ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

暫くどこにも連れて行ってなかったので家族とうちの母を連れて
先月開通したばかりの新名神を走ってきた。出来立てを走るのは
やはり気持ちの良いものだ。
あと亀山に向ったのでここにいかなきゃということで愛社?の工場も
外からだけだったが見てきた。。。これが世界の亀山なんだなって。
家族もその大きさに驚いていた。ここで世界のAQUOSが作られてるんだなって。
愛車と愛社でツーショットも・・・(笑)
今日の走行距離は約250kmくらいで燃費計上は15kmだった。
5人乗車+愛犬アネ&コレとエアコンもたいてたのでま、こんなものかなと。
アップダウンが激しいので伸びたり、伸びなかったり・・・
この日は、MAXで15.9くらいだったかな。平坦ばかりじゃないからだろうなと、
そして休憩も多めに取った。
c0071965_2344741.jpg


c0071965_23443978.jpg


c0071965_2345172.jpg


そうそう。昨日ウオッチングしてた例のものが落札出来そうなので突っ込んでみた。
少し値は上がったが込み込み、予算くらいでいけそうだったので。
見事落札。ほんとは新名神ドライブで欲しかったなと。。。次のドライブで威力発揮か。。。
GPSレーダーの機能も亀山方面に行った事により確認できた。
家族からは煩いな~って(笑)
[PR]
by myuupapa | 2008-03-29 23:46 | 日記

初勝利頂き!

c0071965_21472247.jpg

譲ってもらったチケットで開幕戦初勝利が見れた。新井の一発
こそなかったがいいかたちでのスタートが切れた。打線が未だ
貧相。安藤も未だ不安。やはり今シーズンも休めないJFK。
最後もヤバヤバだった。とにかく(^0^)/ by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-03-28 21:47

折角の開幕戦なのに…

昨日辺りから誰かの風邪がうつったのか、喉が痛い。
この調子では声が出せない~はよなおさんば…by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-03-27 07:53

嫁がれました~

今日は月一の給料日だった。で。。。マフラー落札者よりようやく返信が。
晩御飯を食べて、ビール飲んだので嫁さんに引渡し先まで送ってもらう。
無事引渡し完了~家のスペースが少し空いた・・・(^^)

気になることが・・・ノーマルが付いてた時は大丈夫だったはずなのに。
外してビニル入れて箱に入れてたら、ジンワリとオイルっぽいものが、
タイコ下側の継ぎ目から滲み出てた。これって問題ないのかな???
確かに外した後は、タイコに水っぽいものが溜まってて出せれるだけ箱に
入れる前に出したのだが。一体あのオイルっぽいものは・・・
使用すると焼けて、温まって問題無いのかな???
[PR]
by myuupapa | 2008-03-25 23:04 | 日記
昨日ノーマルマフラーの嫁ぎ先が決まった!っと喜んでたのだが
未だ落札者から連絡なし。。。困るんだよね。レスポンスの悪い方は。
たまに居るんですよねこの手のマイペース方・・・困るな。。。
[PR]
by myuupapa | 2008-03-25 00:29 | シエンタ

油断してた・・・

最近SDで音楽聴きながら帰ってたんだけど、充電せねばと
床においてヘッドホンも差したままおいてた、まさかおいらのは・・・
と思ってたが、子供のんと同じくニャンニャンされてパーに
なってしもた。はー。。。。不覚やわ・・・チョビめ!!
なんで猫はコードみると齧るんや~もう暫く買わん!!!

今日の昼も焼きそばは私が作った。。。少々ソースがらかったが
美味かった~嫁さん、少々体調崩しのため。。。

日米野球を見てたが虎は相変わらず弱い。こんなんでペナントレース、
大丈夫か・・・もう1週間先やで。気合いれや・・・
車の方は前にボンネット開けたときにあまりに汚れたので、少し
綺麗に拭き掃除した。綺麗綺麗。。。。
ホーンが車検後からシングルホーンになってしまってて、どうしたものかと。
エコーなしのままで暫く過ごすべきか、エアホーンを買おうか・・・

仕事の方は少し試みをしてるのだか結果どうなることやら・・・
やはり仕事は自分の納得いく仕事して評価されるべきやと思うから。
いい結果に結びつかないものかな。第1の関門待ちとなる。
[PR]
by myuupapa | 2008-03-23 21:35 | 日記

外食はせずに。。。

今日は昼、晩とも嫁さん不在の為、簡単メニューを家で。。。
昼はインスタントラーメンに野菜炒めを少々のせて、追加でバターでの
卵焼きを。合間はバイトの嫁さんを迎えに行って、帰ってから
虎VS REDSOXを見て、後コーラスの娘を迎えに行って
夕方又、嫁さんを娘コーラスの役員終了打ち上げに送り・・・
帰りに晩御飯の買い足し、明日昼の買い足しを・・・
晩は娘と共同でハヤシライスを作った。野菜刻みはおいらがと・・・
煮込み担当は娘っ子がと。。。美味かった~
今日も天気が良く、外は気持ちよかった~
明日はもう崩れるらしい。。。しかし、花粉が19日からキツイ・・・
昨日、今日は少しましかな。
[PR]
by myuupapa | 2008-03-22 22:19 | 日記

メンテナンス~

予約していたオイル交換をボトルキープで・・・
去年以来なので4ヶ月ほど経ってたかな。
でこれまた、注文してたエアコンフィルターの方も
入荷されてたのでお持ち帰り・・・装着してもらうと
きっちり手数料取られるから自分で交換~
入れ替えるだけ。。。3年以上もの放置フィルターは
凄く目詰まりしてたようだ。花粉やらなんやかんやと
取り除き車内がクリーンになるかな・・・
c0071965_184501.jpg


c0071965_1853631.jpg


[PR]
by myuupapa | 2008-03-20 18:06 | シエンタ
無事卒業式を終えた。
終わってみれば早かったなと感じるこの6年。その分年の取ってる
訳で・・・式にはいつも見る面々が来られてた。幸いにして行きしなは
雨は免れた。体育館での卒業式。待つこと30分少し・・・
卒業式が始り、我が子の入場。自然に目頭(;_;)ウルウル(花粉症でも(;_;)ウルウル)
息子の顔を見る度、そして1人1人授与される卒業証書。潤んでくる。
ここの小学校では授与される前に一人ひとり順番に、6年間の思い、これから、
将来について語りもらうというようになている。
心配した息子の順番がきた。大きな声で言えよ!!という言葉に対し、
充分なほど大きな声で息子は語ってた。成長を見た。6年間で
成長したんだなって。。。あれだけボソボソ声だったのに。(;_;)ウルウル
で、ひな壇でも6年間の思いを皆で順番に順不同に語り続けてた。
そこでも大きな声。よしよし!親心に心の中でつぶやいた。よーやったと。

今からは塾に行った娘を迎えに行って、外食。息子の大好物、焼肉・・・・
いざ出陣!!!
[PR]
by myuupapa | 2008-03-19 19:45 | 日記
朝から娘の病院用事を済ませ、学校クラブに送り、一段落ついたところで
作業再開。。。準備をして~まずCRC,CRC・・・でジャッキ、敷き物、
ドライバに、ボロシャツ、そしてまずはノーマルブッシュ。CRCを噴いて
グッと。。。。一瞬の力はいったがあっさり外れた(^^)
な~んや、最初から分かってたらもっと楽にできたろうにと。
次、これがやはり結構難関だった。ノーマル位置ならCRCにより、楽に押せば
入っただろうけど、今回は違う。穴の間隔15mmに2本のステーを通さねば
ならなかった。ジャッキが2本有れば、又2tジャッキで上げて馬かませれば
空いたジャッキでマフラーを上方に上げた状態で入れれたかも???
だけど腹を使ったり、胸を使ったりと足をつらせながらの作業になった。
そして思いっきり腕でタイコを持ち上げた状態で目的の穴にようやく入った(^^)
頭が入ればこっちのものCRCの力は偉大だった。少し押して、休んではしたが
スコンとやはりはいった。全工程今日は1時間少しだったかな。
c0071965_22292125.jpg


c0071965_22295539.jpg



今度の月曜日は嫁さんの術後1ヶ月検診。術後の病理検査の結果が出る。
この結果を元に今後の治療方法が明らかになる。
少しでも身体に負担の無い治療方法になればいいなと。
祈るばかり。。。
[PR]
by myuupapa | 2008-03-15 22:31 | DIYネタ