ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

車さわってない日が続いてたけどネタは進行してた・・・
キャリパーネタは大分前から材料買ってた。あとはどっこいしょ仕事と
お掃除仕事かな。
LEDネタは既にこれもしまりすさんに依頼完了で商品待ち・・・
電子パーツネタもヤフオクで中古ながら美品をGETできた(^^)
夏休みに一気に加速して頑張らねば・・・(^_^; アハハ…

盆休みまであともう少し・・・カウントダウン~
[PR]
by myuupapa | 2007-07-31 23:14 | シエンタ
私事で中国絡みの仕事がテンヤワンヤ状態でブログもろくに
書けない状況。。。余裕が出来るのはいつになるやら。。。
とりあえず今日はだらだらと夕方まで家でゴロゴロだった。昨日からの
27時間テレビを子供等が見ててその反動で子供等がずっとゴロゴロ・・・
その影響か親もゴロゴロ・・・外は暑いし。。。

虎は昨日無駄な試合を落としてしまい、連勝が止まってしまったが
オールスター戦を挟んだ交流戦後の勝率がよくYBまで射程距離。
さらに上のG,Dまでも見えてきた。来月のドーム戦での位置が楽しみ。
9月の中旬にはひょっとするかも???

あー月曜が又やってくる・・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-07-29 21:50
なんだかんだと言いながら14日土曜日午後10時ごろ自宅に帰ってきた。
やはり知った場所、家はいいなと。
帰国してもう1週間が経った。まだまだ海外出張の土産仕事が片付けきれてないけど
早く片付けていかないと次から次へと仕事が舞い込んでくる~(^_^;)
夢でも仕事が出てきて少々ノイローゼ気味???危険かな。。。
今週末・・・
土曜はフィ○ットのジャックの予防注射のため尼崎に嫁さんと昼から向かった。
今日、日曜は朝から掃除をしていたのだがここでちょっとヤバヤバ事件が・・・
既に嫁さんが腰の爆弾を発症していて大変なのだが私も左腰部が笑い出す状況に・・・
今では普通に寝返り、立ったり座ったりがしにくい状態に・・・あーあ・・・
あの海外出張時の重い仕事土産を火曜に会社にもって行ったのがたたったのかも???
困ったもんだ・・・治るのかな。

話は変わって8月に約26年ぶりたろうか・・・(数年前に中学の同窓会があったときに
とある喫茶店で歌を歌ったとき以来)神戸は御影公会堂に集まって食事&合唱を
やろうという集まりが実現することに。。。楽しみ。。。今回は数人だけになりそうだけど。
これを機に増えればなと。言い出しっぺは私と中国赴任中の友達だった。

あと中学3年の担任が合唱団に入って活躍されてると以前から聞いてはいたけれど
なかなか行けずだったのでこの7/13に聞きにいく予定だった。
でも出張が入りいけなかったので今度9月に行くことに。この前の日曜、わざわざ
電話をかけてきてくれたので謝った。。。こういう理由で行けませんでしたと。
ならチケット取っておきますねと優しく言って頂いた。今度こそ・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-07-22 16:41 | 日記

中国出張最終日~

長かったようで短かった中国出張も業務は昨日で終わり
今日は移動のみ。朝食も終え、あとはホテルのシャトルバスで
空港まで移動、少しぶらりとしてフライト、帰国予定。
ところが最悪なことに日本九州の方で台風4号が・・・離陸も危うそう。
大丈夫か・・・

今週月曜、広州に降り、夕方から業務開始。火曜から木曜まで
東莞でみっちり部品メーカーと打ち合わせ。で昨日朝から香港に移動。
昼からシャ○プ香港事務所で夜まで業者2社打ち合わせを含んだ業務を
終えてこちらのスタッフと飲みにいってお開きとなった。

さて無事帰れることを祈るだけ・・・果たして。。。
[PR]
by myuupapa | 2007-07-14 10:32 | 日記

来週は中国に・・・

先月から宣告されていたけれど今日本決まりに。
日程は来週月曜9日から14日土曜までに。当初予定より1週間縮まったけど。
嬉しいような悲しいような・・・・その分切り詰めた仕事をしないといけない訳で。
大変な日々が続きそう。。。

ということで・・・少し戻って。
先週土曜は子供等を連れてカラオケに。娘の方は歌いながら次の曲をどんどん
入れていく始末。息子も歌に目覚めてて4曲?5曲?ほど歌ってたかな・・・
私もチャレンジはしたけど最近の歌って想像以上に音程が高いので半分も歌えない。
歌う度に嫌になってくる。結局古い歌になってしまう。

夕方からは少々買い物に。最初は複合店のホー○ズに。次いで大日のジャ○コに。
買いたいものが殆んど買えず帰ってきた。

日曜日・・・この日は朝から娘がコーラスで出て行っていたので息子と嫁さんとで茨木の
ユニ○ロにカッター、カバンを見に行った。が・・・カッターのみゲットして帰った。
ついでに半パンも買った。。。疲れたので家に真っ直ぐ帰った。。。超激痛の頭痛に
襲われ夕方から11時くらいまで寝てた・・・ほんと久々の痛さと吐き気にもよおされた。

今朝は朝から不愉快・・・地下鉄で降りしなに3箇所も蚊に食われた。
めっちゃ不愉快やったな・・・・

虎は珍しく金曜の試合を流して土日は連勝だった。この調子で新人育成か・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-07-02 23:28 | 日記