ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少々配線作業を・・・

今日は朝から昨日の息子の修学旅行買い物の続き・・・
お目当てのヨネックス上下を買ってもらい上機嫌だった。
あとは天気がいいのを祈るだけかな。。。良い天気で有りますように。

夕方は少々取り付け前の準備の為、ネタ配線をと・・・リア用の2種類の
配線を2セット製作!今回はNEWカラーの取り入れをした。
なんとも綺麗???というか幻想的?というか・・・
フロントの準備はぼちぼちかな・・・
c0071965_0323658.jpg
[PR]
by myuupapa | 2007-10-29 00:33 | シエンタ

来週は長男の修学旅行~

今日は昼からDEPOに息子とジャージを見に・・・中途半端なサイズなので
探すのが大変。昨日から大日ジャ○コに行く予定になってたので
娘のコーラスが終わってから向って先ほど帰った。
結局息子のジャージ、上着もいいものが見つからず明日も見に行くことに・・・( -_-)
好みも中途半端にえー格好しーになってるので嫁さんの言う通りにもならずで。。。
しんど~

午前中はヤフオクでGETのマッドガードを装着。でも残念なことに前側だけ・・・
後ろは案の定。。。エアロ付きでは無理だった。んで・・・逆ヤフオク送り~
ま、前側のドロ跳ねがひどいのでこれでかなりマシになるかな。
c0071965_2315879.jpg


日本シリーズはざまー見ろ~ダルの勝利!ストレートで決めたれ!!日ハム!
ハムが安くなるし~(笑)
[PR]
by myuupapa | 2007-10-27 23:16 | 日記

少し外装に手を・・・

少し前にオークションであるものをゲット!少し高くついた?が
ま、未使用ということで許そう。色も同じだったので塗装も不要。
大きな標準タイプにこそ及ばないけど○跳ねは少し軽減?されるかと。
今日は偏頭痛が激しいのでこの辺で・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-10-21 23:18 | シエンタ
土曜・・・
今朝LED代金の振込み作業完了~今回は3種類の依頼。
ということで・・・配線の事前準備。助手席、リア両ドアと・・・
配線課題が未だ残ったままだけど。又悩みの日々。。。(-.-)
さて完成はいつになるやら。リアスライドの方は昼間でも認識
可能だけどあとは夜間用~
他のサイト見ると凝ってる人は凝ってる。よくここまでって・・・
なんか配線だらけで車が変になりそう。大丈夫か(笑)

そうそう数日前に記事になってたシエンタのリコール・・・
ディーラーからその件で電話があった。今回はうちの車も対象のようで
燃料ポンプ関連の補修?らしく、2時間から2時間半ほどかかるらしい。
一時お預けに・・・部品が未だ入荷していないらしく入手が決まり次第
連絡がくるみたい。
ステッカー貼られるんだろうな。

明日はアルミテープでも買いに行って来ようかな。
[PR]
by myuupapa | 2007-10-21 00:49 | シエンタ
もしmixiから訪問の方は宜しくお願いします。
[PR]
by myuupapa | 2007-10-15 22:08 | 日記
金曜日・・・
2年半ほどの短い間だったが職場後輩が去っていった。
この日は送別会だった。
別れ、歓送する側ばかり。。。もう飽きた。

土曜日・・・
別に弄りをすることもなく頭は常に何したろ・・・だけど(笑)
結局、娘のコーラス送り迎えと久々に週末休みだった嫁さんとの
買い物だった。
ほんと暫くぶりの買い物だったかな。
ペットショップ”アミーゴ”の再出発が有った為である。
洗車もこのまえの3連休のときの雨で泥ハネが激しかったので
思わず洗車した。
やはりピーっとな・・・は便利だ。

日曜・・・
朝から娘を市役所前までコーラス練習で送る。
昼までということだったので、それまでDに遊びにいく。
担当営業さんが忙しく又暫く待つ事になる。気になってたスライドドアの
内側にあるスライドロックが大分前のドア交換の際に上下逆になっていたようなので
直してもらった。
あと・・・TRDのジャンパーを母にあげたので、色々見たあげく、同じ黒を
注文した。でいろいろ部品の値段も調べてもらうことにした。
えー・・・カローラルミオン?だったかな。。。1.8のエアロツアラー?の試乗をした。
1.8だけあって力も強く、静かだった。何より最近の車にいいのはマニュアル機能が
有ること。シエンタにつけれないかな・・・

そして娘に言われて思い出した今日は大切な記念日だった。数日前まで意識していた
のに日々の忙しさ???(こんなようじゃあかんな~)で・・・
ということで外食こそしなかったが、家で手巻き寿司を皆で食べた。ケーキも美味しい所で
買って来た。
嫁さん、子供2人は映画を見ているけど・・・いつ食べようって言うンだろう???
[PR]
by myuupapa | 2007-10-14 22:19 | 日記
燃え尽きず終わった今シーズン。
チャンスボーイも出なかった今シーズン。
今シーズンを象徴した2戦だった。
最初から渡辺先発でよかったんじゃないか?
最初から久保田でもよかったのではないか?
後の祭りだが。。。
初回の川上にたいしての3点。。。
そして今日の中田に対しての5点。。。
ではあかんやろ。。。
とにかく駄目過ぎた今年の先発陣。
完投出来ない先発はいらんわ。あとに甘えよる。
来年は方針変えんとあかんのでは???
寂しい2007年は幕を閉じた。
[PR]
by myuupapa | 2007-10-14 21:57 | 阪神タイガース
やっとリアスライドのワンプッシュ化か完了?した。
遅滞リレーの配線はどこかでミスってるのでしょう、うまくいかず
スライドドアコントロールユニットのコントロール回路への直結により
行った。なんでこのシエンタはコントロールユニット如きで大層なんだろう。
ワンプッシュなる数秒の長押しは必要だけど子供等には受けたので
よしとしとこ!
さて次のステップまでは・・・お休み?かな???
c0071965_21281613.jpg
[PR]
by myuupapa | 2007-10-07 16:30 | シエンタ

何してんだか・・・

去年の春頃に部品買って取り付けて動作せず諦めていたDIYを再開した。
あー運なくヒューズが飛んだせいで作業も完了できなかった。。。
再度思い切った作業に取り掛からないと壁が打破出来ない。
出来るのだろうか・・・やはりこの壁がきついので皆レポートが無いのだろうか?
有っても詳細が・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-10-06 23:40 | シエンタ