ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はお仕事は休み・・・
朝から嫁さんの出勤を見送ってから少々家事。。。(笑)
朝から雨が未だ残っていて結局アネコレの散歩は行けなかった。
休んだ理由は2つ・・・
一つ目はTのチケット発売日だった事。2つ目は偶然にもSH903iTVの発売日が
重なった事だった。
一つ目は10時からネット、電話でチケット取りのチャレンジ。でもやっぱり12時前くらいまでは
話にならないくらい繋がらなかった。取り敢えずは確保したがGW分+α分は
関東組みに取ってもらったのをわけてもらおっかなf^_^;ポリポリ
2つ目は10時過ぎにDOCOMOショップにまずチャリで向かった。でも・・・
機種変更はとんでもなく高かった。新規にすると17K台くらいにはなってたが。
念のために予約してたジャ○コに電話してみる。すると奇跡・・・本日予約のものが
受け取れると・・・(^^)その時点で未だ未入荷ということで一旦連絡有るまで待機となり
家に帰った。
2時前に連絡が入り再びチャリで向かう。完了までにお財布携帯のedyのやりとりが
うまくいかず結構かかって疲れた。ま、無事終わって良かった。
感想は又今度~とりあえず前の環境に・・・(^_^; アハハ…
[PR]
by myuupapa | 2007-02-28 23:38 | 日記
金曜だったか、楽天で注文してたオモチャ・・・ジャイロが届いてた。
これは高校卒業して車で遊んでた頃にある友達から面白いものを
見せてもらって遊ばせてもらった事があってずっと前から欲しかったものだった。
今ではローラーボールって言われてるみたい。
ビギナーは紐で回し始めて遊ぶんだけど上手くなれば親指で初速をつけるだけで
出来るようになる。しかし・・・未だビギナーなんで駄目。
紐を使ってやり初めてようやく回るようになった(^o^)もうブンブン唸って
手首が勝手に回りだすくらいに。お陰でいまでは筋肉痛~(笑)やりすぎに注意しないと。
c0071965_2218755.jpg



昨日は昼からオール電化の打ち合わせで2業者が家に来た。
結構場所を取るみたいで外でお話し、中の風呂場や配電盤、リビングのリモコンの
位置確認やらで終わったのは3時ごろ。
見積もりが楽しみである反面恐い~一応限度枠は伝えてるんだけど。。。
サイズは460Lタイプになりそう。

晩は少々遅めのスタートだったが私の親のところに先日誕生日を迎えた息子の祝いを
もらいにドライブがてら神戸まで・・・コレットはちょっと・・・だったのでアネットだけ連れて
いった。姉ちゃんの方は期末1週間前ということで今回は居残りとなった。
帰ったのは12時過ぎだった。

今日は昼から軽く洗車・・・嫁さんが又車通勤で使うのに雨汚れではなと・・・
終わってから買い物に行った。久々に2人で色んなところに。とは言ってもホームセンター
とかドラッグストアとかスーパーとか・・・家に戻ったのは5時くらいだったかな。

さて明日、明後日と出勤したら又28日はお休みを頂く予定。
これで今期は休み収め。目的のものGETなるか!!!
[PR]
by myuupapa | 2007-02-25 22:19 | 日記

今日は休日で・・・

今日は有給で休みだった。朝から嫁さんの出勤先まで送り、そのあと
作業残りのツイーター取り付けに箕面はカル○ール屋内にて完成させた。
何のことはなかった。つくづく知識のなさに落ち込む~並列配線でコンデンサを
前も取り付けておきながらコンデンサの位置が悪かっただけでドアのウーハーの
音が出ない症状になっていた。配線の見直しで一気に解決!
でも会社のあるエルグラオーナー(叉チェックされてるやろな~(笑))に
或る指摘を受けて危うく大変な事をしそうだった・・・どもども・・・(^_^; アハハ…
やはり知識の無いものが適当にやるとえらいことになりそうだった・・・
とにかくシャカシャカと高音が鳴り、ボーカルが定位になったので効果は大だった。
c0071965_225326.jpg


あと昨日DOCOMOからようやくアクオス携帯が出ることを教えてもらった(^^)
早速夕方ドコモ関連の店をはしご・・・結局買い増しユーザーは4月まで待たないと
キャンペーン価格にならないみたい。ショック・・・走り回って悩んだあげく、一時は
待とうかなと思った。が・・・もうこの性格が許す訳ない(笑)4月まで待ったとしても
その日に手に入る保証はない訳で・・・(-.-)
結局は明日ジャ○コに予約に行っちゃいそう~困った性格やわ。
c0071965_22194850.jpg


今日はそれと21日に息子の誕生祝い、食事が出来なかったので家で焼肉をした。
明日はゲームのソフトを買うんだって。本間好きなやつやわ・・・
ついでにアクオス携帯の予約でも行こうかなと・・・
おっと昼からはオール電化の打ち合わせの為、松下の人?関電の人?が1時ごろ
来る。家のリフォーム話が出てから日が経ったのでちょっと冷めた?かも???
[PR]
by myuupapa | 2007-02-23 22:20 | 日記
今日ペット○ョップア○ーゴ(高○店)は約1年半という短さで幕を閉じる。
何も無い土地から建物が出来、ショップの立ち上げから携わり、先週のあまりに
急な出来事により休みも無く、亡くなった動物達の慰霊、煤で汚れた店の
後片付けが続いた長い日々が終わろうとしている。まさかこんなことで立ち上げた
店を自分達で片付けて終りを告げなければいけないことになろうとは。。。
誰もが想像出来なかったことであろう。
しかし天の声か・・・嫁さんはまさしく開店されようとする店で継続雇用が決定され
そう。なにより同じ内容の仕事が出来る事、今まで共に働いてきたメンバーも
移動するようなので叉新たな出発が出来る事、嬉しい。
いつの日か同じ場所か、近隣でのア○ーゴ再開を切に祈るばかり。
それまで頑張ってやってくれよと・・・
最後の送りに今朝、ベニヤで全面張られた店に行った。献花台はテントも組まれ、
沢山のお供えが置かれていた。自分も手を合わせに行った。思わず(;_;)

シエンタの方は・・・
ツイーター接続の為のパーツ、ハイパスフィルターとウーハー用のローパスフィルター
マッチングは良く分からないけどヤフオクでゲットした。月曜には発送されるかな?
もうひとつ・・・これは大分前から故障してるセキュリティをジャンクで見つけたので
落とせればいいなと・・・・無理かな・・・チャチャが入らなければよいが。。。
動く保証がないのでリスクは有りだけど動けばラッキーかなと。
やはり警報を発砲しないセキュリティは意味ないし。

虎チケはにわかに公式戦開幕に向けて動き出した。
とりあえず京セラD、甲子園の第2試合を抑えた。少々高くついたがしょうがないか・・・
あとは2/28に一斉発売のシーズンチケ争奪戦頑張らなければ。
[PR]
by myuupapa | 2007-02-17 11:18 | 日記

いい天気なのに・・・

今日は子供等が両方とも遊びに行くという事で嫁さんとアネコレとで
ドライブの予定だった。不届きもののお陰でこの連休は丸つぶれとなった。
今日も嫁さんは出勤で燃えた店の後処理・・・どうやら休みになる心配はないようだ。
気疲れしないようにして欲しいもんだ。出来るなら・・・出来るなら、同じ場所に
再度同じ店が出来て欲しい。今までの客もそう望んでるのではないかな・・・
朝、献花台が設けられてたのでうちの家族からということで供えてきた。
手を合わせに来てる人が多かった。土曜日まで皆元気だったのに。。。
無情やな。本間無情や・・・二度と起きないようにしっかりと対策して欲しい。
悲劇を起こさないで欲しい。

昼ごはんを食べた後、ツイーターの取り付けに掛かり出した。
結果は甘かった。ハイパスフィルターだけではNGだった。
ローパスだけではツイーターの音しか通らず、ウーハー(メイン)の方からは
音がまともに出ていなかった。やはりローパスを入れないとウーハーからは
でないみたい。オーディオは奥が深い・・・クロスオーバーとかが未だ理解
出来てない~結局結構勉強しないと両立が出来ないみたい・・・(-.-)
誰か助けて~(笑)
[PR]
by myuupapa | 2007-02-12 18:22 | 日記

あまりにも可哀想・・・

むごい!今朝悲劇の一報が嫁さんの携帯に。バイト先のペットショップが
燃えているって。原因は未だ分からないけどとにかく全焼で中に居た
動物等は全て・・・全滅。あまりに可哀想・・・昨日嫁さんがバイトだったので
行ったところだった。先日見た可愛い11月生まれのブラックシュナウも
元気そうに居てた。アネコレの顔も見てた。
まさか・・・まさか・・・こんなことに。むごすぎる。。。今、嫁さんはお客さんの
対応の為、店にて待機してる。
恐らくペットヒーター絡みでの出火だろうと・・・ほんと気をつけて欲しい。
暑かったろうに、苦しかったろうに、痛かったろうに・・・

今日はスキーの予定だったが娘の方が金曜、体調不良で早退したようで、
昨日は或るコンサートのヘルプにコーラスしにいってたが。
今年は折角準備したが行けないかも・・・雪も例年に比べ少ないみたい。
板も、ウエアも買ったのに。

ツイーターの方は配線準備中でコンデンサの加工は終わったけどチューブでの
絶縁処理をしないといけない。

会社の方はいつも使ってるPCのメインメモリを増設した。512MB⇒1GBへ・・・
しかし体感があまりなかった。もっと重たいアプリ動かしたときに体感出来るかな。
新製品はたて続けにトラブって金曜だというのにひっくり返ってた。あーあ・・・
そんななか晩には飲みにいってたけど。。。
[PR]
by myuupapa | 2007-02-11 12:04 | 日記

ハンドルカバー装着!

昨日ユアブランドさんから届いたハンドルカバーを装着した。
結構ピッタリサイズなので時間がかかるかなと思っていたが、
少々指が痛くなった程度で付いた。
色はシートカバーに合わせるべきかと思ったがそれでは面白くないなと
思いライトイエローにした。明るく良い色だった。
未だ、ハンドリングをチェック出来てないけどきっと太いグリップに
なっているので握りやすくなっているかなと。
c0071965_1234313.jpg



続いて昨日朝、宅急便が着払いで・・・ちょっと送料に難があったけど
ま、しょうがないかなと。KENWOODのツイーターが届いた。
ほんとはカロが欲しかったけどこれも叉、いいかなと。
とりあえずFスピーカーの間にかまして取り付けようかなとは考えてるけど
これって邪道なのかな?本体を少しバラしてみると電解コンデンサっぽいのが
付いてるのでハイパスフィルターまでいるのかどうかなと。
やはり間にかます必要があるんだろうか・・・どうなんだろ・・・品番は
KFC-ST5というモデルなんだけど。ネット見てもよく分からず・・・悩み中~
[PR]
by myuupapa | 2007-02-04 12:04 | シエンタ
今日、通販の商品が届いてた。 ヽ(^o^)丿
装着は週末にしようかなと・・・あるサイトでは結構時間がかかるようなことも・・・
楽しみ。画像は週末にと。色濃いかったかな?少し不安・・・
ま大丈夫かなと。

昨日、以前からちょこちょこチェックしてたあるものをヤフオクでGET!
たまたま予算くらいで数分前のものがあったので、入札したらあれ?
時間終了でGETしてしまった。ものも美品のようだし良かったかなと。
難を言えば送料着払いしか許してもらえなかったので少々かかるかも?
実際の取り付け作業は暖かい日を選んでかなと。
これでオーディオも少し変わるかなと・・・メインSPはもう少し空けてからかなと。
さてこれで少しお休み?かな・・・(笑)
[PR]
by myuupapa | 2007-02-01 21:59 | シエンタ