ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大掃除&年越し準備

嫁さん今日はラストバイトのため、午前中から1人大掃除・・・
スタンドに行って満タン!!しに行った。洗車待ちの大ラッシュだった。
うちのは屋根除いて強風の中、洗車したので綺麗、綺麗。。。
明日、タイヤのケミカル剤を買おうかなと・・・
夕方前からは年越しの準備。おやつに飲み物、酒のあて・・・
子供等はこの日、毎年楽しみに・・・高額の食べ物でも許可
下りるんで・・・
私は買い物の途中から首後部が凝ってしんどい・・・帰っての晩御飯も
食べると直ぐに薬飲んで一休み。未だ少し治り切らず・・・
いよいよ今年もあと22時間足らず。未だ実感が・・・テレビ、町の様子に
流されてる。来年はどんな年に???
[PR]
by myuupapa | 2007-12-31 02:01 | 日記

MOF年末恒例オフ会でした

参加台数7台で寒い中、今回は屋内有りと、子供さん等にとっても
過ごしやすい屋内でのフリーな時間も楽しく過ごすことができ、良かったです。
やっぱり寒いと身体にも負担がありますもんね。皆の画像のみとりあえず
アップということで・・・他は後日ということで・・・(゚゚)(。。)ペコッ
家の方ではポチポチ大掃除をしとります。ほんと年末の感覚が無いので
困るな。。。流れで年越し、流れで初出になるのかな。。。
c0071965_2453031.jpg
[PR]
by myuupapa | 2007-12-30 02:46 | オフ会
何だか毎年薄れるこの年末気分は何なんだろう。。。
ほんと通過点。来年は娘の受験の年となり、嫁の方もいよいよ闘いが
始る。家族協力しての戦いとなるか。。。
とりあえず明日は仕事納め。
明後日はMOF恒例の年末のお集まり。。。。今年はそこそこ集まりそう。
去年は3台だったのだが。。。
そう。。。年賀状、未だや。構想も固まってない。こんな年は珍しい。
いつもは子供等の写真があって構想が早く決まるが、今年はない。。。
シエンタでも大きくいれるか・・・(笑)
大晦日は家族揃って自宅で年越し!
翌日は神戸の私の親の家に。2日は嫁のお婆ちゃんとこで祝うことに。
以降は・・・3日遅れた初詣かな・・・
又、いや~な年が始る。又、始る。同じ流れで。。。不満いっぱいで。。。
[PR]
by myuupapa | 2007-12-27 23:12 | 日記
嫁さんの具合、未だ落ち着いたとはいえないけど、最悪の結果は
免れたかも・・・詳しい方針については年明けての次の検査で
決めていくようで。入院はさけられそうにないかも?
1週間以上かかるらしく、その間主夫業と兼業になりそう。
次の検査の方針で良い話が出ますように・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-12-22 12:27 | 日記
秋口から言ってた財布を嫁さんに買ってもらった。
脱折り畳み~折りたたみばかり使ってたけど、持ってみたかった
長手タイプに乗り換えた。さわり心地がGOOD!(;_;)ウルウル
c0071965_23334622.jpg


あと・・・金曜に我が家にやってきた海老くんの紹介。
c0071965_23341124.jpg


[PR]
by myuupapa | 2007-12-17 23:36 | 日記
嫁さんは係りの為、今年最後の舞台は見れなかった。
神戸から来た私の母と息子と3人で並び、席に座った。結構前の方で
座れたので良かった。
ライオンキングの舞台でハイエナと鹿の役だった。あとはいつものコーラスを
やってた。今年は結構表情も出て、口も結構開いてた。
c0071965_2353898.jpg


昨日、えび・・・赤い比較的大きなものが水槽に追加されてた。
慣れないせいかフィルターの裏に隠れたまんま滅多に出てこない。
電気を消せば少し動き出してるようだ。水の調子が悪いのか大きい方の
ニモがデッドゾーンに行きだしたので、急いで濃度確認少し塩分濃い目になってた
ので薄めて調整した。
結果今朝からは調子が戻ってた。一安心・・・・

明日は賞与出たので皆で買い物に行く予定。私のものはあまり買えないかな???
一応欲しいものリスト上げたんだけど。。。
娘は既に来年の修学旅行を兼ねてのPUMAパンツを買ってた。明日は息子希望の
チャリをかって。。。とな。
[PR]
by myuupapa | 2007-12-15 23:53 | 日記
嫁さんがある症状の為、先日医大に。そして、今度の木曜に精密検査を
受けることに・・・心配です。祈るばかりです。神が居るなら縋りたい。
[PR]
by myuupapa | 2007-12-14 22:22 | 日記
昨日は午前中に左スライドのカーテシ配線がどこかに引っかかったらしく
先週切れてたので修理を・・・修理後、カーテシ復活!
あと、娘の来週舞台用衣装の塗装を少々・・・嫁さんが前に染めQなるもので
布に塗装してたが、薄かったので来い黒に丸いマスキングをして私が
強化塗装した。。。ん~いい感じや(^^)
昼過ぎは先週セッティングした再度始めた海水水槽に投入の魚を見に
行ってきた。
今回は理想としていたクマノミを購入。既に決めてたんだけど。。。
イソギンチャクは水が出来上がってからということで年末か年明けまで
お預けになった。しかし・・・ファインディング・ニモの影響とは言え、可愛い。
癒してくれるな~
c0071965_22185270.jpg


夕方はトヨタにジャンパーの支払いに。。。前の運動会のときに母にTRDジャンパーを
頂戴とねだられあげたので再注文の商品文。
貯まったポイント払いだったので負担は無し~♪

今日は・・・嫁さんの動物好きにお付き合いの為、尼崎のフェレットショップに
息子と3人でドライブに。娘は来週舞台の練習を昼過ぎまでやって、あとは
友達と遊びにということだったので別行動に。。。
軽いオフ会状態の店内になったので、私は途中で車に引き上げて少し昼寝してた。
でも寒くてあんあまり寝れなかったかな・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-12-09 21:47 | 日記
今日やっとうちの愛車のリコール対応が終わった。告知されてもう
一ヶ月が経ったかな。ま、ゆっくりでいいからと言ってたので…
距離は29000キロを越え、もうすぐ30000キロ。このところのガソリン事情で車も乗れない。折角
気にせず走れるやろとコンパクトカーにランクダウンしたのにこの始末。
世の中おかしいわ。弱者の為の救世主はおらんもんか…
[PR]
by myuupapa | 2007-12-06 21:41

お別れしました・・・

悲しいですが本日をもって、あるものを辞めさせていただきました。以上・・・
[PR]
by myuupapa | 2007-12-05 23:56 | 日記