ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は嫁さん月末の出勤日で帰ってから一緒に尼崎のフェレット店マ○ンに
向う。買い物&チビフェレを見に。
そして私の実家に向う。娘がうちの母のそうめんだしで、そうめん食べたい!
ってことで。椎茸だしのきいただしで美味しい。晩御飯は神戸で頂く。
で、この日はサンシャインワーフ?でアジャバシさんクラブの夜オフがあったので
かなり遅れたけどお顔出しということで・・・丁度食事中だったらしくて
ほんの数十分だけ参加して、帰路に・・・子供等は週明けのテストの為、
留守番だったもので、早めに帰ることに。
参加台数は4台でした。少々ネタ用に画像を頂いて帰った。
c0071965_23435970.jpg
c0071965_2344387.jpg


明日は天気がいいらしい。セカンドシート用のLED配線準備でもしようかな。
通販で購入のスイッチが今週はいったが、ちょっと選択ミスかな。。。
でも消し忘れ防止と言う事でいいかな。押しっぱなしでないと点灯しない。ま、いっか。
[PR]
by myuupapa | 2008-05-31 23:52 | 日記

ドラと5.5ゲーム差!

ええな~今日はロッテに逆転勝ちみたい。明日からは
遠征やったかな。目指せ交流戦も首位! by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-05-29 21:52

替えるの遅いわ!

ボギー打たれ過ぎ!無様な試合や。雨に濡れてびしょびしょやっちゅうねん。 by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-05-28 21:55 | 阪神タイガース
穴あけを3箇所施した作業は無事終了。一度配線ミスってスポットON時に
パイロットランプが常時点灯になってしまい配線を見直した他は、順調よくわりと
いけた。なんちゃってアルファード風ってかんじかな。
実物のランプでなくWEBでしか見たことがないけど。
地味でいい感じ。マップランプを点けるまでもない時に威力を発揮かな。
子供等が予想通り後ろにも~ってことなので付ける予定には。。。
基本的には目が悪くなるので一時使用だけにしときや・・・ということになるかな?
c0071965_2256832.jpg


虎は又しても逆転勝ち!この1回に対する集中力。一気に5点は凄い。同点、そして
逆転。そして駄目押し。昨日の興奮も冷めぬ間に。ドラは勝ったので差はそのまま。
明日も首位決戦!明日は誰が投げる???
水曜は対ロッテ。曇りのままでいて欲しいなと・・・なんでって?(笑)
[PR]
by myuupapa | 2008-05-25 22:58 | DIYネタ
金曜日・・・虎はしょうもない相手のヒット内容で負けた。
又、初戦を落とし暗いムード。安藤はそんなに悪くなかった。
今日は殆んど皆が連敗?と思ってた9回表。奇跡は始まった。
藤本で2アウト満塁、2ストライク、3ボール。。。は~と思ってたら
ファーボール。なんと満塁に!その前、ノーアウト2、3塁までいって2人凡退。
そして今日途中出場だった赤星。なんとヒット!!2者生還!
そして3番新井。。。センター前ヒット!凄いやん。やはり今年は一味違う。
これでドラとは4.5ゲーム差に。
明日は甲子園でセバ首位決戦。天気が悪いのでないかも???

DIYは少し進行。アルファードに備わる装備をシエンタに・・・小さな弄りをと。
さて、明日雨の中完成出来るか???配線準備は大体出来た。
穴あけ作業も部品に2ヵ所、車輌内部に1箇所せねば・・・ピラーは簡単には
外れないんやろな・・・チャレンジ!

mixiで又、中学の同級生とマイミクできた。28年ほど前からの再開・・・
なかなか最初は誰だか分からない。徐々に・・・ネットで再開なんてほんと不思議だなと。
小学校の時の友達もこのサイトで再会。いや~これにはほんとビックリだった。
1人、2人と増えるんだろうなと・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-05-24 23:07 | 日記

今日は娘が臨海に…

先週の木曜金曜は下の息子が滋賀林間に。今週は娘が明日まで福井県に旅行。
こうやってどんどん親離れしていくんだろうね。
さて、結果待ち遠しい来月まであともう少しとなった。
結果がメールで来ればNG。部門長に呼び出されば合格。
は~仕事も半分手につかない。神様、仏様…
車弄りは事前準備を少しずつ進行中~今週末は配線延長仕様を製作して…
LEDを嵌め込む部品をSABで購入して~そうだ、スイッチを通販で申し込まなくては…
虎は交流戦初戦は落としたがオリとは五分。次は鷹シバキ~少なくとも
貯金維持でリターンやね。あわよくば一位賞金まで頑張れ!
by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-05-22 21:39
GW中に購入の少々高価なLEDにやっとの思いで交換した。
40,000cd程明るさが有るみたいで最初LEDに取り掛かり始めの
くコ:彡リングよりはるかに明るくなった。
最初はこんなに黄色くなかったような気がするけど、最終は黄色っぽく、
淡く・・・アピールが弱かった。これなら夕方くらいから市販のくコ:彡っぽく
(そんなに協力じゃないか・・・(笑))なったかな・・・
とりあえず満足なレベルになったかな。。。
c0071965_23275837.jpg


虎は4連勝!!岩田も5勝目!!凄いやん!Dも負けて4.5ゲーム差や。
交流戦前に一気に貯金や~
[PR]
by myuupapa | 2008-05-17 23:38 | DIYネタ

新井~(^^)

c0071965_226489.jpg

しかし完封逃しは残念やな。完投もできんよ~じゃな。でも新井の集中力には驚く!
貯金は今シーズン最高の15か… by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-05-16 22:06 | 阪神タイガース
昨日は1日雨だった訳で・・・あっしーくんだった。
朝は息子の病院に。昼からは嫁さんの病院友達オフ?の為、
待ち合わせの場所に送り、次は娘をコーラスに送り、息子が何やら
ヤマダに買いに行きたいとのことでヤマダに・・・
何を思ったかおいらも買い物!
ない事にPSPのお勉強ソフトを・・・娘のPSPが殆んど使われていないので
脳トレを。安かったのでひょいと・・・
次は嫁さんを迎えに行ってと・・・
一旦家に帰って、フェレットケージの改造をしてた。2段から3段に改造(^_^; アハハ…
で、コーラスが終わった娘を迎えに行って~っと。
大変な1日だった。。。
虎の試合は早々と中止になってた。
(^_^)3 フムフム。PSPのソフトなかなか面白そう。でも肩凝ってきた・・・(笑)

今日は・・・
昨日1日出来なかったアネット&コレットのお散歩から始まった。
未だ地面が少し湿り加減だったが、いいだろうと。
昼過ぎまでは主夫~(^^;)
昼からは娘が遊びに行ったあとに3人で近所のジャ○コに。
今週は息子の林間?が有るみたいでその買物。
虎は連敗を2で止めて勝った(^^)
外ではミニトマトのメンテを。かなり茎が伸びてきたので棒を添えた。

DIYの方は進まず・・・
進まないのにフロント用のLEDを発注してしまったf^_^;ポリポリ
しかし着てもバージョンアップ出来るだろうか。。。はてはて。。。
ルームの方も入れたいのだがいいスイッチがなく、取り掛かれてない。どうしよう。
マイペース、マイペース・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-05-11 21:57 | 日記
竜にしっぽを捕まれそうや。。。今日で1ゲーム差。
明日は虎の試合は雨で流れそうやから、竜が勝っても
0.5差。日曜は負けられない!!!
岩田がスライドか???

ミニバンクラブMOFのNEWステッカーをサイトに載せてもらった。
http://www.artippo.com/
お暇な方はどうぞ。。。

ミニトマトの苗が一段と大きくなってきた。明日は雨・・・雨吸って又
一段と大きく伸びるか・・・
さっきは海水魚の方のメンテナンスを。少し濃度が薄かったのでペットショップで
売られてる塩で調整した。ん。。。OK!
要らない貝?草、藻等を掃除してやった。ついでにガラスの内側をコシコシ。
スポンジもクシュクシュとな。よしよし。
さて明日は・・・朝から息子の皮膚科通い。帯状疱疹の為・・・なんと、疲れ、
ストレスが原因だって。でも多分息子の場合は慣れないクラブ活動のせいだろう。
今では大分引いてきた。
かなり痛かったらしい。怒られた声でも響いて痛かったらしい。

そうそう。会社の帰りに補修用のラインストーン(ビーズ)をKIWAで買ってきた。
場所が変わって初めて行った。ヨドバシの6Fは人がいっぱいだった。
[PR]
by myuupapa | 2008-05-09 23:21 | 阪神タイガース