ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さていよいよ12月!

明日からいよいよ12月早い。。。ほんとはやい。
この時期恒例行事が続く。というより自分が楽しんでるのかな?
今週末は高校同期の集まりが土曜日に。10人くらい集まりそう。
金曜は有休の予定で中学時のクラブ同期のところが新しい店を開店ということで
嫁さん連れて芦屋まで行く予定。とても楽しみ・・・当日は恐らく昼なので
生演奏は聞けないだろうけどランチをたしなみに。。。

今日昨日晩にせかせた甲斐あって、しまりすさんの部品が届いた。
さ~て残業も殆んどできんようになったし家でコテコテ配線準備でもしようかなと。

今週は火曜かコンピュータールームに入浸りになりそう。でもメールが取れないので
時々戻らねば。。。。面倒くさい~水曜はPC付属品の搬入も有る。
1台ノートが欲しい~でも未だ権限無いし、予算も取れないし、今のデスクも約1年
未だリース期間残ってるし・・・あかんな~
[PR]
by myuupapa | 2008-11-30 23:50 | 日記
めっちゃブルーや、ほんまこのエキサイトブログには泣かされる。
今しがたアップロードした内容が繋がらず消えた。。。沢山書いた時に限ってやわ(`へ´)フンッ。

今週居てもたっても居られず、ヤフオクでフロントスピーカーをゲットした。
本当はカロかKENが欲しかったが、安く手を加えたかったのでエクリプスで妥協した。
スペックもそう悪くなく、180Wとなってたし、色もコーンが白色。。。ま、中まで
見えないのでいいんだけど。でも今回は装着の前にある仕掛けを考えてるので
しまりすさんのパーツ待ち。これが着てから配線準備、準備やってからになる。
寒いので年内に出来るかどうかは微妙かな。
c0071965_1640233.jpg


そうそう、ネットの接続業者の変更を重い腰をようやく上げて動き出した。
今日は宅内配線の確認に業者が来てた。とりあえず今、NTT西日本Bフレッツ光プレミアムが
引かれているので、引き込みも問題無さそう。開通時期が又、微妙で年内か延びると
年明けに。焦ってはいないので別に来年でもいいけど早いに越した事はないかなと。
スピードも以前のADSLに比べると問題無いレベルだけど無線で7Mしか出ていない。
有線では30M超えなのだが。。。今度、eo光に乗り換えなのだがどのくらいスピードが
出るのか楽しみ。しかし、根本的にルーターのスペックが悪いのが原因かも???
機会をみて来年のボーナスででも高性能タイプを考えようかな。
今回のボーナスは外付けHDDを予定。500G~640Gを狙ってる。今使用のノートの
容量を考えるとそこまでは要らないけど多い方がいいかなということで。

今は娘っこのピアノの調律に業者が来ていて作業終了待ち、夕方からは買い物に
繰り出す予定。やっぱ、大日ジャ○コかな・・・・
[PR]
by myuupapa | 2008-11-29 16:49 | 日記

可愛いがってもらいね

二ヶ月弱ほど?居ただろうか、保護猫の未来。今日めでたく里親の元へ。
手荒くしちゃったけど、次の家では幸せになりや。片目の悪かったのも
ほぼ治って良かった良かった。日々やんちゃになり大きくなった未来。
本間、可愛がってもらいね。さようなら… by mobile
[PR]
by myuupapa | 2008-11-26 21:27

今週の歩数~

火曜日は約8000歩
水曜日、14000歩
木曜日、7000歩
金曜日、13800歩
[PR]
by myuupapa | 2008-11-25 21:24 | 万歩計
最近、車弄りの気持ちが全く湧かない時期に入ってる。
新しく欲しい車もそうなく、単車が欲しいが親や家族が反対!
危ないし余計だよね。。。でも。。。でも、体力のあるうちにって
思うんだけどね。置くところが無いのが最大のネックかな。
シエンタくんは最近おとなしく・・・ドアカーテシのLEDもグリーンの方が
位置ズレしてて綺麗に散乱していない。直さないととは思うんだけど
なんだかなって感じで。
HIDの入れ替えでもって考えてるけど2万ほどいりそうだし・・・
でもドッカーンと変化が欲しいような気も・・・
ノーマルHIDもなんか目が慣れたせいか感動が無くなって来た。
1seg+ナビの小さなポータブルもフロントの2台目にとも考えたけど
メインのモニター移設でもーいーやになっちゃったし。
フロントのスピーカーを入れ替えようかなとヤフオクで見たりはたまに
してるけど思い切りがつかず。
どうしたものかこの中途半端。

今日嫁さんの友達ん家で飼ってた、下半身麻痺の猫が亡くなった。
飼っているとしょうがないことだけど。可愛そうに・・・
又、生まれ変わっておいでね。
[PR]
by myuupapa | 2008-11-23 23:47 | 日記

1日ダウン・・・

昨日、虎の残念会だった。
飲み食べ放題3Kの超激安店でだったんだけどビールが
悪かったのか頭痛が取れず殆んど1日寝てた。無駄な日だったなと。。。

あれ?ドガログ終了???困るな。。。
[PR]
by myuupapa | 2008-11-23 00:28 | 日記
月曜日7300歩くらい。
火曜日8000歩くらい。
想像以上だけど足らんな~ by mobile

水曜日7100歩くらい。
木曜日7000歩くらい。あかんな~f^_^;ポリポリ

金曜日7000歩くらいかな
[PR]
by myuupapa | 2008-11-19 07:05

今日はフェレズショー

今日は朝から京都のみやこメッセまで嫁さん趣味のフェレット事で
大会?に行ってきた。見事上位の賞を獲得。
とりあえず素人クラスかと思うんだけど今回が初エントリーということで
涙ものの結果だった。出場クラスはよくわかんないけど、1匹目の
リズは4位。2匹目のウィルは4位。昼からの3匹目バルは9位と
入賞はずれの居る中で健闘。何より嫁の喜ぶ顔が嬉しかった(^^)
帰宅は7時前だった。
c0071965_21441847.jpg


本日の歩数は3600歩程。。。すくな!!
ちなみに金曜は8200歩だった。

昨日は神戸の母のもとにビデオのセッティングにいった。
これは嫁さんの猫の里親が決まった引渡しごとも兼ねて行ってきた。
70誓い母に録画の仕方、再生の仕方って言っても難しいよね。
何度も何度もの説明になった。本人も焦るらしくパニックになって
なかなか進まない。でも使って覚えてもらうしかね。
DVDも理解出来てない母。携帯もなんとか覚えようとしてくれる母。
にくいです・・・;_;

は・・・・又1週間が。今週末の残念会を楽しみに頑張るか。。。
[PR]
by myuupapa | 2008-11-16 21:53 | 日記

憂鬱な前日…

定期的ににやって来る朝礼当番。これほど嫌な日は…有るけど
そのうちの一つ。無事終わらんかなって。本間憂鬱…憂鬱…
明日は旧職場での打ち上げ会。電波リモコンスタッフとプラスαで
催される。その会に参加の為、西田辺に…

土曜はビデオ持って親の家まで&嫁さんの方は拾い猫の里親に面会
するらしい。

日曜はいよいよフェレットショーに参加の為、京都まで。何か賞品が
取れるといいけど。どうなるやら… by mobile

木曜の歩数は約9200歩
[PR]
by myuupapa | 2008-11-14 06:40

本日の成果・・・

約7500歩也!
[PR]
by myuupapa | 2008-11-10 22:07 | 万歩計