人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュウのシエンタライフのはじまり


by myuupapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットプロバイダ変更完了~

去年12月から動いてた接続業者の変更作業がほぼ完了した。
あとはNTTの光関連機器の撤去作業が25日に行われるのを
立ち会って終わりとなる。
今度はeo光に乗り換え・・・ここは金額の変動が無しで済むので
安くあがる。
前のNTTフレッツ光プレミアムはOCNとの契約だったが値段が
二段階になっていて去年夏から値上がっていた。
これは大変と思ってて面倒くさかったので放置していたんだけど
ようやく重い腰を上げて変更した。
無線ルーターの方もこれを機にヤフオクでハイパータイプに変更した。
若干電波が強くなったかな?
カードの方もハイパワータイプに後々変えようかなと。
eo光で電話引いてる方~機会有れば有線でお話しましょう~(^^)

最近ミニノートが無性に欲しくなってる。
資金が出来たらあるメーカーのものを狙ってるんだけど。
現物もあちこちで確認できるのでお試ししてる。WEBカメラもあって
HDDの容量も多くてスペックもそこそこ。本当はOSはVISTAが
欲しいんだけどミニノートでの搭載は少なく、重たいんであろう。
XPが主流のよう。しょうがないか・・・

さて3連休も初日が終わったけど、とかく寒い。
今日は銀行周りと、ホームセンターとスーパーに買い物行ったくらいかな。
そうそう。狙ってたUSBメモリーの4GBを1000円以下でゲットした。
ついでにデジカメ用のSDカードも購入~♪
明日は・・・義母の誕生日祝いで晩は食事会に。。。
by myuupapa | 2009-01-10 22:59 | 日記