ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱ頼りになるな~

未だ帰りの電車で見てないけど
さすが兄貴はやってくれるな~
今年のアライさんでは出来ないやろな…
by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-12 21:02
午前中は昨日来た食器棚に使う小さな棚を
MDFを使ってDIY。
いい感じにできた。トースターのところに台を
設けてその上に万能カッターを載せたかったので。

もう一つは今まで使ってたレンジ、トースターの
ラックを加工して寝室のテレビ台と交換のため、
一部ジグゾーでカット作業。
朝から忙しかった~終わると急いで外出の準備。

昼からは中学同期で同じクラブだった人がコンサートが
有るので如何?と連絡が有って、無料だったんだけど
チケットを送ってもらって嫁さんと行ってきた。
娘っ子も予定してたんだけど、言う通りには動かないね。
テスト前なんで遊びに行ってくるだってさ。

虎は何とか最下位は免れた様子。
まとめて点取らなくても、まんべんなく打てないものか。
同一カードの負け越しがあまりに多すぎる。
交流戦が終わった後の順位がそのままのゴールに成りかねない
ので早く戦力をアップさせてGに追いつかなくては。
ま、9月にMAXパワーが出せて、CSで勝ち上がってというのが
一番理想だけど。

小庭の話題・・・
日当たりの悪いひまわりは育ちが遅いな・・・
朝顔も遅いな・・・新たに植えたきゅうりの発育が遅いな。
今のところ順調なのはなす・・・くらいか。
これから暖かくなるので茎も太くなって伸びてくるかなと。
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-10 23:04 | 日記

朝からバタバタ・・・

この前注文してた食器棚が予定通り朝9時にやってきた。
朝起きて準備してたんだけど間に合わず、バタバタ。。。。
(;^_^A アセアセ・・・かきながらやったたのに・・・
あっという間に予定の場所に設置された。
引っ張り出した冷蔵庫の外回りを拭き拭き。。。
流し頭上の戸棚もこの際整理した。
部屋が変わっていくのはいい気持ちだ(^^)
明日は朝から夕方買い物してきたMDFをカットして
トースター台を作らねば。カットして補強してと
いう作業だが寸法がカツカツ。出来るかな???

昼からはバイクを動かさないとということで、会社の
後輩の勤める香里園のアルプラに行ってきた。
休日出てるハズ?だったのだが今日は休み?
だったようで居なかった(/_;)

虎は横浜BSとやってるんだけど最悪!!(`へ´)フンッ
今日も勝ててない。
ほんまどうないなっとるねん!やわ。
何年かぶりの最下位転落目前や。

結局車弄りは出来ず・・・

明日は中学同期、同クラブだった人のコンサート+αの
誘いが有ったので嫁さんと向かう予定。
娘は急遽、テスト前のお遊び約束をしちゃったらしく
行けなくなりそう。
ちょっと癒されに行ってくることに。。。
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-10 00:36 | 日記

明日から仕事モード

今日はGW最終日な訳で・・・
比較的おとなしく・・・してた。
今週末やってくる食器棚の置き場所準備を少し。
あとSABに行ってG会員特典の年1回無料タイヤローテーションを
しに行ってきた。
連休最終日ともあって空いてて、直ぐにお呼びがかかった。
ついでに無料点検もお願いした。
BTTが前に上がっててそれによる容量低下とATFを未だ
交換せずに4万キロ弱走ってるのでそろそろと言われた。
そういえば2万キロで交換目安だかんね。
ま、そんなに汚れはないようなのでまだ引っ張れるかな。
それよりファンベルト、BTTは気になる。
車検もそろそろだしどうしようかな。

昨日のドライブでの燃費結果・・・
約16.2km/L だった。
エアコンたいてた割にはよかったのかな。

さて2日行って又通常の週末。がんば!

結局GWの弄りはなかったトホホ・・・
週末出来るかな。

虎は2日も雨で流れた。。。折角いい流れだったのにな。
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-06 23:23 | 日記

やっと1:30 到着~

やはりトドメが待ってた。
中国吹田までの20キロほどの渋滞…
しめてトータル走行距離は500キロ越えだった。
眠い〓
by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-06 02:51

最後の渋滞?

c0071965_22189.jpg
45キロの渋滞にはまり、20キロ渋滞の中~
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-05 22:01 | ドライブ

とうとう20 キロ渋滞~

c0071965_1925646.jpg
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-05 19:25 | ドライブ

コース変更~

c0071965_1716216.jpg
倉敷より南下…
高松道経由で帰路へ
瀬戸大橋手前より
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-05 17:16

吉備SAにて休憩中~

c0071965_15573190.jpg
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-05 15:57 | ドライブ

龍野西SAまで到着~

c0071965_14145792.jpg
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-05 15:00 | ドライブ
c0071965_13224559.jpg
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-05 13:22 | ドライブ

どこまで行ける?

c0071965_1124057.jpg
現在、摩耶手前~
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-05 11:02 | ドライブ

今日こそ頂きや~

c0071965_2005492.jpg
打線が繋がった!
下柳頑張れ〓
by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-04 20:00 | 阪神タイガース
昨日、久しぶりにBBQを満喫した。
嫁さんはバイトの為、不参加だったけど私の親、子供2人とで
枚方の河川敷で行った。
画像は最初の肉、自家製焼き鳥の串刺しは取り損ね・・・
途中のはまぐり、いか、飯ごう調理中のワンショットを。
最初の準備、後片付けは大変だけど食べてる時は最高(^^)
場所なれしてなかったので掟破りばかりしてしまってて
ちょっぴり反省。
最初朝、場所取りに置いてた場所は遊具等で遊ぶ場所だったらしく
誰もBBQの道具を開けてなかった(;>_<;)ビェェン
次いで終って車に荷物を積み込み時に分かったこと・・・・
橋の下ではBBQ禁止!これ見事うちのことやん!!って(^^;
次回は守らなければなと。
c0071965_2320194.jpg


今日は5/5 or 5/6にドライブ計画してるので、とりあえず
ジェットバックをはじめ、ルーフまで洗い、タイヤ、ホイルまで
ピッカピカに(^^)
そして昼からは子供等と食べてから、息子のテニススクール試合を
見に行って、水無瀬まで原チャでブイっと家具屋さん目指して
走りに行った。
目的は食器棚。模様替えを前々から考えててなかなか出来なかったので
今回こそ!ということでプラプラ。
2階にはないかなと端から端まで散策。
と、掘り出し物に直面!私を買って!っといわんばかりに置いてあった。
つかさず家に連絡。結果、売約、配送と事済ませてきた。
今度の土曜日に配送となった。
現品特価だったけど金額より高く見えるし、収納も良さそうだったので
いい買い物が出来たかなと。
c0071965_2319527.jpg


小庭の菜園はきゅりにアブラムシが大量に付いてしまった(/_;)
殺虫剤で試みたけど直噴し過ぎで枯れてしまった。
折角大きくなってたのに・・・
しょうがないので、諦め切れず30日の野球行きしなにDiyショップで
買って、帰りに持ち帰った。
今日、ようやっと新調した土とともに異なる鉢に植えた。
小庭では又、虫が付きそうだったので鉢植えにした。
今度こそ・・・事、今時期は虫が付きやすいそうなので要注意かな。

今、悩みが・・・高校に入ったばかりの娘。
ちょっとした反抗期?に入ってるようで扱いにくい。
親になって難しいなとつくづく悩む日々が・・・
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-03 23:23 | 日記

明日は家族でBBQ~

ん~久しぶりにBBQ。
用意が忙しい(^^;
ま、4人から5人なのでイス、テーブルセットと今日調達の
長椅子と小さい椅子が有ればいっか・・・
あとは食材、調味料、焼く機材。炭、その他色々。
準備を楽しんでるのは私だけ?かも???
とりあえず子供は予定空けとけ!!と。
天気もいいようだし、先ほど下食材の準備も出来たし。
朝から場所取り場所取り。。。。と。

今日は朝から嫁さんの定期検診にお付き合い。
早々に終わって、嫁実家の電気屋さんに寄って、
近くのDIYショップに出来たペットショップを下見に行った。
そのあとは尼崎に向かい、フェレショップに行ってきた。
途中帰りに買い物も交えて帰ったのはもう7時を回ってた。
よく走った~

明日からはG戦。さて滅多打ちに合うことは覚悟しないと・・・
そこをどう投手陣が抑えれるか。
問題は大きいけど。4日だけは勝って欲しいなと。
でも単純計算で3盾するとゲーム差は0.5に(^_^)3 フムフム。
さて、明日に備えなければ。
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-01 23:10 | 日記

GWの弄りネタ到着~

いつもの点灯ものではなく、今回は貼りものということで。
さてどう貼るか、どんな形状にするのか構想はほぼ頭の中に
あるけどとかく相手は球面形状。
入念に確認してから行うことに・・・
[PR]
# by myuupapa | 2009-05-01 01:58 | DIYネタ

まさか…

c0071965_22363050.jpg


今岡が気迫の内野安打・・・
そしてこの場面で平野の三塁打!やっと一点。
関本で同点。
鳥谷であわよくば…これはさよなら無理。
次、金本!やはりやってくれるわ!
最高~ by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2009-04-30 22:36 | 阪神タイガース

愛犬とのひと時…

c0071965_15575668.jpg


ほんとはもう少し早い時間に行ってあげないとね。
おNEWの服を着せての散歩中のワンショット。
畑の向こうに鳥さんが気になるようで…
さて飼い主は我が儘にも、今日も甲子園。昨日のリベンジをかけて再度五割復帰!
[PR]
# by myuupapa | 2009-04-30 15:57 | 日記
c0071965_18155476.jpg
少しひんやり…
結果はもっとひんやり~
(/_;)
[PR]
# by myuupapa | 2009-04-29 18:15 | 阪神タイガース

GW前だというのに・・・

もうすぐGWだというのに朝晩が寒い。
この時期らしからぬ気温。
あと2日の出勤で休みに突入・・・
でも皆のスケジュールが合わずで5/5-6にどこかに行こうかと。
宛てもない高速の旅になる?か?
5/2は近くの河川敷で天気が良ければ家族でBBQの予定。
オフ会を計画しようかとも考えたけど。。。パワーも無く。
車弄りどうしようかなと。
ネタは有るけど材料がなかなか見つからずで。

家の小庭で行ってる菜園?は今のところ順調よく、きゅうりも
なすも大きくなってきてる。
種植えした朝顔、ひまわりも双葉が出てきた(^^)


c0071965_2235011.jpg


c0071965_2242242.jpg


c0071965_2244687.jpg


c0071965_225881.jpg



今日は天気が悪かったので、バイクには乗れず・・・
車で雑貨の買い物巡り&娘のコーラスのアッシーくん。
明日は・・・
[PR]
# by myuupapa | 2009-04-25 22:05 | 日記