ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

届いた~

c0071965_0191160.jpg

術後、痛みが続いてるらしく毎日の様に痛がってる。患部も赤身を
帯びてきている。内部で水が一旦溜まって、ひいてくると聞いては
いるものの大丈夫かなと。先日不安になり医大に行かせたけど専門医の
居る曜日ではないので、ちゃんと見てもらえてないみたい。痛み止めが
切れてたのでもらうのも目的だった。早く痛みがひかないかなと。
今日、例の物が届いた。充電出来てないので直ぐにGPSも拾えぬままパワーオフ。作業は週末に…
by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-02-29 00:19
待ちに待った日がカウントダウン。もっと早くにこうなれば良かったのにって。
4/1からいよいよ、softbank, auに続いて家族間通話料が24時間無料に。。。
契約内容に限定はあるけどうちの嫁さんとの間は無料に。
これでちまちまメールしなくても連絡が出来る! ヽ(^。^)ノ

明日GPS・・・がやってくる予定。遅くとも明後日に・・・楽しみ。でも週末まで
お預けやね。。。ちょっと煩く感じるかもだけど、買い物、ドライブが楽しくなる?かな。
[PR]
by myuupapa | 2008-02-28 00:37 | DIYネタ

G○S・・・落札!

これで暫く弄り?はお預けかなと。
ドライブの共なるものを初心者ドライバーの頃からお世話になった
ΛⅡからいよいよ、ようやく世代交代に。
よーお世話になった。。。壊れず凄いやつだった。足掛け25年ほどになる
だろうか。○ー○ーも進化したなと・・・自分の理解を遥かに超える次元に。
ディスプレイが多彩で楽しみ。

昨日(月曜)注文していた息子のYONEXラケットを取りにいった。
大変嬉しそうだった。どこまでやるのか、続くのかこのテニス小僧・・・
ま、打ち込むことが有る事はいいことということで。
しかし格好のええラケットやわ。
[PR]
by myuupapa | 2008-02-26 00:47 | DIYネタ

ガスケット購入・・・

今日は朝から一用事済ませ、息子の中学用体操服合わせに中学校へ
同伴。サイズ合わせ、申し込みを済ませる。
帰って、これまた息子の用事で誕生日祝いの品を買いに行った。
いつまで続くのやらこのテニス好き。今度はラケット・・・ヨネックス。
ハニカミ王子のスポンサーと同じ、ヨネックス。ほんまええ格好しーやなと。
これは私似???
購入を済ませて、昼ごはん。一休みの後、今度は娘をコーラスに送る。
その足でSABへ・・・
マフラー交換時に必要なガスケットを購入。これであとは暖かい日に潜り込んで
交換かな?でも未だ寒い。今日も雪模様だった。
気になるのは今接合されてるボルトナット。焼きついていたら交換しないと。
本当は交換用も用意しといた方がいいのかな。長さのチェックをしておかないと。

先週の今頃は嫁さんの手術が終わって、1日が過ぎもう顔色が元気に
なっていた頃だった。家では私の母が家で子供達の世話をしてくれていた。
でも今日はもう入院前の生活と同じ様子。。。術後日が経っていないせいか
未だ時々痛むらしい。この痛みは大丈夫なのかな。
[PR]
by myuupapa | 2008-02-23 21:49 | 日記

今日は息子の誕生日

早いものでもう12歳。
大きく生まれて小さく育ってる。未だ150cmに満たない。中学に入学というのに
大丈夫かな。まだ反抗期から抜けれず家では怒られてばかり。下ということもあり甘えっ子。
ある意味可愛いいんだけどね。どんな中学生になるやら。曲がることなく
素直に育ってくれよと…帰ったらケーキで祝う事に。嫁さんの入院騒動で
買い物が出来てないので週末かな。 by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-02-21 07:18

5日目・・・

まず今日はフィーたんの話題から・・・
おむつ替え&カバー交換完了!おし○こも少しの間出ないかなと
しっぽをクイクイ。。。お尻を上げ気味にしたりと2度おし○こ出しに
成功した(^^)たまにしがみつこうとするけど痛いのでかわし、かわし・・・
明日からはいいのかな?(笑)

昼前、義母を拾い、娘も始めて連れて皆で見舞いに行く。
ちょっと多すぎ?かなと。行くとシャワーも済ませ、昼食中の嫁さんが
居た。いつものように同室の人とテーブルを囲み、食べてた様子。
シャワーを浴びたせいか爽やかそうだった。特別な検診ももう無く、
明日朝の診察のみで午前中には退院決定となる。
長かったようで短かった?入院だった。やはり嫁さんの存在は偉大で
義母、実母には助けられたが大変だった。
もう無いことを望みます。
次の通院は3/17という予定とのこと。その間、病理検査を経て今後の
治療が具合的に決められるとのこと。
ここでの結果も少しでも良い結果が出ることを祈る・・・
入院生活ご苦労さんでした。また少しづつ普段の生活に戻っていくけど
頑張ろうねと・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-02-18 01:10 | 日記

四日目・・・

麻酔からすっかり覚めていた。
10時になっても観察室から部屋に戻れない嫁さんはぼやいていた。
戻ってテレビみたいって。。。
そうこうしているうちに部屋に戻れて携帯も使えるようになっていた。
右腕の方も少しずつ上に上げれるようになっていた。
寝っぱなしのせいか腰が痛むようだ。殆ど動けてないのでしょうがない。
11時過ぎ私の母を駅で拾い、医大に向かう。
昨日の術後とは全く変わっていた。顔色も戻っていて、昨日手術をした
感じもないくらい。
昼ごはんを食べるのを見届けて一旦、自宅に。
私はこのときかなりダウン気味で昼ごはん摂取後、少し睡眠を取らせて
もらった。
夕刻・・・お茶の補給、湿布の補給をしに医大に向かう。
右腕はさらに上がるようになっていた。部屋に戻って術前の状態に戻ったので
嬉しかった。

本日のフィーはう○ち無し。おしっこは2回ほどでた(^^)最初にキャットタワーに
登っていってしまったので捕まえるのに少してこずった。
呼びかけ戦法でなんとか捕まえた。
無事おむつ替え、カバー交換完了!

明日も昼ごろ医大に向かう。。。
[PR]
by myuupapa | 2008-02-17 00:53 | 日記

3日目・・・

いよいよ手術当日。発覚してからもう2ヶ月少し。
役所の用事を済ませ、一旦嫁さんの顔を見に行く。顔色は良かった。
前夜は初日寝れなかったのに比べ、良く寝れたようだ。
義母を連れに店まで向う。医大に戻り、術連絡を待つ。
着替えの連絡。そしていよいよ。本人より周りが緊張してたような・・・
手術室前まで付き添う。大丈夫と分かってても少し堪える。
義母と控え室で待つ。そこには多くの術後連絡待ちの家族等が居た。
え!こんなに。。。手術を受ける人ってこんなにいるんだなと。
次々と前に居た家族等が呼ばれていった。
術時間、3時間の予定に対し1時間半ほど経った。あと半分くらいか・・・と
目を閉じてた。そこへ名前が呼ばれた。電話元に向う。電話は2台あって
緊張の余りか取り間違える。手術終わりの連絡を受け、説明室へと移動。
担当医より詳しい説明を受ける。恐れていた局面は免れていた。
2人とも安堵。。。避けたいと思ってた薬の治療も免れそう。良かった。
最新医療を受けた結果、退院も早まりそうだ。
詳しくは又、術後の経過次第という事に。
摘出されたものを見せてくれた。想像していたものより大きく取り除かれていた。
そのものも大きく感じた。不思議な瞬間であった。
嫁さんの希望通り、画像におさめる。
麻酔が切れるまで40分ほどかかるという事で一旦、義母と部屋近くまで戻る。
後、ナースセンター側の観察室に翌朝までということで、そこに移動。
時間の経過と共に本人の意識ははっきりしてくる。皆で喜んだ。
よかったな、よかったなと。術疲れ、話し着かれたのか数時間が経ち、眠く
なったようなので、今日のところは帰る事にする。
途中、修学旅行中の娘とも連絡が取れ、元気な様子を嫁さんにも伝えれた。
本当に良かった。良く頑張ったね。もうすぐ家に帰れるから、もう少し頑張れと・・・

フィーの方は先ほどおむつ替え、カバー装着も完了。おしっこ、う○ちもしてた。
う○ちは小さいのが5個ほどかな。。。いずれも良好。
替えてる最中、逃げる事はないので手を持ち替えながらでも、鳴き声とコミュ取って
出来るように。でも未だ信用はないんやろね・・・やはり嫁さんでないとあかんわ。
[PR]
by myuupapa | 2008-02-16 03:04 | 日記

2日目・・・

今日は朝からバタバタ・・・
4時半起きで娘の修学旅行対応。6時前義母が弁当を届けに来てくれた。
部屋のゴミをかき集めゴミ出し作業(^^;)
私の弁当も。そして娘を送り出し、息子を起こし、あとは義母にお任せとする。
残業を終え帰宅。息子は少し前に送ってもらってた。
そしてさっき・・・風呂から上がってフィーのおむつ替え。おしっこも少し出た。
うんちが顔を出してたので軽く出口の辺を押さえだす感じで出してやる。
二固まりほどでた(^^)  そして仕上げのカバーをしてあげて完了。
やれば出来るやん!

明日はいよいとメインの日。嫁さんの手術日。無事成功を祈るだけ。祈るだけ。
[PR]
by myuupapa | 2008-02-15 00:17 | 日記

明日から修学旅行~

今日、木曜から娘が修学旅行に。どんどん親から離れていく。
これでいいのだけど。少し寂しくもある。
4時半に起きて娘を起こさないと・・・(^^;)もう、寝る時間がない~

そして今回の災難関愛猫フィーたんのおむつ替えに1人で初体験。
怒ってはいたけどなんとか、おむつ、おむつカバー共に時間がかかりながらも
出来るようになった。
問題点は本人が逃げること・・・又逃げ足が速いのなんのってf^_^;ポリポリ
少し自身がついたので(-。-;)っした。嫁さんもほっとしやことだろう。

早朝から義母が娘&私の弁当を持ってきてくれると言う事で少々片付けた。
しんど~とりあえずもう1日仕事頑張って、金曜の手術の日も休んで
対応ということで・・・・寝よっと!
[PR]
by myuupapa | 2008-02-14 01:10 | 日記