ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いいこと無いね・・・

GW前から我が家にプリラという新家族がやってきた・・・
今まで飼ってた類ではないうちの嫁さんも初めての動物・・・ここから先は秘密に。。。

さてGW前から一気にガソリン事情が再発してきた。
今ではご覧の通り・・・新婚当初くらいのいやそれ以上に上がってきた。
どうしたもんだか。いつまで続くこの高騰。。。なんで1.5Lごときに満タンで5千円ほど
つかわなあかん!きついわ・・・気にせず走れるどころではない。
気にせず走る予定やったのに。
c0071965_235337100.jpg


あと・・・
タイガース事情。これももう今年はアカンわい。交流戦はいって少しは巻き返すかなと
思いきや。アカンやん。今日もロッテに完敗!
鳥谷なんやあの気のないスイング。応援歌が泣くわ。
シーツ・・・今日は今シーズン2度目のスタメン落ち。幾度とくるシーツを前にしての
チャンス。。。これでは金本も思うとおりのスイングが出来ん!
金本前にランナーが無いからと大振りし過ぎ!今岡・・・アカンやん。
もう1回2軍でやり直した方がええで。矢野・・・残念だけどもう時代の入れ替えかな。
狩野等の若手にチェンジの時期かも。。。
林、桜井、葛城、狩野等の時代やわ。それから完投の出来る投手の整備。
全然アカン!7,8,9をあてにしての投手なんか真のピッチャーちゃう!
9月まで買ってるチケットはどうしてくれる。。。ほんまに。。。
c0071965_23542876.jpg


[PR]
by myuupapa | 2007-05-27 23:55 | 日記
この前の木曜日、有給にて住友信用金庫からろうきんへの借り換え処理、
完済処理を済ませる為、淀屋橋まで行ってきった。
11時の待ち合わせで司法書士の方と一緒に済ませた。今回は
リフォームローンをプラスして組みなおしたので支払額は変わらずという最低ライン条件のみ
満たしてというこになった。
合わせてリフォーム業者への振込み処理も完了された。
会社社内分も借り換え処理行っててこちらは減額が実現出来た。こちらは月返済、
ボーナス返済共にメリット有りとなった。
今日はうちの友達が来て少し補修残りを処理してくれた。
気持ちばかり今回の作業のお礼ということで焼酎を・・・(笑)
数日前から娘の風邪をもらい久々に喉痛が引かない・・・(x_x)
熱は無いのだが。。。明日はマシになるだろうか。ついに投薬してしまった。
車の方は夕方未だ明るかったので6時ごろから洗車した。今日は雨が降ったりやんだりと
変な1日だったけど明日は安定しそうなので。もちろんホイルも綺麗に・・・
虎は広島に情けない3連敗で既に去年の負け数を追い越した。。。昨日今日で連勝は
してるものの投手力はまだまだ完投能力なし。。。
HPの方・・・セキュリティ機能が邪魔してFTP機能が使用できない状況だった。
設定をさわってるなかでFLASHがおかしくなって再現できなくなったので少し中身を
変更してみた。今いちなのだが・・・とりあえずということで
ホイルのところとGWのミニオフ模様をアップしておいた。
さて明日は。。。
[PR]
by myuupapa | 2007-05-19 23:51 | 日記
何だかんだゆっくりできない週末だった。
土曜日・・・
朝からナショナルエコキュートの工事が始まった。
10時ごろからIHレンジの設置が始まった。同時に200V の電気工事も始まった。
12回路しか分電がなく2回路追加となった。
エコキュートは結局フルオートタイプのものが納入されててリモコンも通話の
出来るタイプだった。給湯のタイプも今までの追い炊きのみタイプではなくお湯も
足してくれるタイプとなった。
IHクッキングヒーターも設置され子供も安心して調理させることが出来るようになった。
なんか今まで時代に取り残されていたみたいだった。文明の進化に驚きだった。
ガレージも整理して車もやっと入れれるようになった。
そうそう・・・ノーマルタイヤが静岡県に嫁入りとなった。場所取るので思い切って
処分に・・・どうせ置いててもたんすのこやし状態だろうし・・・
まだまだガレージは収納庫の入れ替えが出来るまでは一杯状態に。
部屋の方はやっと和室側の3段ゲージを解体、その後に5段のアルミラックを。
それまで一杯だった和室がかなり片付いてきた。でも未だ未完成・・・
もう少し部屋の模様替えはかかりそう。。。


c0071965_22334716.jpg


c0071965_22355291.jpg


c0071965_22362252.jpg


c0071965_22363790.jpg
[PR]
by myuupapa | 2007-05-15 22:38 | 日記

色々あって。。。

いつの間にかGWも明けて仕事も始まった。
今回のGWはリフォーム中ということもあり家の中の片付けやら模様替えなどで
特に遠出をすることもなく私の親ののところに行ったのと嫁の婆ちゃんとこが
これまた建て直しを行うとのことで古い家では最後の集まりとなった。
4/30はシエンタのミニオフをAMADOで開催して計6台集まった。天気もよく
皆の弄り変貌が見れて楽しかった。
4日は甲子園に東京、三重組と合流して広島戦を観戦しに行った。が・・・
結果は昨日まで7年ぶりの9連敗!!!見るのも嫌なくらい先発が崩れ、クリンナップも
打率が1割台と散々たるもの。今日久しぶりに勝利の時にあるメール配信があった。
こんなんあったんやと・・・忘れてたくらい勝利が遠かった。
投手力の弱さはマダマダカバーし切れないものがある。今年は若手育成の年か・・・
リフォームの方は火曜で下回りのタイル塗装も完了して友人に依頼の屋根、壁関係は
終った。あと明日に足場を解体という作業残りがある。これが取れれば全貌が見れる。
土曜日にはオール電化の工事がやってきて給湯器、IH調理器、電気工事と丸一日
作業となりそう。
今まで有った電気メーターはデジタルになるみたい。給湯器を配置する箇所には
しっかりと今日セメント張りの基礎工事がなされた。いよいよ大詰めになった。
最終で来週木曜にろうきん側により住友信託に一旦完済の処理を司法書士の人と行い
同時に今回のリフォームにかかった費用を一気に振り込む。
これでリフォームは全て完了となる。
車の方はホイルが16インチに替わり私は普段のってないので実感がイマイチなのだが
縁石にこすらないように気をつけねば。もう少しタイヤの方でガードが有ればいいのだが
ちょっとすりかけるとヤバイ!!大事にしなくては。。。
[PR]
by myuupapa | 2007-05-11 00:09 | 日記

気分悪いわ…

今日甲子園に息子と行ってきた。悪いムードを未だ引きづってた。
久しぶりの東京組と三重組との合流で観戦したんだけどまたもや
福原が立ち上がりをやられ、江草は無駄な四失点。さらには
久保田が追撃ムードの矢先に本塁打を打たれ、トドメは無理して
追いかけた右中間の飛球を赤星が落球。最悪な事に状況分から
ないが当面試合に出れそうにない。結果はもちろん惨敗。もうええわ…
[PR]
by myuupapa | 2007-05-04 19:05