ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今、京都線での帰宅中。でも高槻―山崎間の異音騒ぎでチョロチョロしか
動いてへん(>_<)ダル~さっきメールチェックしたら通販先から発送連絡がきてた。
この週末には届きそうだ。次はやはりツゥイーターかな…しかし、少しおいておかないと
〓替えれなくなるし、虎観戦前払い分も必要やし~大変やな。
とか言ってるうちに駅着きそう。
[PR]
by myuupapa | 2007-01-31 20:19
昨日・・・
朝、予約してた歯医者のクリーニングを済ませ、昼ごろ出発してシエンタオフ会場の
布施高井田SABに向かった。到着は結局、ジャストだった。
最終的に6台集まり、脇でCUBEのオフらしきものもやってたけど目もくれず
やってた。ある方は双子の赤ちゃんの初お披露目も・・・ほんとよく似てました。
他のシエンタをみるとあれもしたい、これもしたい病にかられるので大変。
先立つものがないのでイメージばっかり膨らむけど・・・
c0071965_2113276.jpg


今日・・・
昼ごはん食べて一休みしてから娘のコーラス大会が終わる頃を見計らい
箕面まで3人で向かう。結果は海外の曲の部門で金賞だったようだ。
だが・・・車の中では空気がおも~く。このままのテンションで家まで帰った。
泣きじゃくる娘に嫁さんの方が交換条件・・・これで決着がつき双方ともにとりあえず
1年間は現状で頑張るということに・・・娘は学校クラブに復帰・・・・嫁さんは
娘のコーラスの役員に・・・二人とも頑張れ!
[PR]
by myuupapa | 2007-01-28 21:14 | 日記

ミニオフのお知らせ

突然ですがミニオフを下記内容で開催します。
スケジュール調整叉は開いていましたら参加して下さいね。
書き込みはこちらへ・・・

日時:1/27(土)
場所:布施高井田SAB
時間:13時より(遅れてもOKです)   ※解散は自由
内容:店内散策&フリータイム
参加可否は下記オフミ掲示板にどうぞ。
勿論、サプライズも歓迎です。

参加される方は出来ましたら私まで連絡用にメール
下されば幸いです。

(参加予定者)
ひーちゃんさん、venzoさん、ひめこさん、myuupapa
(友情参加)
アジャバシさん
(サプライズ者)
多数???(笑)

◇尚、内容は管理人venzoさん承諾済みです。
[PR]
by myuupapa | 2007-01-27 00:00 | シエンタ
先週から花粉が微妙に影響してきてるのか鼻が敏感になってきた。
鼻の中が痛く・・・身体がダルく、集中力がなくなって、偏頭痛もともない
肩凝りも激しく。となったので今朝は病院に。以前からかかってる内科に
行ってきた。頓服含めてもらってきたので一安心?かな。
とりあえず様子みということで。
嫁さんも休みを取ってたので終わってから大日のジャスコに繰り出す。
ほぐしコースというマッサージも二人で行ってきた。その場でも楽には
なってたが買い物終わった頃には叉、目元が痛いやら眠気が襲ってきたり
やらで良く分からなかったが、家に帰って夕方までひと寝したらやっぱり
肩回りがすごく軽くなってた。効果あったんだな~って。
なんだかんだ言いながら家に帰ったのは3時ごろだった。(-.-)
ん・・・ソフトバンク携帯が最近きになってる。安さに魅力。。。でね。
家族みんなで乗り換えとか・・・でも解約手数料とか新規の手数料やなんだかんだ
考えるとそのままの方がいいのかなって。
私は今度2月から3月発売予定のドコモのアクオス携帯を狙ってる。デザインも
SBよりいい。しかししょっぱなは2万円くらいいりそうだし、もったいない気もするけど。
病気なもので・・・家族のSB乗り換え話が滞ったら購入しちゃうでしょう。
しかしワンセグでサンテレビははいるのかな???
明日は今年初、シエンタの集まり!とりあえず言い出しっぺは私ということで。
5台くらい集まるかな???心配してた天気もなんとか大丈夫そうで・・・良かった
良かった。
明日が楽しみです。ではでは・・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-01-26 22:28 | 日記

久々に洗車・・・

去年休みに入ってから洗車の機会がなく車が可哀想な状態だった。
外が暖かかったので洗車した。ジェットバック、ルーフまで綺麗にしたんで
すっきりした(^o^)
すっきりしたついでにSABにも久々にゆっくりと行った。
新たなネタ探しに・・・欲しいものはいっぱいあるけどお金ないな~ってね。
お金ない時は又LEDネタに走りそ~(笑)
来週ミニオフなんでちょっとは小奇麗にしとかないとねf^_^;ポリポリ
[PR]
by myuupapa | 2007-01-20 22:49 | シエンタ

注文してしまった~

昨日の晩についに注文してしまった。。。
去年シートカバー買って装着してええな~と思いきや、これやっちゃうと。
次は・・・になってしまい叉病気がf^_^;ポリポリ
今日振り込みしてしまった~今度のは注文製作なので30日くらいかかる
らしい。今度のプッチには間に合わないな。。。
今週は久々に洗車したいけど雨模様・・・あらら~
[PR]
by myuupapa | 2007-01-16 23:56 | 日記

精神的に休めない・・・

今週は業務持ち帰りのため週末何も出来ない。。。
[PR]
by myuupapa | 2007-01-14 00:03 | 日記

支出がかさむ~

昨年末にハウスチェックを受けてショックを受けた。なんとカラベストの防水効果が
無くなっていてそれ自体に染み込んでいるようだった。
これを通過してかどうか屋根裏部屋ののじ板と呼ばれる板まで染み込んでる?
ようだった。屋根の耐久年数を長くしたいのであれば軽量瓦か金属瓦に載せ替え
しないといけないみたい。こうなると200万コースらしい。現状のカラベストは
あと2年で使用不可になるらしい。いまは大丈夫らしいが・・・
安い利点はあるが、メンテナンスの期間、サイクルが短い欠点もある。
この業者によるとこうだった。あと嫁方の父親がパナホームをやってるので
ニューウエーブという瓦屋根でどうなるか、本当に載せ替えが必要なのか今週土曜
13日に来ることになった。
今日は私の友達であり自営社長に来てもらい屋根に上がってもらって、屋根裏も見てもらい
妥当性を判断してもらった。見解は載せ替えは要らないだろうという事だった。
一体どうすればいいんだろう???友達の概算見積もりは外壁のサイディングメンテ、
屋根カラベストのコーティング作業するのに足場代やらなんだかんだで100万で足りるだろう
ということだった。安くいい方法がみつかるといいのだが。。。
さ~てこんな大金どこで捻出するか又大変になりそう。。。(;^_^A アセアセ・・・
さらにさらに車の乗換えが延びる~あーあ・・・・
しばらくプラモデル状態やな~っと。
[PR]
by myuupapa | 2007-01-09 23:19 | 日記
昨晩はこの正月?まだか~はじめて飲んだな・・・ってくらい飲んだ。
少し二日酔い~今日は娘の恒例の舞台がある。しかし外は激寒!
大丈夫なんやろか・・・昨日から気分が悪い、吐き気がするやらで病院で
薬をもらってきてたみたい。
とりあえず昼からは実家の親も神戸から出てくるので一緒に行く事に。。。

少々ボヤキ・・・
去年秋から叉、娘の様子がおかしくなってきた。周りの影響もあるが・・・
9月にTUKAからAUに携帯を買えたのだが予想通りパケット代が凄い事に。
自分で基本料超えてついてる部分は管理しなさいと言ってたんだけど
やはり無理なようだった。11月には嫁さんがたまりかね、別の理由もあり
取り上げとなった。今はリビングの引き出しに眠ってる。。。
でまあ何度となく娘に話をして反省が出来たら使わせようとしてた矢先に今度は
PSPで約束違反!ソフトのアップロードの為とネットをもしするなら親のいるところでと
ネットが出来る環境をそのままにしていたのだが年末からおとなしいなとおもったら
2階にこもってPCで作った携帯HPで何やら友達と交信していたみたい。
知恵がついてるのであらゆる手段で会話しようとするんだろうな。今一人厄介な
友達がいるようで・・・携帯取り上げてから毎日のように電話が。しかもかかると長い。
ほんとストーカーまがいのように多いので恐い。
折角携帯戻してあげようと思ってたのに裏切られて2階でネットしてたとは・・・
あと忘れ物の酷さは相変わらず。今日の本番に必要な靴やら親に渡すべき手紙やらを
年末からずっと忘れたままにしてて、嫁さんは今日の内容全然分かってないし、
折角買った靴もこの様子だと使えずにおしゃかになりそうだし。。。無駄使いというか
全然親に恥かかせてもなんともこたえてない・・・何考えてるんだか・・・難しい年頃と
言ってしまえばそれまでだが。
今日はこの辺で許しといたろか~

昨日から4連休に入ったが精神的にゆっくり出来ない。特許かかねば~(^_^; アハハ…
[PR]
by myuupapa | 2007-01-07 10:16 | 日記
<本来は私の日記なのですがレスして下さる方・・・>

皆さん、新年明けましておめでとう御座います。
大変遅れましたが旧年中と変わらず宜しくお願い致します。
年末から調子が悪くどうやら最後に家族の中で風邪を
貰ったらしく本日晩御飯まで飲酒を受け付けませんでした。発熱は無く下痢が止まらない状況で・・・
身体には皆さんも気をつけて下さいね。

<本題・・・>
さて既に2007年がスタートして2日が終わろうとしている。
ほんとうに年末の感覚も無く、年明けの感覚もなく今に至っている感じ。
30日から体調が思わしくなく今も完治まではいってないけどやっと今晩
ビールが飲めるようになりカウントダウンも全く酒も飲めず最悪の年末、年明け
だった。これも本厄のたたりなのか・・・・
昨年は私の身体には大きな異変は無かったけど愛犬が全てを抱えてくれてたんだなって
痛感させられた年だった。あんなに短い生涯にさせてまったこの飼い主を許してね。
ごめんなさい。随所随所にレディの存在を思い出すよ。
レディにしてやれなかったこと今のアネット、コレットにしてあげるからね。
ほんとにゴメンね。
仕事に関しては・・・大きな事業転換に向けての動向が気になるけどきっと
無理だろうなと。。。
車に関しては掛けれるお金によるけどやりたいことは沢山・・・
壊れてるセキュリティの入れ替え、ホイル、タイヤの買い替え、買えればマフラー、
ツイーターの追加等等・・・無理だろうけどね。
あとは・・・後厄なのでまだまだ充分気をつけて日々過ごそうかと・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-01-02 23:39 | 日記