ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私のHPで原因不明により画像アップロード出来ないのでここにて・・・・
c0071965_23514182.jpg


c0071965_2352750.jpg
[PR]
by myuupapa | 2007-04-30 23:54 | 日記

ホイル装着!!

とりあえず画像アップ・・・本日の内容は後ほど・・・c0071965_23191919.jpg


今日は朝からリフォーム作業をあとに、Dにオイル交換に。担当営業さんから電話があり、
すみませんが立ち会えないと・・・ま、予約は入れてたので時間通りに向かった。
無事済ませ、嫁実家電気屋さんに先日注文の掃除機、空気清浄機を取りにいった。
食器洗い乾燥機は重たいので後日にした。
一旦家に帰り、あまりの汚さに軽く家の前で洗車。
娘等がマック。。。。ということで私はエビフィレを・・・
食した後はやっと・・・マルゼンまで向かうことに。行く前にどんよりと曇ってきて雨が
降ってきたがホイルタイヤ交換してる間は大丈夫だった。
ま、ピットは関係ないけど。最初にリフトアップされてから引渡しされるまで
画像をおさめる事に。ショップの担当からも営業言葉かとは思うけど車の色に合ってますねと。
あと写真も撮らせて下さいと言われたのでひょっとして店内貼り出し???まさかね(笑)
帰りに少し茨木は安威の方に写真撮りに行った。絶景はなかったが都会風景でない
バックで少々撮ってきた。
家に再び戻ったら車を置くところが無くなってたので息子を呼んで河川敷にキャッチボールを
しにいった。体しんどーい・・・・
今晩は先日おおきな買い物の時にもらった大トロを解体して手巻き寿司となった。
前から焙りトロをやりたかったのでバーナーで焙って少し食べた。なかなか美味しかった。。。
[PR]
by myuupapa | 2007-04-28 23:19 | シエンタ

プッチやりました

MOFのPINOさんと午前中プッチを高槻SABにてやりました。
車ネタが目的ではなかったけど話は車の話、近況などなど・・・
又、昼オフ出来るといいですね。ちょっと東の方に遠征も考えないと
いけないかなと。
PINOさんがフロント入れ替えたとのことで盗撮???(笑)しました。
すんまそん!雪かきいっぱい出来そう。
c0071965_2238596.jpg



さてあと1週間行けばGW~もう休みモードに入りかけてる。早く終わらないかなと・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-04-22 22:39 | 日記

入れたらこんな感じ~

c0071965_12144437.jpg


<BADX 632 ROXARNY DIVA DUBLE FACE>

さあローンレンジャー奇襲かな???NEWデザインで
いい感じ~タイヤもエコロジー。ちょっとヤンチャなデザイン
やけどジェントルさもある。サイズのわりには大径にみえるし、
希望のガンメタ色も入ってるし。多分シエンタで知ってる中では
未だ履いてない?やろし…
とりあえず今日は合うサイズが店に無かったので今度の週末に装着となった。
土曜は朝からオイル交換に続き、茨木のホイル屋さんに向かうことに。

今日は嫁方の実家電気屋さんのPANA合同展示会の日で2時頃より向かった。
今回はオール電化の兼ね合いで大きな顔が出来る。
この出費で色んなものの入れ替え追加を・・・掃除機も壊れてるので入れ替え、
食器洗い乾燥機も約10年使用なのでこれを機に入れ替え、子供等の各部屋に
空気清浄機を追加。
リフォーム、外壁、屋根の工事進度はとりあえず屋根の下塗りまで完了。
来週から屋根本塗装に入る予定だが月、火は雨模様なので遅れそう・・・
GW突入は間違いなし。あれれ・・・

虎は・・・昨日はあの12回表の攻撃で3点差がつき衛星放送を見るのを止めた。
だが結果はサヨナラ勝ち。。。よーやった。
だが今日は又先行されて今岡がブレーキで点が入らない。最悪!!!
[PR]
by myuupapa | 2007-04-21 12:14
c0071965_7213134.jpg

昨日友達の経営する会社のもと外回りのリフォームが
始まった。車は入らず状態で約二週間はこの状態となった。
ピカピカの外壁塗装、屋根の仕上がりが楽しみ~
第二弾との抱き合わせの為、未だ急がなくてもよかったが
出費は一度の方がということで…
[PR]
by myuupapa | 2007-04-18 07:21
金曜日・・・昔から付き合いのあるおじさんと飲み会。
何十年もの付き合いの仲で本とに久しぶりだった。魚中心の店で3時間ほど
時間を忘れて飲んでた。外に出ればやはり雨が降ってた。。。
虎もコールド負けしてた。

土曜日・・・何してたんだろ。そうだ昼過ぎまで家庭仕事。中身はヒミツ。。。
疲れたんや~(^_^;)昼ごはん食べて、嫁さんのアッシーして一旦帰り、
車内のハンドル、運転席、助手席のシートのクリーニングを。綺麗になった。。。
4時ごろ娘をコーラスに送り、嫁さんを積んで帰った。
虎は見方の援護なく。。。能見はとうとう点を取られ、サージーも炎上!
この日も負けて折角竜が負けてくれてるのに連敗。横浜相手に連敗してどないすんねん
(`ヘ´) プンプン。
晩は子供等の服、ズボンを買いにユニクロに。当然私も便乗・・・(笑)
その帰りに晩御飯は外食となった。

日曜日・・・今日はキャッチボール三昧。お陰で筋肉痛がもはや始まってる。
明日、明後日は腹筋もあるやろなと・・・
DにGW前のオイル交換を予約しようと連絡したが希望の時間が取れずGW初っ端と
なった、
虎はやっと勝った。金本は2本HRを打った。鳥谷も初HRだったかな。

さて今度の火曜から我が家のリフォームが始まる。まずは2日かけての足場組。
木曜日から塗装作業開始となり来週末まであっかる予定。GWまでで終わればいいが。
作業は高校の同期友達が経営してる会社にお任せとなった。
これ実は第1弾で実はGW明けに第2弾もある。これは嫁が希望してたオール電化。
こいつは1日で終わるらしい。
さて我が家の変貌はいつ完成なるかな。
[PR]
by myuupapa | 2007-04-15 23:17 | 日記
今日は本年初甲子園に。結果は延長ドロー。負けなかっただけでも幸いかな。
福原の炎上は無駄やったけどな~よー追いついた。金本のHRに代打、林の2ベース
ヒットでの同点劇。ドローの結果だったけど内容に満足だった。
明日はボーグルソンで勝ちや!
しかし、林くんはええ仕事するわ。今の浜とはちゃう。この屈辱をバネにもしてほしい。
あの場面、浜中が打席ではきっと追いついていないだろう。
c0071965_018056.jpg


カロナビの修理金額の連絡が入った。無情にも3万円との連絡。今は保留中。
でも修理しないと困るし・・・地デジナビなんか買われへんし。。。
しゃーないな。
修理開始の電話せなあかんやろな・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-04-12 00:19 | 日記

絶句・・・

金曜日・・・
下柳は打たれた。負けた。6番、8番は以前打てず。ランナーが居てもブレーキ。
土曜日・・・
能見で、林が出て、藤本に代わり貧差で勝った。藤川の負担は少し有ったが。
絶対今はこの方がいい。結果が出る。
日曜日・・・
体調が悪く見始めたのは7回表。既に負けてた。やはり・・・打順が戻ってるのでは?
想像の通り相手投手左に対し右に変えられてた。でも結果が出てないやん!
結果がでーへん打線はあかん。

次はいよいよ聖地にてDを相手にライト観戦。裏ローテ2番手。前回のTYS戦では
2戦目の雨のスライド?でボーグルソンだった。今度は???
今の冷えた打線が戻ってることを期待。

今日の昼はめでたい事があり、私のゴッチでハットの日と言うこともありピザを鱈腹
食べた。。。

さーて・・・明日から又東莞部品隘路絡みで大変だ・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-04-08 22:11 | 阪神タイガース
今日無情にもカロの楽ナビはハードエラーっぽい要因でメーカーに
発送の刑に処せららた・・・
とりあえず見積もりで幾らになるのやら。保証期間はとっくに過ぎているので
有償修理は間違いなし。2万ほどいるのかな・・・
ホイルの入れ替えに今年は出費が予定されてるので地デジチューナー版への
買い替えは見送り。未だ4年ほどあるし。。。それまでには未だ安くなってるかな。
まいったまいった。。。

今日はことごとく天候の悪さに予定が潰れていった。こんなに雨降るゆーてなかったやん!
体調は悪いの治らんし。。もう(`ヘ´) プンプン。
[PR]
by myuupapa | 2007-04-08 00:16 | シエンタ

緊急事態!!

日曜の白浜ドライブの帰り・・・悲劇は始まった。
あるICに入っての後、なんとナビがフリーズし始めた。(゚゚;)エエッうそやん!!
まさしくAprilなんとか・・・エラーメッセージが出ては再起動・・・その繰り返し。
そうナビがまさかの故障となった。読み取りだけのエラーかなとディスクを出し入れ
したが復活せず。この週末はSABまで修理に持ち込むことに。
あーあ・・・ホイルいれなあかんから今年はナビ買い替えはまだできんしな~
取り敢えずは修理ということになりそう。修理代高いんやろな・・・痛い出費やわ。
トホホ・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-04-03 23:07 | シエンタ