ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嫁ダウン!

私の寝冷え風邪?疲れ風邪?がうつり嫁の方が今度はダウン。
昨日の晩から調子が悪くなってきて、喉痛い、頭痛いと・・・
今日は熱も出てつらそやった。
私は朝から息子を連れてQBカットに・・・そして昼ごはんの買い物をして
帰った。昼からは外にも出ず、少々睡眠Time。
夕方は晩御飯、次の日の足らずの買い物をしに行く。
未だ調子が悪いようだ。早くよくなってもらわんば・・・・主夫したんで
娘が風呂上がったら即入って寝よっと。
[PR]
by myuupapa | 2008-09-28 23:09 | 日記

盛り上がらんな~

今日はフェレズ、バルくんの注射の為、嫁さんと尼崎に・・・
そして朝電話を母にした時にまた調子が悪くなって2日ほど仕事を
休んだとの事もあって、頼まれ物をもって顔色を見に行った。
やはり未だしんどそうだった。親ももう70に手の届く年になってきたので
何が有ってもおかしくないなと・・・大事にせねば。

虎はほんまあかんな。前の3連戦よりは・・・だったが結果があかん。
まだまだ点が入っておかしくない展開だったのにと又スッキリしない
週末やった。

又次の1週間の為に充電、充電・・・お?今度の職場では棚卸しっちゅうものが
無い様子・・・なんとも・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-09-28 00:56 | 日記

疲れた~

c0071965_22495685.jpg
貧打病はいつに治る?3安打で勝てる訳ないやん!
by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-09-23 22:49

面白くない3日間・・・

何にもいいたないわ。
どっと疲れる週明けになるわ。
[PR]
by myuupapa | 2008-09-21 22:00 | 阪神タイガース
関係者は既に知ってるんでしょうね・・。
今日Dの人から聞きました。シエンタ存続決定のようです。
なんか嬉しかったですね。
こんな良い車、生産中止にしては駄目ですよ!トヨタさん。。。
でもってパッソワゴンみたいなのが間もなく出るみたい。
スライド無しの7人乗り。顔がルミオンショート?パッソかな?お尻が
ノートって具合かな。
営業さん用のカタログ見せてもらいました(^^)
うちのシエンタくんは暫く洗ってもらえず表も中も汚い~洗わねば。
でもしんどい~

虎はええ加減にせーよ!プライドっちゅうもんはないんか。
[PR]
by myuupapa | 2008-09-20 22:33 | シエンタ

準備・・・

いよいよ転属先への出勤が明後日になった。
金曜日には送別会?をしてもらい、1次会、2次会とお世話になった。
まさか自分が・・・というのは有ったけど現実そうなってみれば寂しかった。
最終日、午前中でほぼ業務は終わらせ、昼からはあいさつメールを送信。
そして最後まで置いておいた筆記用具等を詰め、ロッカーを全部片付けた。
そして関係部門に挨拶回りを。5階から順に降りて、1階まで下りて最後に部屋に
戻った。ロッカーの鍵を総務に戻しに・・・定時前、仮使用してたノートPCを閉じ、
机の上は何も無しに・・・そして、部屋最後の挨拶。
その後、飲み会の宴に移動する。
2次会が終わり、24年間お世話になった上司と乗り換えの駅で最後となる。
何となく定年まで2年を切った上司の言葉、顔は自分には寂しく映った。

あくる日・・・
転属の為の準備買い物を・・・今日も行った。ま、今日は娘の誕生日の買い物が
メイン。明日の為に、ケーキの予約。早いものでもう15歳。受験生である。
今日は少し離れた学校に模試を受けに友達と行った。
初めて行った模試は本人にとって難しかったらしく、ショックだった模様。
奮起してくれればいいが。

明日は・・・
乗り換えの駅に下見に行こうかなと・・・いう予定。

虎は・・・
今岡が復活してきた。初日は目立ったが・・・本調子ではあるまい。
昨日13日例のメンバーといった。相変わらずのゼロ行進。しかし、
藤川が出ると何かが起きる。これはもう定説???矢野が延長10回に決めた!
そう、サヨナラ劇だった。
そのあと、3人で梅田に飲みに。。。終わって帰る時間は既に12時半を回って
しまった。少し前から意識はしていたがズルズルと。。。結局迷惑をかけるハメになり、
嫁さんにむかえに来てもらった。そう、電車が・・・であった。
ほんのあと数分で間に合ったのに・・・気をつけないとな・・・反省!
[PR]
by myuupapa | 2008-09-14 22:31 | 日記

さよなら~

c0071965_2233641.jpg
矢野最高!一気に優勝路線へ加速か…
[PR]
by myuupapa | 2008-09-13 22:03

キャリア統一~

昨日は母と娘の携帯のキャリア替えで神戸に行った。
その前に母の体調が金曜、思わしくなかったようで、仕事を休んでいた
ようだ。病院にも行って、寝ていたようだ。去年から血圧が急に上がったりとか
その為のめまいだとかがあって心配。
気をつけてあげないと。

1件目のjoshinでは希望の携帯が無かったので2件目にミドリ電化に向った。
ここでは娘の携帯はあった。母のほうは希望の色が無く、断念。
sh706ieにした。娘っこはsh706i。そう。。家族4人とも愛社製品になった(^^)
息子は1度小学校の時に持たせたけど、やはり使い方に問題が有るということで
解約に。今は持たせてない状況・・・未だ早いようだった。

途中、尼の小動物ショップにも嫁さんの希望で寄ってから向った。
今使ってるケージのサイズも小さくなったという事で、売り出し品を購入した。

今日は、昨日購入のフェレズケージのセッティング材料を買いに&旧キャリアの
解約をしにいった。
家に帰って昼食後、一休みした後に作業開始。夕方までかかって完成した。
ま、未だ改良は有るだろうけどひとまずこの辺で。

虎は昨日、久々に勝ったものの、今日は途中まで0-0 お!金村今日はいけるか?
と思いきや、突如乱れ、守備も鳥谷のゲッツーエラーやらも絡み、又負け・・・
今度の13日は今のところ雨予報。東京帰阪組と行く予定だがテンション下がりまくり。
あーあ・・・

さて、今週こそは大きな動きがあるか・・・そして金曜は歓送会。
[PR]
by myuupapa | 2008-09-07 23:02 | 日記

決裁が下りた!

未だ形として何もないけど、今日部門長から決裁が下りた
通知を受けた。部内でも連絡事項として話をした。遠慮して
いたんだけど歓送会も来週行ってくれる事に。泣けるかも…
あとは具体的な異動スケジュール連絡を待つだけ。
気になる寮生活、職場、人間関係。当たって砕けるしかなかろう。
by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-09-04 20:04

しかし、実感が・・・

人事からの通知、部門長、事○部長の捺印、そして総務に回付された・・・
これもよく知る、うちの人事等の中枢の者から聞いた話。
何一つ自分で形あるものを確認出来ていないので、実感が・・・湧かない。
来週まで何もないままなのか???
[PR]
by myuupapa | 2008-09-02 23:25 | 日記