ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事納めも木曜に済ませ、今日は休み2日目。
昨日は1日目で私の持つミニバンクラブ”MOF”の恒例年末最後のオフを
行った。開催以来初めてかとおもうけど3人という超少人数でのオフになった。
エスティマから長く続いているメンバーさんだった。
仕事に用事と皆、重なってしまったらしく賑わいこそなかったけど年越しそばを
すすったあとは寒さのあまりロイホでドリンクバータイムとなった。
寒さはこたえる~
叉、来年も昼オフが出来るといいなと・・・

今日は嫁さんの仕事納め???職場は明日までだが。。。子供等は実家の
電気屋さんに少し預けることに。私は母から頼まれた電話を探しにK’Sデ○キに。
とりあえず探してた親機無しの子機だけコードレスが安くてあったので少々
値切ってこれに決めた。やっぱり購入はpan○sonic。SH○RPでいいのが
なかったのでこれに。
天気が良かったので諦めてた大掃除した。とりあえず外回りで見えるところメインで。
疲れた~途中、子供等を迎えに行ったりとロスが有ったので切りがついたのはもう
暗くなった5時半くらいだった。
過ぎたクリスマスツリーも片付けた。
さて。。明日は大晦日を控えての買い物かな・・・
[PR]
by myuupapa | 2006-12-31 00:22 | 日記
<遅まきながら、私のクラブ事ですが・・・>

年末オフのお知らせ・・・・


年末恒例の寒~いオフを今年も行います。

私のミニバンクラブ”MOF”の年末オフですが、サプライズ
大歓迎ですので宜しくお願いします。
参加人数少なそうなのでお暇な方はお越し下さい~

日時:12月29日(金)

時間:PM6:00より

場所:新港ふ頭西口(交差点名) ←変わってました(下記アドレスをコピペして下さい)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F57.081&lon=135%2F12%2F43.736&layer=1&ac=28110&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4

内容:年越しそばを皆で食べましょう
(個人分準備下さい(お湯は用意します))

家の中に有る車のパーツ等不要なもの交換会しましょう
(もし有れば持参下さい)

1年分のお話ししましょう

★初めて参加の方も歓迎ですので。


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜参加関連はBBSにレスぶら下げて下さい。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜
(下記アドレスをコピペして下さい)
http://www2.rocketbbs.com/101/jmof.html
[PR]
by myuupapa | 2006-12-30 00:00
どんどん年末の行事が終わっていく。
先日金曜日は少ない参加人数ではあったがグループの忘年会が
行われた。内容はちゃんこ&寿司だった。
昨日、土曜日は・・・何してたんだろう。えっと・・・午前中はアネコレのカットを
嫁がやって、その後私がシャンプーして終わった。昼を食べたあとは息子と
カットしにジャ○コへ。帰ってから娘をコーラスに送って、コ○マに帰りに寄る。
目的はDVD-RAM購入。そうそうラルクアンシェルのライブの録画の為。
でも・・・結果的に車のナビプレーヤーでは見れなかった。ショック~
再生機専用のプレーヤーならできるのかな・・・
晩は皆で買い物に・・・又、ジャのつくとこに。夕食もそこで・・・

今日は下水周りのメンテナンスの日だった。これは無事だったけど又新たな
問題箇所が発覚した。それは雨漏りだった。これは手強そう。。。
何やら屋根のカラベストの防水がもう機能していないようで屋根裏部屋まで
染み込んでたみたい。極めて危険。少なくとも防水処理をせねば中の木材が
腐ってくる。。。大沢にも相談してみよう。
昼、子供等を嫁実家の電気屋の方に送った帰り、マイ自転車を買った。
乗ってた自転車は見るに見かねない姿になってた。殆んど、タイヤ、チューブの
原因かと思ってたが、そうではなく、スポークが多数折れてた。こんな自転車は
見たことないというくらいだった。これではリムやらが変形するのも無理は
無いかと思った。
晩は嫁実家と合流でクリスマスパーティー。総勢11人だった。
c0071965_23491884.jpg


無事終り、帰ってきたが少ししんどい~
[PR]
by myuupapa | 2006-12-24 23:50 | 日記
今日は届かなかった・・・昨日発送されたAIR WALKの板が届かなかった。
ま、未だ滑りに行くでもないのでいいかなと。明日には届くだろうと。
しかし、未だ不安で・・・いきなり半分くらいの板で滑れるんだろうか。
開放機能が無いので足折れるのでは?とか・・・とにかく無理しないように
低速で滑って遊んでみようかなと。
ウエアは先週購入したけれど上下は買えず・・・とりあえず上を買った。
十数年着てたウエアともやっとお別れ。もっと早く変えたかったけど出来ずで。。。
年に合わずの色、デザインだったので恥ずかしくて。今度は黒にしたので
大丈夫だろうと。質もまずまずのもの選んだし。
画像は届いてから追加ということで・・・
雪が今年は何処にも未だなくて大変みたい。来年すべる頃には降雪してるかな。
c0071965_1952366.jpg


嫁さんは枚方の新店舗の応援がらみで今日、明日とも出勤に。
子供等は映画見に行ったりと勝手にやってるし・・・娘の方は1週間前から
体調がおかしく風邪気味が治らず今も変???しゃんとして治して欲しいもんだ。
[PR]
by myuupapa | 2006-12-16 23:32 | 日記
先週の木曜日、MYシエンタが久々に我が家に戻ってきた。一安心。。。
すっかり綺麗になってFバンパーの勘合不良だったところもNEWになり
リファイン!心配してたデッドニングもDがキット購入して加工してくれてた。
やっぱりMYカーはいい。
金曜日は予定通り、焼肉屋さんへGO!親はもうあまり食べれないけれど
子供等はやはり食べる食べる。気持ちが良い。あっという間に大台超え~
でも美味しかった。。。
土曜は大日のジャスコに皆で繰り出して買い物にいった。が嫁さんは
夜だというのに人が多いと疲れた模様でざっとみたところで引き上げた。
プリンターは結局カラリオになってしまった。(予算の関係上・・・)
ま、CD,DVDのラベルも刷れるし、年賀状も今年は期待出来る?かな。
購入先は通販も考えたが恐い面もありリスクをともなうのでYA○ADAで購入と
なった。
日曜日は嫁さんんとアネコレも連れて池田の方までファンスキーの板巡りに。。。
結局は予算オーバーばかりで買えず仕舞いで終わった。ウエアも同じく。
一旦戻ってから一人で近所のD○POにリベンジ。まずはウエアも欲しかったので
これはカードで購入!板は・・・やはり予算、デザインとがアンマッチングで諦めて
帰った。やはりオークションかなと・・・
先日クリスマスツリーを飾った。とは言っても息子に任せたが・・・
今年こそ今年こそといいつつもう13年目???かな。娘が生まれた年に
買ったものでこれまたよくもってるなって。
さて・・・もう年末までカウントダウン?未だ早いか・・・(笑)
c0071965_0542149.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-12-14 00:56

シエンタ退院日決定!

今日トヨタから電話が入り、明日夕方に修理が完了するとの事。
一週間以上の入院だった。外回りがリファインされて戻ってくる。
気になる左のデッドニングはトヨタでやり直してくれるとのこと。
暖かくなったら又やり直しかと思ってたけどラッキー!
右側ミラーに張り付けてたモールは剥がして付け直してみるらしい。
なので私の作業は無くなったかも???欲を言えばどこか
パーツを抱き合わせで変えたかったけど、お固いトヨタだったので
今回は諦めモード。。。とにかく早く戻って来てと…明日が
楽しみ~
by 携帯
[PR]
by myuupapa | 2006-12-06 19:55

任天堂wii GET!!

今朝某ミ○リ電化に並びに行った。ここでは抽選ではなく先着順で有る事を
確認して向かった。イオン系とかも候補に上げてたがとりあえず近いとこから
ということで。
着くと最初に割込み防止カードを貰った。47番だった。9時から整理券に交換
とのことで9時を待つ。
そして時間に。整理券を貰ったあと、直ぐの引渡しではなく開店の10時から1時までの
間に来てくれという内容だった。
一旦帰り、朝ごはんを息子と食べて再び店まで。そして・・・ゲームソフトゼ○ダと一緒に
購入完了した。ひとまずここまで・・・
c0071965_11371672.jpg
[PR]
by myuupapa | 2006-12-02 11:38 | 日記

早くも忘年会・・・

今晩はシエンタがらみの忘年会だった。4名とこじんまりとしてましたが久しぶりに
会っていろんな話が出来た。
車の話、家の話、子供の話等など。結局、店を出たのも10時をすぎてて時間の早さに
ビックリだった。これからも長く続けていけたらなと・・・
c0071965_0372631.jpg


c0071965_0381099.jpg


明日?今日は高校同期の集まりの日。これまた楽しみでo(^ー^)oワクワク
[PR]
by myuupapa | 2006-12-02 00:39 | 日記