ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
金曜・・・
この日は休みで嫁さんの通院に付き合ってきた。
結果は良好でここしばらく胸がつっかえたような感じだったが
胸をなでおろした。。。(-。-;)
次の検診は5/1まで無し。。。良かった良かった。早いもので
もう1年が経とうとしている。
その後、西宮のイズミヤ、阪急百貨店が合体したショッピングモールに
行ってきた。噂通り大きかった。殆ど見て回ることが出来ず、
串かつの食べ放題を食べ過ぎて帰っきた次第(笑)
貧乏性であかんですわ・・・・もう一軒の方にしときゃよかったなと。
寝る前にプライベート名刺をやっと作成した。ま、こんなもんでいいかと。
紙は去年既に購入してた。画像もいいのが無かったし延び延びになってた。

土曜・・・
嫁さんはバイト。私は息子と朝からカット。。。ここでいやなカットする奴に
2回目、当たってしまった。憂鬱・・・・
少し待ち時間は有ったが無事終了。
帰りにコジマに寄って、娘の写真印刷用にとフォト用紙を購入!
昼からは娘も、息子も外出。
夕方は娘を駅前まで迎えに行きがてらで晩の鍋の材料を買い物。。。

日曜・・・
今日は午前中久々にwiiをしてた。年末からのバナナ効果が出てる?
のか1.5キロ減ってた(^^)
この調子、この調子。昼からは少々家事して、気にしてた息子の
汚い部屋を片付けた。ほんと自分の子供ながら関心するくらい
汚くて入るのも嫌だった(笑)季節ものの入れ替えも本人では出来る
訳もなく放置されてたのでこれらをやってたら3時間くらい浪費してた。
疲れた・・・・服をかけるものも無かったので夕方コーナンまで買いに。
晩御飯の材料及び、その他足らずのものを買い物。
いや・・・又寒くなってきたなと。

今週はシエンタ友達の遅くなってたけど新年会。
1年ぶりの宴となる。今回は焼き鳥~楽しみだ。

そして・・・我が社は赤字転落のNEWSが昨日流れてきた。。。
[PR]
# by myuupapa | 2009-02-01 21:26 | 日記

やっとこさ・・・

キーリングLED化はやっとこさ夕方取り掛かって終わらせた。
結局時間が無く、予想通り暗い明るさだったが、まずこの色で
キーリングのLEDを入れてるものはいまいと。
次は強力なLEDでルームランプの準備加工かな。
おっとその前にバッフルボードをオクでゲットしないと・・・
既に配線準備してる例のものが眠ってしまってる。。。c0071965_2114551.jpg
[PR]
# by myuupapa | 2009-02-01 21:03 | DIYネタ
明日は有休。
なんとか仕事も調整(無理やりだけど・・・)できた。( -_-)
天気が悪そう。。。
今週末こそはカットに行かねば。収まりが悪くなってきた。
息子を連れて行かねばなるまい。
キーリングの細工準備でもしようかな。
バッフルボードもオクで落とさねばとは思うけど、スピーカーが
放置な訳でf^_^;ポリポリ

今週の歩数は38,000歩くらい。
来週からは会社で持たされた万歩計でもってグループ管理される
みたい。あーこわ!!
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-29 20:55 | 日記
嫁さんの用事で神戸まで来てるとこで、用事が終わるまで
シングルで時間潰し中~
MACしながら、モバイルでスパイシーチキン食べながら
コーヒーすすってるというとこ・・・
ちっと雰囲気がザワザワしてて良くないけどちゃんとネットも
出来るみたい(^^)
足元が寒いのがたまにきずかな。
しばし・・・ネット三昧。。。
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-25 13:38 | 日記

よく歩いた・・・

今週はよく歩いた。
雨の日に歩いてコンビナート工場まで・・・
今日は工場の安全パトロールでウロウロ・・・
今週の歩数55,800歩。

さて明日は・・・ちょっとめいってる。カットでも行ってこよかなと。
日曜は嫁さんの用事で神戸まで。
来週も追い込まれて忙しくなりそう。しかし、残業は出来ず・・・トーンダウン。。。

キーリングの改造でもしようかな・・・
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-23 23:42 | 日記

今週は激寒らしい…

家の方でも今週日曜日は最低気温がマイナスになるらしい。
今シーズンもファンスキー?はお預け…娘の受験で○○事はご法度!
ひょっとしたら、中坊の息子が修学旅行でやるかもしれないんで
復習兼ねて行くかも?多分無いかな?
車の乗り換えが出来ないから弄りネタが頭をいっぱいよぎってる(笑)
LEDネタにエクステリア関連…フロントにリアにエアロも変えたいなと
足も入れたいけど、入れるとマフラーするしな~
LEDは凝った弄りをしたいなと。いつも家で配線準備始めると、
今度は何するん?と家族から…(^^)さて… by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-22 18:28
うそうそ。。。(笑)昨日トヨタからエスティマのマイチェン&ハイブリの
案内が来てたので遊びに行ってきた。
営業さんも暇そうだったので、ガソリン2.4の試乗と見積もりと・・・
あとプリウスの時期モデル、5月発売らしいが・・・これらの話を聞きに。
秋口にワゴンタイプのハイブリッドも予定されてる?らしい。
今年はシエンタも2回目の車検が・・・どこに出すべきか。
ディーラーかSABか・・・もう5年目。最低今回受けて、次の車検も受けないと
いけないだろうな。
その頃には資金は溜まってる?宝くじがドーンと当たってる?のを
夢見て・・・

年が明けて初めて洗車もした。少し日陰では寒く、水も冷たかったが
ディーラーに行くにはあまりに汚かったので・・・
屋根まで洗ってしまった・・・( -_-)

会社の勉強の為、本を買った。暇な時だから勉強でも少しすっかということで。

オクの方は大塚愛のライブ版をゲットしようかなと考え中・・・年甲斐?もなく・・・

弄りの方は少々予定してたけど今日は出来ずで・・・靴の修理を優先~
あともう片方の補修剤の硬貨を待って、仕上げして・・・と。

再来週に何十年ぶりだろう?同じ会社で働いてて止めた同期のもんと
その友達(NTT系)とで飲みにいく計画がやっと実現しそう。
楽しみだなと・・・

さて、お茶のきゅうすでもかってこよかな・・・

今週の歩数はと・・・33000歩くらいかな。
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-17 16:30 | 日記

寒い・・・

今日はあまりに寒いので腰にホカロン貼って
出勤・・・あったかい~けど全身に貼りたいわ(笑)

明日から工場の方に行かないといけないかも・・・
寒いのはいややな。遠いのなんとかしてくれ~

先週の歩数は1/5月~1/9金で約38000歩くらい
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-13 21:42 | 日記
去年12月から動いてた接続業者の変更作業がほぼ完了した。
あとはNTTの光関連機器の撤去作業が25日に行われるのを
立ち会って終わりとなる。
今度はeo光に乗り換え・・・ここは金額の変動が無しで済むので
安くあがる。
前のNTTフレッツ光プレミアムはOCNとの契約だったが値段が
二段階になっていて去年夏から値上がっていた。
これは大変と思ってて面倒くさかったので放置していたんだけど
ようやく重い腰を上げて変更した。
無線ルーターの方もこれを機にヤフオクでハイパータイプに変更した。
若干電波が強くなったかな?
カードの方もハイパワータイプに後々変えようかなと。
eo光で電話引いてる方~機会有れば有線でお話しましょう~(^^)

最近ミニノートが無性に欲しくなってる。
資金が出来たらあるメーカーのものを狙ってるんだけど。
現物もあちこちで確認できるのでお試ししてる。WEBカメラもあって
HDDの容量も多くてスペックもそこそこ。本当はOSはVISTAが
欲しいんだけどミニノートでの搭載は少なく、重たいんであろう。
XPが主流のよう。しょうがないか・・・

さて3連休も初日が終わったけど、とかく寒い。
今日は銀行周りと、ホームセンターとスーパーに買い物行ったくらいかな。
そうそう。狙ってたUSBメモリーの4GBを1000円以下でゲットした。
ついでにデジカメ用のSDカードも購入~♪
明日は・・・義母の誕生日祝いで晩は食事会に。。。
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-10 22:59 | 日記
仕事初め・・・
午前中だけと中途半端ながら新人の立場では休めず、出社。
この日は前日2時間少し、久々のwii fitのやり過ぎで筋肉痛に(笑)

相変わらず時間外は出来ない訳で・・・毎日が金曜日。
困ったものだ。。。体に優しく、精神的に悪い。。。

今日は今年初めての工場入り。午前中だけでは有ったが一人で
えっさかえっさか作業を・・・
工場の中、脇を歩くと歩く度に変わってる。
事務棟入りの予定がどんどん延びる。今は3月末に。。。又延びるのか???

車の方はと・・・ヤフオクで出品のものが売れたらバッフルをゲットしたいんだけどね。
これがないと昨年ゲットのスピーカーが取り付け出来ない。
それまではルームランプの自作もポチポチ始めるかな・・・前のドリンクホルダーの
とこにもパープルをセットせねば・・・・隠しネタのあるところにも早くセットしたいけど
バッフルを手にいれないと進めれないしな~

年賀状は今日も届いてたけどもう終りかな???
しかし車で知り合った面々の一部は車からバイクに移行してる人も・・・
私も場所とお金があれば400が欲しい~
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-07 21:10 | 日記

もう最終日・・・

2日ほど夜中に飲んで終わってしまった・・・
明日は半ドンだけど仕事初め。。。
めんどくさ~やね。景気も宜しければ楽しいんだろうけどね。
ま、それはさておきやわ。
仕事の準備、出勤準備をせねばと・・・
車弄りは・・・どうしよう。なんか意欲がわかないな・・・
だらりんな1日、休養日になりそうな。

2日は嫁実家で朝からゆっくりまったり・・・晩まで。
昨日、3日は嫁実家両親と家族、計6人で八幡さんに初詣に。
今年は娘の受験もあって、絵馬を書いたり、お守りを買ったり・・・
いつもの車用と、嫁のお守りと・・・沢山のお守りをと。
昼過ぎ帰って昼食取って、一時ワンコの世話しに帰って又実家に戻って
夕食を・・・でまったり。(笑)まったりばっかり・・・太ってるんやろな~
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-04 11:19 | 日記

年が明けた・・・

今年1年どんな年になるんだろう。
去年の今頃・・・まさかこんな年にとは思わなかったな。
株の1年を見れば2000ほど有ったものが今は600円くらいに。
忍耐の年になるのだろうか。

車の弄りは予定通り進まずで、前に球切れしてた右リアの紫LEDを
補修完了。で、反対の左との点灯を確認してみると、あれ???
反対もいつの間にか切れてた。
急遽反対側も内張りバリバリ・・・補修完了。少し時間が有りそうなので
左右フロントのアンダースポットの球が内側に一部引っ込んでしまってたので
これも内張り剥がして補修することに。
ついでにヤフオクのスピーカーもと目論んだがこれは知識不足・・・
バッフルボードがないとあかんみたいで調達後に延期・・・
自分でとも考えてノーマルを外してみたが直ぐにけがけそうになかったので
諦めた。
とりあえず年内はこれまで。洗車もできず終了!カーン!

夕方、愛犬達を嫁さんの実家にお預けに・・・
ここ数年というよりアネ&コレは家で正月を迎えてない。

夕食は自家製だしの年越しそばをすすり、家族と過ごす。息子と嫁さんは
バラエティ好きで年越しまで見てたので全然感覚無し・・・途中寝てしまってた。
今は少し年越しの余韻???
そろそろ寝ないとなと。
[PR]
# by myuupapa | 2009-01-01 01:36 | 日記

今年もあと1日

29日の作業がたたって30日は午前中動けなかった・・・
いかん!と思い昼ごはん後に弄りでなく家の掃除を始めた。
配線の準備も出来てなかったので昼からでは・・・ということでやめた。
トイレ、洗面と結構時間がかかった。
さっき時間が少し出来たので配線準備にとりかかった。
明日少しでも出来ればなと。スピーカーの端子も大きい方が足りないので
SABに行かねば・・・ちょっとロスるな・・・リアの補修からやるとするかな。
外は寒そうやな。。。
さ、今日は昨日より早く寝ないとな。昨日はなんか寝ようとした時に映画が
始まってしまってそれを見てしまって寝たのは3時を回ってた。
[PR]
# by myuupapa | 2008-12-31 00:48 | 日記

大掃除~

去年はリフォーム絡みで網戸も洗わず終わってたので今年はほとんど
洗いにかかった。主要な部屋のものは洗い終わった( -_-)
ガレージの清掃、家の前の小溝?の清掃、家の裏、玄関横の小庭の植木切り、
主要な箇所の表の窓拭き等など。。。クッタクタ~(^^;)
明日は少し車弄りしよっかな?出来る?かな・・・

車のクラブ年末オフも終え、今年もイベント終了。高校の同期会といい恒例が
終わらないとなーんか年が越せなくて。。。(笑)

年賀状も28日にやっと投函完了~毎年の事ながら大変やなって。
子供等の写真使いたいなと思っても最近ってデジカメでしか撮らないので
無いんだよね・・・娘は舞台衣装の画像が有ったので良かったけど、息子は
家で写真撮るでって撮った。。。
年1回の挨拶・・・会わないのに今年もお世話に・・・って変?だよね。
でも写真が有れば、子供も大きくなってる訳で皆相応に年取ってる訳で・・・
やがてはこういう制度も???

残り2日・・・何が出来る?片付けも未だ残ってるしな~
[PR]
# by myuupapa | 2008-12-30 01:43 | 日記
最初はいつもより多いオフになるような予感???だったけど。。。
始まってみれば少ないオフでした~
寒い中皆さんお疲れ様でした。びぃ~さんとこのお子さん早く治るといいですね。

<参加者>
びぃ~さん家族、ひーちゃんさん、みどりのたまごさん、美沙&美紀のパパさん、ミュウ

参加出来なかった皆さん又会いましょう~
PINOさんは腰痛早く治してくださいね。ひろみさんは北海道から帰れたのかな?
鬼雅さんは電話有難うでした。eo繋がったら電話出来ますね。。。
1046さんはお仕事ご苦労様。又オフ企画しないとですね。
ということで、びぃ~さんの意見で来年はうどん食べに行こうオフ企画が有るかもです。
実現すっかな・・・・
無事終了の報告でした。来年も皆元気で会いましょう。
c0071965_0572969.jpg
[PR]
# by myuupapa | 2008-12-29 00:58 | オフ会

MOF恒例年末オフ会

MOFのHPでも告知しないと駄目なのですが。。。
とりあえずここで。。
12月28日(日)MOF恒例年末オフ会を予定。
場所は暖かい場所でということで昨年同様、
堺浜シーサイドステージ内、エンタメ館近く
時間は6時
年末を語りましょう。
[PR]
# by myuupapa | 2008-12-28 21:00 | オフ会

仕事納めまであと一日…

自分にとって最高の年、年越し、翌年になるはずが暗転。
ついてないわ。筋書き通りには本間いかんもんで、無いことに100年に一度の大不況。金回りの悪さに
事呆れる。情けない…生涯いい時って…無いのか。親孝行もしてやれず。
いつまで経っても変わらない家庭財政事情。いい話しはないのかこの世の中。
そして今年も終わろうとしてる。 by mobile
[PR]
# by myuupapa | 2008-12-26 18:30

賞与が出た訳で・・・

先週水曜日・・・
会社を休んだ。頭痛が治まらず・・・原因は極度の肩凝りと思われる。
早い段階でマッサージ機に座るべきだった。
とりあえず金曜までしのぐ。

土曜日・・・
ある目的で朝から大阪に出る。ところが・・・降りる駅は間違えるし、
思い込みが激しく遅刻して予定の半分しか無かった。
汗かいて、走って疲れた・・・自分が情けなくて情けなくて・・・
ま、終わった事はしょうがないし。
晩・・・
舞台練習の終わった娘をひろって大日ジャ○コに皆で行った。
子供等のクリスマスプレゼントやら、私も遊び用のジャンパもGET出来た(^^)

日曜日・・・
嫁さんがバイトの為、買い物を息子と行く事に。あちこちしたんで疲れた~
雑費のまとめ買い、子供等の必要なものの買い物、マイ自転車のLEDライト、
帰って疲れたので少々寝込んでしまった。

は~年賀状は出来てないわ、大掃除は進んでないわ、休みは28日からやし・・・
日がない焦るわ・・・

しかし、今日の昼からの工場仕事は道中が寒かった~階段は相変わらずしんどいし・・・

さて、明日はいよいよ娘っ子の舞台本番。主役を見届けないとね。
[PR]
# by myuupapa | 2008-12-22 22:45 | 日記

やっぱりそやわ・・・

あの更改日、岩田くんは多分・・・多分・・・大日のジャスコに!!
ベビーカーを押して嫁と一緒にユニクロでニアミス。
よっぽど声かけようかと思ったけど・・・マスクしてスーツ姿・・・短ランスーツに
あのスポーツ選手特有の体型、変な話、尻の形を見るにこれは!!と
後悔。後悔。
来年こそは井川の座をモノにして欲しい。
[PR]
# by myuupapa | 2008-12-19 00:01 | 阪神タイガース
金曜・・・
数日前から喉が少々痛くなってた。喉に噴射するやつでしのいできたけど
どうも今回はひきが悪く駄目っぽかった。
ボー○ス支給日に忘年会が入ってたんで家族の食事が出来てなかった。
この日は焼肉食べに繰り出す。。。
そうそう、この日、年末ジャンボも大阪駅前第4ビル。。。沢山当たりが出てる
ところに買いに行ってきた。
あと、今のPC用のバックアップにとHDDが欲しかったのでバッファローの外付け
タイプを購入した。やっとバックアップ体制が取れたかなと。今までDVD-RWで
行ってたけど追いつかなくて・・・とりあえず期間限定で安くなってた500GBの
ものをゲットということで・・・9300円ほどになってたかな。

土曜・・・
午前中は朝一から楽しみにしていた映画、”特命只野係長”を一人で見に
いってきた。一人で映画に行ったのは何十年ぶり?なんだろう?面白かったなと。
グッズも買って帰ることに(^^)
夕方からは子供等の買い物に付き合う。もうこの時点で喉がかなりやばかった。
寝る前には総合感冒と痛み止めを飲んで寝た。
いつもの週末宴会はあくる日、娘の模試も有るという事などから無しにする。

先週の集まりの時、帰りに話もらったんだけど、実現するかどうか・・・なんか去年か
その前かにもきいたかも???整流のいい純正OPの大型リアスポにつき
倉庫から引き上げれたらあげるって(^^)穴明け、塗装は必要になるけど・・・
あと今有るハイマウントストップランプの目隠しも必要に・・・
ま、実現確立は低い???かな。

ガレージの脇に娘のチャリを置いてるもんで、これの出し入れによる傷がいっぱい
入ってたんでこれをちょっと修理。深いものは消えないけど浅いものはコンパウンドで
取ってワックス掛けで仕上げた。かなり綺麗になったかなと。

風邪を早く治さねばなと・・・
[PR]
# by myuupapa | 2008-12-14 08:18 | 日記