ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暫くアップしてなかったDIYネタをHPにようやくアップ完了。。。
フロントフットランプ、リアスライドカーテシ、リアスライドドリンクホルダーイルミ。
あと・・・
リアバンパーリフレクター加工途中画像、LED内臓リアエンブレム加工途中画像アップ。
ちょっとすっきりかな。。。。
[PR]
by myuupapa | 2007-11-30 23:59 | DIYネタ

明日は恒例、兵突オフ~

明日は恒例、一年一回の主に高校時三年同級のオフ会。
今年は始めて屋内での開催に…なんと同級で幼稚園の園長さんがいて
そこを閉園後貸し切りさせてもらっての開催ということに。
どうなるやら様子見で10人、10台の参加予定。

まずは昼過ぎ家を出て、母の家に液晶テレビを持って行き、セッティング。
完了してからの移動ということに。やっと孝行らしき事が出来るようになってきた。
賛同してくれた嫁にも感謝…
[PR]
by myuupapa | 2007-11-30 18:02
本日は5台の参加により合同BBQオフ開催となりました。
詳細は後ほど?クラブHPにてアップします。
とりあえず報告まで・・・
参加者:パトリオットさん、hidetomoさん、myuupapa
     緑のたまごさん、美沙&美紀のパパさん
c0071965_18295831.jpg
♪♪オフミ画像アップ完了です!♪♪


c0071965_18302955.jpg


c0071965_1833166.jpg
◆参加された方々、ご苦労様でした。
  参加出来なかった皆さん、又行いましょう。
[PR]
by myuupapa | 2007-11-25 18:34 | シエンタ
暑い長い夏も終わり、急に涼しくなり体調など壊されていませんか?
この度、Sienta Kinkiの皆さんと私が取り纏めのミニバンクラブMOFとの
合同BBQオフを開催致します。
奮って参加願います。

日時:11月25日(日) 10時より(解散はなりゆき(退散自由です))
場所:枚方大橋(枚方側)下付近
c0071965_23351472.jpg


食べ物:各家族単位で好みのメニューで用意下さい。
      単身で来られる方は食材を適当に持ってきてください。
      私のところや良心的ばかりですので焼いて食べれます。
道具:これも家族単位でご用意下さい。
駐車場:事前に参加表明頂いた方はhidetomoさんに場所取りしておいて頂きます。
その他:寒い時期に入ってるかもしれませんので暖かい用意もお願いします。

◆参加可否はSIenta Kinki BBS又は私のクラブのBBSにかきこ又は直メール下さい。
あと飲酒はドライバーの方、厳禁です。

★ご協力:hidetomoさん
[PR]
by myuupapa | 2007-11-25 12:00 | シエンタ

仕込み完了~(^_^;

先ほどせっせせっせと嫁さんに聞きながら明日?もう今日だ~
のBBQの為の仕込を完了!
ねぎ、鳥、野菜、イカ、貝。。。でもこんなに誰食べる???(笑)
ま、なんとかなるでしょう。
息子は焼肉とハヤシライス食べたいということなので一応ノルマ。
参加数は結局5台かなと。丁度いいかな・・・
あとは寒くならないよう、晴れてくれることを望むくらいかな・・・
さーって風呂はいって寝ることに(-_-)zzz
[PR]
by myuupapa | 2007-11-25 00:08 | 日記

寒い~

ほんと急に寒くなった。
今日から3連休。。。でも娘がテスト前ということも有り計画も特になし。
車活動でのイベントは予定通り行うということで。。。
朝は息子とカットに・・・珍しく空いてた。
25日の日曜日にシエンタの集まりと私のクラブの方とBBQオフの開催を。
天気は良さそうだけど風による寒さだけが気になるところかな。
とりあえず焼きもの中心で海鮮ものも少し混ぜて食べようかなと。
嫁さんとの買い物の中で炭の買い足し、食材あさり。。。追い込みは明日かなと。
[PR]
by myuupapa | 2007-11-23 22:38 | 日記
朝早く起きて嫁さんとフェレットショーを見に行ってきた。嫁さんの
友達もフェレットをショーに出してる人がいてた。
嫁さんも沢山のフェレットを見れて抱けて、触れて嬉しそうだった。
うちも1匹ジャックを連れていってた。
皆ショーに出すだけあって装備を始め、フェレットのレベルも高かった。
今度はうちのフェレも出すんじゃないかなって。
会場の中でこんなお洒落な移動カフェカーが・・・いいな~って
思わず帰る前に一服だった。
c0071965_2326763.jpg


家に帰って遅い昼食をとった後は疲れて一寝した。

さて今週は金曜からの3連休が有るので4日間頑張ればと・・・しかし
忙しさは止まらない~
[PR]
by myuupapa | 2007-11-18 22:49 | 日記
今日は朝からとはいかなかったが、いつもの”ぶったま”を見て
となると、やっぱり作業開始は11時過ぎ。。。
朝一は娘をコーラスに送ってバタバタ・・・でようやくいつもの道具、工具を
用意してと。ドリルで穴ホジホジ~ようやく完了!!これで後方からのドア開閉時の
安全性がさらに高まったかな。
しかし・・・かしこいいんだかなんだかよく分からないが、ドア開閉時は
スモール入れても設置したドリンクホルダーのLEDが点灯しない。
配線不良かと配線を辿ったが問題はない。念のために直流電源でもって
確認すると点灯。なんだ問題ないやん。。。と一か八かドアを全閉してスモールオン
してみると問題なく点灯。配線は奥深い・・・・
c0071965_2225076.jpg


夕方はディーラーに昨日予約していたオイル交換に。ディーラーについて
ドア開けるとサービスの人間に凄いですねーって。自分でやったんですか~って
この前ヒューズ飛んでスライドが動かなくなって聞いた時に調べますので・・・
有料になりますが・・・ってふざけた事いってた人間だった。話にもならんわ・・・

リコールの方もどうなってるの?って聞くとようやく部品が入ったらしく。まあ、
急がないのでって言ってた手前、音沙汰も無いものだから不安になってた。
来月六日に少しの時間お預かりとなった。
[PR]
by myuupapa | 2007-11-17 22:26 | DIYネタ

風邪かな・・・

昨日晩くらいから喉がいがらい。今日は咳が出だした。
気合いれないと折角の週末が台無しになる・・・
今週末の予定・・・
明日前半は昼過ぎにかけて残った右スライドの配線作業をせねば。
後半はトヨタにオイル交換かな。気が付けばGW前からしてなかった(^^;)
明後日は朝から嫁さんと京都にフェレットショーを見にいくことに。
う・・・喉に違和感が・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-11-16 22:48 | 日記
今日も昼前から昨日からの作業を再開。。。
リア側両方ともやりたかったが娘のコーラスイベントの為、中断・・・
左は終わったけど右は来週に残してしまった。
とりあえずリアドアカーテシの左側が終わった。加えてスモール連動で
ドリンクホルダーから又また怪しい光を・・・足元を柔らかにパープルで照射。。。
スライドドアのドア側から本体側に配線の引き回しという課題が出来たので
あとは時間の問題だけ?かな。
リアスライドにカーテシはあんまり手をかけていないアイテムでは???
作業中にドアを開けっ放しにすることが多いのでON-OFFスイッチをどこかに
設けないと・・・
天井からのスポットは探していたパーツもSABで見つけたのでこれも時間の
問題かな・・・
休みが1日欲しいなと・・・・
c0071965_2255966.jpg


c0071965_22571071.jpg


3時過ぎからは娘のコーラスイベント地元の市民祭に行ってきた。これはコーラス
ばかりのイベントで楽しかった。
娘の方も年末の集大成にむけ大詰めの時期が来ていて仕上がり度合いもいいようだった。
[PR]
by myuupapa | 2007-11-11 20:17 | シエンタ