ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

情けな・・・

去年の新人王が初っ端から打たれ、動転に追いつき逆転まで
していて中押しの追加点が取れず、ジェフ、久保田までが
大炎上!!勿体無い試合やわ。
7月は今シーズンの正念場。ドラと9試合、Gと6試合組まれてる
ようだ。乗り切れば問題ないということはないけど、山場の
ひとつであろう。
[PR]
by myuupapa | 2008-06-29 22:22 | 阪神タイガース
昨日は天気がましなハズだったので用事が捗るかなと思ってたけど
結局午前中から降ったりやんだりでガレージの屋根下でフェレズのDIYを
やってた。とりあえず、ジグゾー、ドリル作業をやって夕方までボンド乾きを
待った。
娘の方が大阪府の合唱祭に出ると言う事で夕方から池田市民会館に
向った。出演少し前に到着。娘の出る団体はトリということで最後まで
みて帰った。途中、フェレズショップ、マリンに用事で向う。
家に帰って、ボンドが乾いた工作物をケージにセットしてみる。ん~・・・
少し開けた穴が小さいようで1.5キロ超えのフェレズには少し狭いようだった。。。
失敗~ということで改造要となった。
車のDIYは特になし・・・昨日少しショックな事が。池田市民会館の駐車場で
ちょっと油断。普通の車止めより高かったせいでマフラーカーッターにヒット!!
ガリガリといってしまった。。。あーあ・・・(^_^;)・・・
虎は交流戦明けの初戦、ナイター・・・は勝ったが、今見てるデーゲームは
初歩ミスだらけで負けてるわ(`ヘ´) プンプン。
[PR]
by myuupapa | 2008-06-29 13:27 | 日記
今日は昼から天気が持ち直すということだったので、フェレズの小屋を
改築してあげようと思って、準備までしたのに空の雲行きは怪しく、悲しく
雨が降ってきてやむなく中止に。
変わりにCDチェンジャーを取り付けることに。もう1つのウオッチング中のものを
待とうとしてたけど金額が吊り上りそうになってきたので諦めた。
お金を掛けるなら又別のものに投資の方がいいかなと・・・
でメーター周りを外し、センターパネル周り、カーステも手前に移動させて
ラジオケーブルにFMモジュレーターを割り込ませ、汗だくになりながら
ようやく完了。しんどぉ~配線、引き回しを完了してテスト始動行った。
無事動作確認完了。ワイヤードなアナログチックな仕様だけど、こんなのも
音もちゃんとなるみたいだしいいかなと。とりあえず10連奏ということで。
リモコンの固定方法を考えねば。宙ぶらりん状態~

さてJOBの方は今年最後の脱走計画第2弾。最初の審査はどうなるやら・・・
今回も多いだろうな。。。出来れば前回の方が面白そうだったのだが。
しょうがあるまい。今度の希望内容も一応興味の有る分野なので少しずつ
スキルアップも図っておかねばなと。

虎はやはり昨日の負けが響き、交流戦の優勝をSBに明け渡した。
どっちにしても2者が引き分けで終わる以外は、GかSBに優勝がいってたんで
ペナントレースに集中してもらおう。取れたに越した事は無かったのだが・・・

は~又月曜やわ・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-06-22 22:57 | 日記

言葉も出んわ

c0071965_215133.jpg

情けな…交流戦優勝もパーや by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-06-21 21:05

オク病~

以前から欲しかったんでCDチェンジャーを型落ちだけど、
お安くゲット!もうひとつ入札してるけど、ま、こちらは
駄目でしょう。違うアイテムも果たして落ちるか… by 就寝前~
[PR]
by myuupapa | 2008-06-20 00:50
水の世話、葉の世話を豆にやってた甲斐もあり結構多くの実が成り出した。
未だ青いので食べれないが、中には粒のでかいのも・・・早くてはやり
月末ごろ?確実には7月初旬から中旬かな。
c0071965_21312242.jpg


うちのお預かり犬、アミちゃんはどんどん我が出てきた。早く部屋に入って
皆と遊びたいんだろう。しかしこの10歳近い年齢なので飼い手がなかなか
つかない。早く世話人が見つかるといいんだけどね。

車は弄りなし。久しぶりに梅雨の合間ということで洗車を。屋根まで洗って
綺麗になった。しかし・・・小さな傷がどんどん増えてるな・・・ホイルも汚かったので
洗ってやった(^^)

昨日の晩は家族で買い物~私は通勤用の買い物を。娘は欲しかった服を買ってたみたい。
息子は普段着を嫁さんに選ばれて買ってた。嫁さんの買い物は・・・無かった。
合間に買い物してるからいいのかな???欲しいもの有ったら言ってきてねと・・・
そして・・・今回欲しかったこれ・・・これをGET。ネットの格安のところでは品切れに
なってたのでぼちぼち探してた。買い物先でなんなく見つけたので昨日から
皆で開始。私は続かないだろうけど何かのきっかけになればなと。
このメタボなおさねば。。。(x_x)
c0071965_2132176.jpg


ガソリンも半タン強入れた。なんでこんなちょっとで4000円やねん!(`ヘ´) プンプン。
暴動起こしたろか・・・

虎は3連敗。こういうことも有る。今日は9回表に追いついたが珍しく渡辺がサヨナラを
打たれた。昨日はアッチソンが炎上。今日は高卒3年目の鶴が炎上。
投手の崩壊が最近目立つ。打線の援護にも限界が。。。今度の週末は日ハム戦の
予定だけど予報は雨。。。あかんかな。

JOBは再度例のものにチャレンジ。今度はさらに狭き門。しかし、機会が有れば
チャレンジ有るのみ。

おっと・・・土曜は中学1年、3年の参観に行ってきた~先は下の子・・・普段は
眼鏡をかけてないけど、授業ではかけてるみたい。は~ゲームのし過ぎや。。。
おまけにもう度があってないらしい。。。;_; ちょっとガリベンには見えるかな。
上の子は3年なんでクラスの雰囲気もやはり全然違う。娘の俳句?発表も
見れた。幼稚園からの幼男友達もかしこそうやん!あと彼氏も腕折ってるけど
なかなかやん。
さて進路は大丈夫か・・・(^_^; アハハ…
[PR]
by myuupapa | 2008-06-15 21:37 | 日記
今日はボー○ス日という事で家族でいつもの焼肉屋に食べに行った。
子供等があまり食べてなかったようで、いつもよりお安くすんだ(^^)

この前の週末、久々にHPの更新をした。あ、TOPページの更新日変えるの
忘れてるわ・・・(^_^; アハハ…
暫くDIYの内容をアップしてなかったんで。。。ちょっとスッキリ。

そうそう。ペットボトルのおまけに付いてたミニトマトの苗・・・やっと実が成り出して
ミニトマトの形になってきた。未だ青い小さい実だけど。
月末にはかなり赤くなるかな・・・梅雨に入り成長加速か。

待ってた結果の件は・・・新たなチャレンジのスタートになった訳で・・・
5人の枠には到底、難しかった訳で・・・さて準備、準備。今度こそ。
認めない上の下での仕事は嫌やし・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-06-10 22:47 | 日記
今週から梅雨入り。。。うっとおしい季節がやってきた。
身体へのダメージも大きい。早く終わって欲しいなと。
昨日はセカンドシートのLEDスポットの配線を直した。
+Bの取る箇所は合ってたはずなのに・・・って、見直すとアース取るとこが
間違ってた。ルームランプ連動のアースから取ってたのでドアオープンの
時しか点かなかったf^_^;ポリポリ

昨日の晩、海水魚水槽のポンプモーターが壊れた。直しにかかったが
やはり駄目。前から調子が悪かったんで今日買い換えた。
問題なく、勢いよい水流に蘇った。早く変えとけば良かった。

家族が今週増えた。でも人間ではなくシュナの迷い子。嫁さんの働くペットショップに
雨の日、入り込んできたらしい。可愛そうという事で警察に届けを出した後での
我が家が一時預かりの宿に。散歩も今ではアネコレとは別になっててるけど
行ってあげてる。可愛そうになと・・・なんと年齢は10歳くらいらしい。
早く新しい飼い主が見つかるといいんだけど。しかし、なんで?なんで?
こんなに可愛いシュナを・・・

虎は昨日もソフトバンクを延長サヨナラで振り切り、貯金は19に。ゲーム差は
一昨日から6.5に。今年のXデーはいつ?っていう心配もせねば。

そしてJOB・・・遅くとも来週?明日からの週の中で合否が・・・さて私の運命は???
[PR]
by myuupapa | 2008-06-08 15:27 | 日記
今日も嫁さんの方は月末の処理の為出勤。ということで家に残り
ワンコの散歩、そしてポチポチ、セカンドシート用スポットライトの
配線準備を・・・
フロントマップランプ脇同様に左右共追加ということで。
ところが夜間チェックしたところ、ん???点かない・・・
ということで常時電源に繋がってなかったみたいf^_^;ポリポリ
あとスイッチが大き過ぎて少し加工しないといけないハメに。
うまくいかないなと・・・・
c0071965_084988.jpg


虎は延長の末、なんとか逆転勝ち。昨日のバルディのトンネルといい、
今日のワンナウトも取れなく失点でアッチの勝ちを消した江草といい。
イライラが募る試合だった。今日の最後も藤川のまさかの乱調。
いつも上手くはいかないと思うけど4連続ファーボールはあかんやろ(`ヘ´) プンプン。
今度の東北シリーズでも頑張れ。ドラは今日負けて再度5.5ゲーム差に(^^)

さて暦は6月。もうなのか、未だなのか・・・やはりもうだろう。
転機が来るか、はたまた次への始まりになるか。
( -_-)
[PR]
by myuupapa | 2008-06-02 00:09 | 日記