに入院となった。期間は1週間から10日くらい。
なんと代車もシエンタだった。運転する車が一緒なので抵抗がなくよかった。
外装がリファインされることに。左側フロント、スライドドア取替え、右側も
訳有りでフロントフェンダー、Fバンパー、Fバンパースポ、ドアミラー、Fホイル
キャップがリファイン。
気になるのはドアのデッドニングを左側のみやり直す必要が有ること。
暫く入院になったことかな。早く戻って来て欲しいと。。。
今週1年1回の高校同期の集まりに愛車に乗っていけないのも残念・・・
仕方ないけど・・・元通りになれば。
[PR]
by myuupapa | 2006-11-28 22:45 | シエンタ
昨日昼前に娘のコーラス行事が終わって迎えにと向かった先で悲劇は
起こった。ホント到着数十メートルということろで・・・横からグシャッ!!!
フロント助手席ドア、左リアスライドドア両方ともドア交換となった。
今交渉中で段取り出来次第我が家のシエンタは入院となります。
右側もなぜかガリ!これはここではふれないでおこうかなと・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-11-28 00:01 | 日記

寒くなってきた。。。

今日も嫁さんは出勤だったので送って帰りに郵便局の振込みと
ガソリンの補給をして帰った。SABは未だ開いてなかったので補修材は
後回しに。
ガレージに止めて後席用のDOGBOX?をセッティングしてみた。
なかなかこれは重宝しそう。でも子供等は何処に乗せよ・・・(笑)
そうそう車を出す前にこの前入会したしゅなしゅな同好会のステッカーを
貼った。ステッカーだらけ~f^_^;ポリポリ
c0071965_19323268.jpg


昼を息子と食べて息子が遊びに行った後に嫁さんを迎えにアネコレ積んで
行った。ケージに2匹いれてもう大変。店に向かった。
店に着いて朝セッティングしたDOGBOXに入れてみた。これもなかなか・・・
いい感じ。ここでショット!!
c0071965_19315452.jpg


店に又乱入して散歩用の服を購入・・・・可愛い服をお揃いでGET。
夕方にはこれで散歩した。なかなか可愛い。

おまけ・・・今週虎ファンクラブ継続で初の黄のマイジャージが届いた。
今までは娘、息子のジャージ、私の黒シャツを頼んでたので・・・
背番号は今考え中~
c0071965_235469.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-11-25 19:33 | 日記
今日は子供等両方とも映画を友達等と見に行くとの事で昼から我が家の
2階は総勢9名となった。何やらデスノート?を見に行くらしい。
天気は雨予報と言われてたが結局今は未だ降らず状態。
我が家は自転車屋さん???
c0071965_15115396.jpg


車の方は朝からこの前着けたシートカバーの下側のバンドを固定してズレ防止。
あと、ドアのLEDカーテシの線処理をチューブで行い完了。
今週末は擦れキズを補修したところの仕上げ材を買ってバンパー回りを
処理しようかなと。塗装の曇りを取らなければ・・・

我が家の愛犬シュナウの体重を久々に計測!
アネット:5.2kg、コレット:5.4kg  だった。
[PR]
by myuupapa | 2006-11-23 15:12 | 日記
今日は思わぬ事に会社のとある人からチケットが回って来たので
息子と甲子園に今年最終のタイガースを見に行ってきた。今日の席は3塁
オレンジシートの上段席で見放しは最高だった。
しかしこのオレンジ、向かいのイエローは贅沢言うなら足元が狭く背中が
もたれられない。・・・・・
天気は曇り空で数日前は雨予報も出てたくらい。すこし雨も混じったけど
寒さも去年の教訓でかなりの防寒をしていったせいか思ったほどこたえなかった。
井川の最後の姿も見てきた。さて例年はVした姿が見れるのだろうか・・・
初めての試み、プレイオフも行われる。来年こそブッチギリで優勝~
c0071965_21405435.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-11-18 21:48 | 日記
朝から私が起きる前に娘は会場に向かった。昼間ではリハで昼からはまず
吹奏楽、トランペットでの出演。。。当然私はビデオ係(^_^; アハハ…
無事終えたので一旦退却!
合間に家に戻りLEDのカーテシの仕上げ・・・淵に塗装したワッシャを接着。
その後撮影と部品物色に高槻SABに。
時間が来たので又、会場に戻り、今度は夕方に出演のコーラスを見に。
ここでは来年公演のアラジンの曲、踊りを披露してた。なかなか色鮮やかで舞台が
映えてた。当然娘もうまくこなしていた。(本番は2007/1/7)

午前中の合間を使って昨日到着したバレッツアシートカバーを取り付けた。
フィット感抜群、色もバッチリ、質感もOK。余りのフィットの良さに指先が痛いのなんの、
あちこちに引っ張った際に生じたのか筋肉痛も・・・(笑)結局3列全て完了した。
匂いも相まって新車の装い・・・(^^)思っても居ない体感も。優越感で運転にゆとりが
できた。これはいい事だった。これ変えるとハンドルカバーもいっちゃいたくなります(笑)
c0071965_21182482.jpg


c0071965_21185747.jpg


c0071965_21192029.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-11-12 21:20 | 日記
合法とはいえないけど会社では出来ないので家に持ち帰りファイル編集を・・・
昨日の夜中と今日朝からと夕方少しで行った。あと明日にも少しやっておこうかなと。
会社の資料がないと進まないところもあるのでそこは置いておいて・・・ということに。

さっき夜8時ごろ例のものが届いた。中身を見てみた。いい感じやん。
もう夜なので天気のいい明日に装着行う事に。1時間くらいで出来るのだろうか???
専用パーツなのでフィット感が楽しみ。クッションも良さそう。3列目まで要らなかったが
セットになってるので拒めず・・・3列目の片側も常時出しておこうかな。
今日夕方、先週完成したカーテシの箇所に取り付けるパーツに塗装した。
ステン材なのでサフェーサ吹いてブラックで仕上げた。気になる事が・・・
LEDの点きがある箇所おかしい。内部接触がおかしいのだろうか・・・不安定。
塗装したパーツも明日取付けということに。
画像のアップは明日撮れたらということに。

明日は娘の市民音楽祭出演の日。なんとも吹奏楽の部ではソロもやるらしい。
コーラスの部ではとりを。。。なんとも忙しい娘。
それに引き換え呑気な息子。なんとも対象的である。

風邪が治らず薬を会社でもらったが未だグズグズしてる。喉がイガらくしんどい。
早く治らないものか・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-11-11 22:36 | 日記

注文してしまった~(^_^;

ついに。。。ついに。。。本年一大決心で注文してしまった~
到着が楽しみだ。おっとその前に振り込みせんば・・・(-.-)
車の雰囲気がガラっと変わるかな。冬はちょっと寒いかも・・・(笑)
通販品よりはいいかなと。又暫く節約かな・・・
さーて来年はと・・・(笑)
今年のホイルは見送りかな。思った以上にタイヤがもってるので
来年の6月までもつかな・・・次は絶対にヤバそ~
今ホイルって考えても特別コレ欲しいってのがないし。
インチアップの量も悩み中だし。丁度いいかも???
考えてるうちが一番いいかも?(笑)スポークにしようか・・・
16にしようか、17にしようか・・・15にしてスポーティにガンメタで
決めるか。やれやれ。
[PR]
by myuupapa | 2006-11-08 22:30 | 日記

連休は終わった。。。

結局どこも行かず3連休の幕が降りた。;_;
嫁さんの店の方は何とか大台の売り上げは達成!祝!!良かった。。。
しかし個人の店なので大変な事は大変。頑張って欲しいものだ。
今日はうちの母も来て孫の顔見て喜んでくれた。いつものように夕食は
お寿司をゴッチになり駅まで送った。今度会えるのは12月TOPの恒例の
高校同期の集まりの時かな。

シエンタの方は予定通り朝から又ベリべりとドアの内張りを外してアースの
引き回しをやり直した。結果・・・フットランプと同じく数十秒でダウンするように
出来た(^^)ちょっと輝度高すぎかも???(笑)ま、いっか・・・
画像はうまく撮れずアップは後日に・・・
ここはまだ皆やってないだろと。未だ加工ネタ有るけど本年は寒くなってくるし
終りかな・・・ん・・・資金が有れば内装さわりたい~資金、資金(^_^; アハハ…
[PR]
by myuupapa | 2006-11-05 23:40 | 日記
今日からPANASONICの合同展示会が茨木で行われた。
娘は今日朝からクラブに行くと行ってたが気分が悪いと結局休んだ。
昼は息子と吉野家に行って牛丼を買いに・・・混んでると思って行ったが
全然待ち時間はなく気が抜けた。娘も気分が戻ったという事だったので
3人で食べた。。。嫁さんは朝から展示会の手伝いに貸し出された。
2時過ぎ。。。息子を連れて茨木の会場へ。混んでたので着いたらもう
3時ごろだった。着いたころ娘から電話が・・・気分悪くて吐いたと。。。
4時からコーラスの予定も休み今日は結局1日寝る事に。大丈夫か~
何かよく分からない・・・風邪なのか気の病なのか???理解不能である。

車の方は又しても穴あけしてしまった。いとも簡単に・・・前日AM中に
準備してた例のものを取り付けた。が・・・やはり点灯試験に失敗。
アースの取りかた失敗で又明日朝一でやり直し~あまり時間はかからないだろうが。
もうこれでL○Dネタは終了かな???あまりにもリフレクターネタが蔓延したようなので。
んー今数日前から買いたい病にかかってる。どうしよう。。。(笑)

c0071965_2145668.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-11-04 21:46 | 日記