ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

磨きも出来ずゴロゴロ~

今日は朝、お預かりのフェレットを迎えに嫁さんの職場友達が来ると
いうことで対応、その後しんどくて、何も出来ずゴロゴロしてた。
食べてもゴロゴロ・・・でも府知事選投票と、娘の眼鏡部品取り付けと、
息子の文房具買いに嫁さんとブラっと車で。
帰ってから少しテレビを見てたが、思ってた用事も出来ず、又ゴロゴロ・・・
動き出せたのは晩御飯を食べた後。
金曜作業してた愛犬用サークル兼、フェレット一時サークルにイタチ返しなる
脱走防止器具?の仕上げをした。暇有れば画像でも・・・
今のとこなんとか成功かなと。
あとは・・・重たい腰を動かし皮コートを取り出して少々褪せた箇所にクリームを
施して、昨日到着時に入れられてたマフラーの箱をノーマル売却?時用に
2階に移動・・・
肝心のマフラーはとりあえずリア荷室へ。
さ~てまたお仕事お仕事・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-01-27 23:29 | 日記

話を先生から・・・

金曜・・・
嫁さんと医大に。話を聞いてきた。入院、手術が決定した。
多分短期になる予定。状況によっては延長になるかも?
中頃からの予定で。。。その間は主夫ということに。
でも仕事があるし帰りは遅くなるけど・・。丁度娘は修学旅行が
入ったりしてて、息子との日々も一部。
実家の母親も週末はお見舞いに来てくれると・・・
入院の準備、娘の修学旅行の準備と、そうそう息子の中学入学の
制服合わせにも行かなければと。
頑張ります。

土曜・・・
午前中、例のものが予定通り宅急便で届いた。
寒いのと時間が用事等で取れないので今日は開封して確認しただけ。
明日少し出来るかな?ガスケットを買いに行かねば・・・
装着は小春のころか・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-01-26 22:50 | 日記

むごすぎる…

残忍な事件が余りにも多過ぎて悲しい。つい一週間前に生後十数日の赤ちゃんが
母親の目の前で殺された。で昨日夜中、母親は後を追って22才の若さで陸橋から
飛び降り自殺した。親子の人生を変えた犯人…許せない。最近始まったドラマ。
斉藤さんじゃないけど、世間がおかしいのか、今の子を産んだ親が悪いのか、
いたたまれない事件、理解出来ない事件が多過ぎる。自分の子供が親になる頃が怖い。
もっと皆、真剣に考えないかな。
話し変わって、ヤフオクで中古ながら例のもの、ゲット出来た。
装着前に処理が必要だが。気長に磨きを入れるとするか。
c0071965_22243045.jpg


しかし、外は寒い。at 大阪駅
[PR]
by myuupapa | 2008-01-24 20:22
明日金曜・・・付き添って医大に。来月1ヶ月は家族共々大変になりそう。
子供等と協力して嫁を支え、家族を支えの始まり・・・乗り切らなければね。

今日は朝雨だったので帰りも迎えに来てもらう予定?だったが娘の塾の迎えが
重なったりと、歩いてJR駅から30分ほど歩いた。歩くには程よい距離だけど
朝はちょっと・・・そして乗らなければ自転車もわやになるしと。
ほんま運動でんとどんどん成長してヤバい~

先日ヤフオクでなにげにGET。前から考えてたけど安かったのでつい。
とりあえずロングドライブが有ったりした時の暇つぶし用ということで。
前から付けてたリア用のダイバーシティにアンテナを接続する事に。
出来れば社内取り付けで感度取れないかなと。
c0071965_038135.jpg


もうひとつ・・・これは横から取れら無ければ・・・だがどうだろう?今のところ。。。
落とせたらいいなと・・・世間は甘くないか???
天は我に見方となるのか・・・

今日?昨晩から嫁職場友達のフィレットのお預かり3匹。デカイ!!!
うちの大きいのよりもはるかにメタボ(笑)うちのはなぜ小さい?
いいな。。。家族で車でTDL&TDSうちはいつ行ける?
[PR]
by myuupapa | 2008-01-24 00:40 | 日記
上の娘が試験前ということ、嫁さんが頭痛で調子悪いと
いうことも有って、今日は殆んど家から出ることなしだった。
私は昨日仕事の筋肉痛が治ってないのと、身体が治ってないのと
やらで。。。
息子は相変わらず我侭放題。都合が悪くなるとプイッ!

夕方前に車の中で編集したCDが聴きたくて乗って聴いてた。
急に電圧降下した。CDの音が不安定に、ナビが再起動、レーダーも
再起動して変な音。もしや?と思ったが、この場は負担をかけずに
おこうと一旦家に入った。
少し経って嫁さんと晩御飯の買い物にと車に乗り込み、セルを・・・
ところがバッテリーが弱ってセルが弱ってるウニウニっていう音では
なかった。バッテリーのせいだとは思ったが念のためにディーラーに
電話した。
思ったとおり原因はバッテリーだろうと。最近のバッテリーは急に悪く
なるみたいで、以前も何回かそのような事を聞いたことがあった。
しかしまさか?ってね。3年4ヶ月の短い期間で上がるもの???
昨日娘のコーラス送り迎えで嫁さんが乗ったときは問題無かったようだ。
お陰で2諭吉も飛んでいってしまった。あーあ・・・

選んだのはメンテナンスフリーで6万キロまたは3年という保証のものにした。
標準46Bだが55Bに少々パワーアップしておいた。
何だか鉛の高騰は職場だけへの影響でなくバッテリーにもやはり余波が
来ていた様で値上がっていたようだ。
c0071965_2341733.jpg
[PR]
by myuupapa | 2008-01-20 23:08 | シエンタ
疲れた・・・朝から残業時間まで立ちっぱなしで足は痛いはダルいわ、
腰は痛いはダルいわ、最悪・・・家に帰ってビール&ご飯を食べて、風呂に
はいって今に至る。もっと早く寝たかったが、CD編集で遅れた。
ん・・・指、腕、あちこち痛い。
明日、明後日は筋肉痛間違いなし!

そう。昨日ロッドだけどアンテナ2本GET!これは使わないかも?だけど
子供等が暇な時にテレビ見れるようにということで。安く落とせた。
さて・・・もうひとつ狙ってるけど、これは横から奪われるやろな~
駄目もとや。。。そっと見守る・・・

昨日の事で何か書こうと思ってたが忘れた(^^ゞそろそろ就寝としよかな。
しんど~
[PR]
by myuupapa | 2008-01-19 23:34 | 日記

新年会終了~

c0071965_7272495.jpg

結局三人で例のマグロ屋で久しぶりに再開、新年会をした。
又、食べる前に撮るの忘れてた~1番美味しいわさびが沢山のった、とろが
あったのに…公私、政治、メタボな話しまで楽しかった。
マグロの胸の谷間なるから揚げを初めて食し堪能した。
又飲みに行きましょうと10時頃お開きになった。
[PR]
by myuupapa | 2008-01-19 07:27

疲れた~明日は新年会!

新製品立ち上げで目下ひっくり返り中~今週末も土日出勤メンバーが
模索されてる。覚悟はしとかねば…
そんなことはさておき、明日はシエンタ乗り三人で新年会。
久々にマグロ屋で再開。旨いとろが食べれるか…
[PR]
by myuupapa | 2008-01-17 22:09
昨日、今年初めての行きつけのディーラーに行ってきた。
頭金○○○、下取り○○の条件でらくらくローン組んだらどうなるかって、
シュミレーションをしてもらいに。しかし、しんどいな~皆どうやって
捻出してるんやろ???
と、ディーラーの人と話をしてると、嫁さんからメール。
下の子が熱出してる!って\(+_<)/ギョッ帰りに買い物を頼まれた。
暫く風邪ひかなかったのに、不規則な生活がたたったか?
でも最近よく食べるようになったせいか、今日は薬も効いてるかして
ゲームが出来る&喉の痛みも無くなったって・・・早く治って良かった。
昨晩がピークで39.8℃になってた。慌てて水飲め、水飲めって・・・

今日は朝から少し用事開始。海水魚の水交換、2階の掃除とカーテンレールの
補修・・・となぜか去年の扇風機が置きっぱなしになってたのでこれも掃除。
疲れた~っと、昼ごはん摂取!

今夕は嫁さん大好きな外タレのコンサートがWOWOWであるので早々に
夕食の準備が完了になってる。16日は大阪Dに行くようだ。

しかし・・・
弄れない日々が続いてる昨今・・・
右後ろスライドに付けてたLEDスポットが断線で点いてないことが分かった。
寒いので暖かくなってからの補修かな。
マフラー欲しいわ、GPSレーダー欲しわ、フォグのイエローバルブも欲しいわ、
ナビモニターの位置もなんとかしたいわ、ディスチャージのバルブもレベル
アップしたいし・・・ほんの10諭吉さんほど有ればなって・・・無理やな~
とりあえずホイル代終わった4月くらいにマフラーでも無理かなと。
デュアルが欲しいけど高いし。。。シングルだとタナベのマフラーか、5次元か、
HKSか・・・・妄想は止まらない。

夕方・・・
BON JOVIの放送があった。嫁さんの喜ぶ顔、新鮮だった。
楽しそうだった。かなりパワーを貰ったかな・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-01-14 14:31 | 日記

何も出来ないけど・・・

何も出来ないけど・・・の一言。
私には。。。付き添うしか・・・平静を装うしか・・・
1日も早い完治を祈るだけ。。。

昨日の夢?だったか・・・ホイルの盗難にあったものを
結構しっかりと見た。こんなの現実になるとやだね。

今日は嫁さんは昨日の振り替え出勤。雨だったので送り迎え。。
そして3時からの娘のコーラス送り迎え、息子の中古ゲーム探し・・・

明日は・・・
本年最初のディーラーへ・・・僅かな粗品貰いに。ゴーフルだったかな(笑)
どっしよっかな・・・エアコンフィルター。頼むべきか・・・それとも我慢して
別物にするか・・別のものにしそうやな。
[PR]
by myuupapa | 2008-01-13 00:54 | 日記